

グリーンフィッシュバトン。 砂音鈴ちゃん宅のみかんちゃん。

砂音鈴ちゃん(さおりちゃん)は
今年、双葉社でデビューした新人漫画家さん。
フレッシュでございます♪

先日、家に来て頂いた時に
ほんの少しで申し訳なかったのですが、グリーンフィッシュ缶を
お分けしました。
愛猫みかんちゃんのお口にあうかな??ドキドキでござる。

砂音鈴ちゃんのブログは
http://www7a.biglobe.ne.jp/~sa-o-ri/top.htm

みかんちゃんが食べている様子は
http://www7a.biglobe.ne.jp/~sa-o-ri/nekokan00cm.htm

砂音鈴ちゃんのページはリンクを貼らせて頂いていますので
そちらからご覧いただけます。
みかんちゃん。美猫です。






なんてこと・・・。

パソコンが壊れました。ぎゃふん
もともと、とめ具のあたりが割れていて
そろそろヤバイ感じではあったのですが
ついに起動しなくなりました・・・。
ハードディスクから、写真やインターネットの履歴は
救い出せたのですが、メールソフトが救えず
今まで、頂いたメールやアドレスが消えてしまいました。
悲しい・・・。
これは、土星のサイゴッペに違いない。
(というか、バックアップを取っていない私が悪い・・・)

もし、昨日 私にメールを下さった方がいらしたら
申し訳ありませんが、もう1度お願いいたします。

ちょっと前にメールフォームからお便りを下さった
メロンパン様。
落ち着いたらお返事を、と思いつつ
こんな事に・・・。
とてもしんどい時に頂いたお手紙は、心を強くしてくれました。
有難うございます。

ぶろ友の皆様。
気が向いた時でいいので
松尾宛に空メールを送って下さいませ。
宜しくお願いいたします。

グリーンフィッシュのおかげかも。

最近のうめは、吐かない。
本当に吐かない。
コタツ達が食べているカリカリやウエットごはんを
食べていても、吐かなくなって来ています。

多分、常日頃吐く事で弱っていた胃が
グリーンフィッシュを食べる事で安定して来たんじゃないかな?
2009_1028迪ォ0004_convert_20091029082548 ume
うめ?

この間、1年ぶりに来てくれたアシさんが
「うめちゃん、太りました?」と言ってくれたので
本当に絶好調なのだと思います。
やったね、うめちん。ぱちぱちぱち

あかんわ・・・。

久しぶりに荒れた仕事をしてしまいました。
打てる手は打ったつもりなんだけどな・・・。
どうにもならなかったな。

表現不足なものを読者の目にさらしてしまう。
本当にごめんなさい。

1日も早くネームをあげよう。
元気出して、いこう。

余裕。

余裕をなくすと自分の事ばかりになってしまって
ダメだなぁ・・・と思います。

仕事中、気持ちが折れるのは
〆切りのキツさではなくて、
全然、他の事だったり・・・。

でも、済んでしまった事。
気持ちを入れ替えて、仕事をしよう。


グリーンフィッシュでネコマタ化

スリム
2009_1010迪ォ0007_convert_20091018070829  ume

グリーンフィッシュで絶好調。
活発化が進むうめ。
ネコマタ近し。
2009_1010迪ォ0009_convert_20091018070944  ume2

ネコマタ様。
今回、原稿が大ピンチです。
来月は、これに懲りて何が何でも早くネームをあげるから
今回だけは助けて下さい・・・。
明日、編集長に電話して事情説明だ・・・。
早く、友達が仕事に復帰してくれないかな・・・。
もう、しおしおだ・・・。疲れた・・・。

泣き言は置いときまして、
ブロ友のチョミさんが、グリーンフィッシュの記事を
ブログにアップしてくれています!
チョミ家のたくさんのにゃんこさんが
グリーンフィッシュをうまうましてくれております。
有難う!チョミさん。
チョミさんちへは、リンク「ちょみログ」からどうぞ。

下絵・・・。

進まない・・・。
描いては、消しの繰り返しで
もう、目をつぶって進めてしまえ!と思うのですが
デッサンの狂いが目について、進まない・・・。

いつか、さらさらとデッサンがとれる自分になる事を
夢見て、1コマ1コマ埋めるしかないのだ。

もうすぐ土星も出て行くし。

オリンピック招致

2020年。
すごく先だけど。

ドーム

資金の問題や、開催地が離れている事や
問題はいろいろあるだろうけれど
広島長崎で開催されたらなぁ・・・と願わずにはいれません。

オリンピックが開催されて、世界中から人が集まって
ドームや、資料館や、町に残されている被爆建造物を
目にしてくれたら
次の世代への、大きな継承になるから。

猫
平和公園にいた猫さん達。

グリーンフィッシュ。 絶好調のコタツ。

絶好調です。
天高く猫肥ゆる秋・・・。
冬に向けて、脂肪蓄え中。
でも・・・・・・・・。
2009_1010迪ォ0013_convert_20091011020856  2
このアゴラインは・・・

2009_1010迪ォ0015_convert_20091011021010   3
丸々し過ぎでは・・・
ダイエットが必要なのでは?
メタボなのでは?

2009_1010迪ォ0019_convert_20091011021130  4

カーッ、お母ちゃんに言われたないわ!
今日なに食べたんや!?

