

ROOKIESを見てきました。

やっと、やっと見てきました。
ホントは仕事に入る前の封切時に見に行くつもりでしたが
結果的に終わってから見に行って、正解。
元気出た?

「夢に果てはない」  うう・・・ジョー
「夢が、俺達を強くした」  ううう・・・ジョー

劇場は平日なのに、小学生が多かったな(休校日だったのかな?)
子供達が笑って、泣いていて
少なくとも、この子達や私にとって
ROOKIESは、とても元気をくれたのだ。

今日は、自分を甘やかす日に決めていたので
ポップコーンを買って、映画の梯子です。
友達のマンガ家、湊よりこちゃんがおススメの
ターミネーター4を見ました。
すごーい。お金のかけかたが違う。
どこまでが実写かCGか分からない・・・。
これはスクリーンで見てよかったー。

その後、雑貨やさんに行って
前から、欲しかったみどり青虫のランチプレートと
クリップ置きを買いました。
(セールだったの!50パーだったの!)
雑貨

雑貨やをブラブラ見て回るなんて、久しぶり。
可愛くて、機能的なキッチン用品や
これって、必要不可欠じゃないけれど、あると嬉しいもの。を
見て回るって、贅沢な時間だなーと思いました。

充電。明日から仕事を始めよう。

でも、雑貨やで見つけたシッポがピカピカ光るプラスチックの猫は
買いだったかも知れないな?・・・
いや・・・必要不可欠なものじゃないんだけど・・・

少しずつですが

日常が戻って来ています。
掃除をして、トーンの整理をして、
スーパーに買い物に行って、ごはんを作って、
猫と遊ぶ静かな時間。

計画表なんかも書いてみました。
どのくらいで下絵が出来て、1日に何ページなら無理なく
ペン入れ出来るか・・・仕上げは何日かかるか?
もっと早く計画立てときなさい!ですよね。

出来る限り、自分でマンガを描こうと思っています。

あ。もちろん3猫のためにも。
ご利用は・・・じゃない
お仕事は計画的に。

うめちゃん。

あんまりな写真だったので・・・
今度は、ちょっとはマシでしょうか?
nekokann.jpg

完食

グリーンフィッシュ缶食べる うめちゃん。

胃弱のうめ。19歳。
うめの胃弱は子猫の時から。
最初は何かの病気かと思い、病院で精密検査の結果
「胃弱ですね・・・」と診断された筋金の胃弱。

胃が弱いくせにガッツクものだから、吐き続けて19年・・・。
私も猫ゲロを掃除し続けて19年・・・。
双方にとって不幸な状況です。
たくさん食べたいうめと、吐く事を想定してちょっとずつしか
ごはんをあげられない私・・・。
無言で睨み、ごはんを催促するうめ・・・。
ちょっとずつのごはん出しは忙しい時には負担です。

そんなうめに、ただ飯「グリーンフィッシュ」です。
うめ1

ガツガツ
グリーンフィッシュ猫缶には
いろんな味があって、うちの子が頂いたのは
「ツナ・エビ・ハーブ」 「ツナ・ハーブ」 「ツナ・米・オリーブ・ハーブ」
それぞれの柔らかさの違いもあり
うめが大好きなのが、一番柔らかい「エビ」入りです。
これは、かなりの量を食べても戻しません

お腹いっぱいごはんを食べて、満足気に口まわりの掃除を
ゆったりするうめを見たのは、久しぶりの事です。
嬉しいなぁ。
本当に嬉しい。

うめは、猫だけど猫が嫌いで
私とふたりで暮す事を望んでいたであろうに
コタツとカイロを保護してしまった・・・。
うめの不満だらけの老後を、せめてこれからは
食事だけでも豊かなものに出来るかも知れないと思っています。







終わりました。

すごく遅れてしまいました。
編集部に、ご迷惑をおかけしました。
猛反省です。

実際のペン入れは短期間なのですが、いろいろあって
長く感じたなぁ・・・。
マンガを描く事だけに神経を使えないと
マンガにも雑誌にも、読者へも申し訳ない気がして
今回みたいな仕事の現場にはしたくないと思いました。

3猫の世話も出来ず、
おトイレも汚れていたし、ごはんもカリカリばかり・・・。
猫達が怒っているのが分かりました・・・。

もう、これは神様が
「松尾よ。次からは先行しろや」と申しているのだと思いました。
この後、雑誌以外の仕事があって
ひと月お休みなのですが、仕事をします。しますとも

今回、アシストしてくれた
Fちゃん。Iさん。
有難うございました。
おかげで原稿があがりました。

今回2000番のご連絡がなかったので(残念だ?)
次回3000番で。







延びてます・・・

〆切りを延ばして頂けそうです・・・。
ダメ人間炸裂です。
でも、倒れる時は前向きに!
頑張る。今の46ページの後、1ヵ月お休みがあって
連載だから、体制を立て直せるはず。
ネームを先行させられるはずです。

編集長が、原稿より私の体調を心配してくれた事が
有難かった・・・。
頑張ろうと思いました。

ところで、ブログのカウントが
もうすぐ2000番です。
いつも有難うございます。
また、しょぼい色紙を送り付けてしまおう。と思っております。
描く気まんまんで、コミック用の色紙もすでに用意しております。
踏まれた方、宜しければ申告して下さいませ。
宜しくお願い致します。

原稿にもどるっ。ぴゅー。

原稿中・・・。

〆切り怖い。
どーしょ?・・・。

いろいろあって、凹むけど
やっぱり人に支えられる。
友達に感謝。
今まで、支えてくれた人に感謝です。

フードの宣伝をします。

以前、ブログでご紹介しました「グリーンフィッシュ」の宣伝を
する事になりました。
リンクに貼らせて頂いている「クオレイタリア」さんの
無添加無着色、保存料なし。
お腹に優しいお魚、お米、ハーブの安全フードです。

春先にうちの3猫が食べてから、猫と暮らしているみなさん。
愛猫が闘病しているみなさんにお伝えしたいな、と
思っていたフードです。

私の仕事は、1週間に1度ほどブログでフードの記事を書き、
クオレさんに数点の猫イラストを描く事です。
このお仕事を紹介して下さった編集さんもクオレさんも
ギャラの提示をして下さったけど
安全で信頼できるフードが欲しくても
なかなか手に入らない現実も知っていたので

現物支給にして貰いました
うちの3猫に1年間、ただ飯です
グリーン
2ヶ月ぶん支給

うめグリーン
胃弱の猫、うめ。「うれしいなぁ」

それで、グリーンフィッシュのサンプルを
このブログにご訪問下さる猫友さんや
私の友達の猫飼いさんにお試し頂けたらと思っています。
それで出来れば、そのウマウマ状態を
(イマイチやで?状態でも)
ご自身のブログや、私のブログに載せさせて頂けたら、と
思っています。

サンプルバトンは私個人でやる事なので
もちろん、買え買えセールスなんてありません。
クオレさんに皆様の連絡先が行くなんて事もありません。
「こんなフードがあるんや?」と、その存在を心の隅っこに
留めて頂けたら幸いです。
もし、ご協力頂けたら、とても嬉しいです!
宜しくお願い致します。

1回目の突撃フードは、お友達のマンガ家さん
深谷かほるさんです。
「YOU 」で「ハガネの女」を連載中。
私の大好きなマンガです。

私の〆切りが終わったら、先生宅にカメラマンとして行ってきます。
にゃんこさん。美味しく食べてくれるといなぁ

星占い。

私は、乙女座です。
乙女座・・・一昨年から土星が留まり、えらい忍耐を強いる年が
今年の10月いっぱいまで続くらしいです。
星占いは言っています。
試練の年やで?。

でも、ほんとにそんな感じ。
鵜呑みにする訳じゃないですが
ここ数年嵐の中でした。
気持ちも不安定で、感情のコントロールができず
私も、私のまわりもしんどかったに違いない。

そんな状態が今年になってから、
特に今月に入ってから、どんどん楽に
土星は、まだおるけど去年ほどの威力はないらしいねん。

まだお知らせ出来へんのですが、
とても嬉しい事が。8月か9月にはお話し出来ると思います。
気持ちもぐんぐん明るい。

でも、下絵は進まず・・・。描くの遅いんです・・・。
特に下絵。
12日までに何とかせんと。

もー、土星のせいや




おんな友達。

昨日は、友達と会いました。
私を入れて5人で飲みました。
みんなアラフォー。
でも、年を取っても子供の頃から変わらない約束事って
あるんだなぁ・・・と実感したのが
こういう人は信用出来んね。で、みんなの意見が一致したのが

「口約束を破る」 「出来ない約束を軽々しくする」なのだ。

こういう事をする人は、信用出来ないし
何より相手を混乱させ、傷つけます。
空手形で信頼は買えないのだ。

私も気をつけよう。
学生の頃は、無限に時間がある気がして、
毎日学校へ出かけ、大勢の人と出会えていたけど
この年になると人との出会いは、本当に貴重。
知り合えた、ひとりひとりが私に与えてくれる影響も大きい。
私も学生の頃より、人の気持ちを尊重出来る自分でいたい。

大人の友達は、大切なのだ。
プロフィール

fukuyaneko

Author:fukuyaneko
こんにちは。
松尾しよりです。
マンガを描きながら、
猫3匹と暮しています。

2012年から、
会津親善大使をさせて頂いております。
皆様、
会津に来らんしょ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メール
ご連絡、お問い合わせはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