しょうが焼きとアップルパイ・・・。
お互い健康を考えて、節制しよか・・・。

そんなわけで、コタツのゴハンはグリーンフィッシュに完全移行中です。
グリーンフィッシュは、そんなに高カロリーじゃないからね♪

パイ菓子のナゾ

源氏パイ・・・不二○パイ・・・。
お菓子好きとして、このパイ菓子は長年のナゾです。

すごく甘いわけでもなく、すごくコクがあるわけでもなく。
だいたい、パイ生地を焼いただけのお菓子って・・・
アップルパイ。チェリーパイ。ミートパイ。
具がないただのパイ生地菓子。
でも、ロングセラーの愛され菓子。

そんなナゾが、この間読んだ新聞記事で解けました!

源氏パイを製造している社長さんのインタビュー記事です。
「甘すぎない菓子だから、人に愛される。
 また食べようかという気になってもらえる」
なーるほど!

「リピーター層は40?50代」
あ・・・。入ってる。確かに時々買うもんなぁ。

「課題は新しい層に広がっていない事。
 人は、子供の頃食べたお菓子を大人になっても食べてくれる」
納得納得。激しく共感。
私も子供時代のお菓子、大好き。
ぺろぺろチョコ。歌舞伎あげ。えびせん。ライオネスコーヒーキャンディ

マンガもそうだろうなぁ。
子供の時、愛読してくれた読者は大人になっても
マンガを買ってくれる、と編集さんからもよく聞きます。
今の子供達は、娯楽が多様化して
昔ほど、マンガを買ってくれないと聞きます。
そうだよなぁ・・・。携帯代もアクセや化粧品も
私の時代とは桁外れの出費だろうし・・・。

それに、私は自分が子供の頃に夢中になって読んだ
マンガほど面白いものを描けているかな、とも思います。
頑張るしか出来ないけど・・・。

ネームがやっと出来ました。
今回、まとめに時間かかってしまった!
でも、三連休前に出来て良かった!!

何もかも。

昨日は、コタツの通院日でした。
病院
もう、冬支度。顔回りの毛がもふもふ。

いろいろ紆余曲折がありましたが
抗癌剤を止める事になりました。
止めていい理由があっての中止なのですが
まだちょっと詳しく書けないのです。
でも、コタツの事を1番に考えたうえでの治療法なので
ご安心を。応援して下さると嬉しいです。

もちろん、ケアーはして行きます。
検診は2ヶ月事に、血液検査は1年に1度。
ちょっとでも不安要素があれば、病院に直行!

病院2
もう痛い注射はないよ。

何もかも、明るい方向へ向かっている気がします。

グリーンフィッシュ。コタツも食べてるよ。

今日は、コタツのうまうまが撮れました。
kotatu.jpg
もぐもぐ。
うめの食べ残しを見つけて、うまうま。

kotatu2.jpg
おいしかった
おいしいだけやない。体にええんやで?。

今日は、コタツの抗癌剤の通院日だったのだけど
キャリーを出したら、ぴゅーっと押入れの奥に隠れてしまい
断念・・・。
病院が閉まった時間帯に、ひょっこり出て来てゴハンをねだるコタツ。
頭のいい君。人間のよう。
私にとっては、人間以上のコタツ。
病院、怖いよなぁ。
でもガンバロ。
明日こそ病院に行ってきます!

ジュール発売中です。

ジュール

自分がお世話になっている本という事を置いておいても
いい本だな?と、読んでみて、しみじみ。
自分の描くものが、少しでもジュールの力になれてると
いいのだけど・・・。
・・・がんばる。

ジュール・・・印刷がすごいキレイだから
自分の絵の荒さが目について、掲載誌を見ると凹むけど
・・・がんばる。頑張ります。

うちあわせ。

2009_1001迪ォ0001_convert_20091002051101新宿
新宿なんて、久しぶり。
人が多いし、いろんな人がいっぱい。
さて、ジュールのうちあわせです。中村屋さんへ急がなくては。

便利な世の中で、ファックスと電話でうちあわせ出来てしまうのですが
このままだと、一度も顔合わせしないまま
連載終了しそうなので、

でも、うちあわせ・・・というと、なんだかお堅い感じなのですが
雑談がほとんどだったりします。
好きなDVDの話しや、家族の話、猫の話し
そんな中から、アイデアが出たりする事も。

私の事ではないけれど、嬉しい事もあったりして
秋晴れの空のように、気持ち晴れ晴れで
担当さんと別れて画材やさんへ。
トーンを買って、来年の手帳を買って、
お腹が鳴ったので、お蕎麦やさんへ。
新宿ルミネのお蕎麦やさん。美味しいです。
でも、今回は蕎麦ではなく?
2009_1001迪ォ0002_convert_20091002051211ごはん
親子丼!!
お蕎麦やさんのごはん!
おいしい?。
玉子がとろりでふわふわ。
お出汁のきいた薄味。
ぺろりと完食です。


「咲けや この花」は1回延びました。
来年の2月まで掲載させて頂ける事に。
皆様。宜しくお願い致します。


プロフィール

fukuyaneko

Author:fukuyaneko
こんにちは。
松尾しよりです。
マンガを描きながら、
猫3匹と暮しています。

2012年から、
会津親善大使をさせて頂いております。
皆様、
会津に来らんしょ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メール
ご連絡、お問い合わせはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
