

良いお年を!

有難う。今年。

大きな病気もせず、猫達も元気で、
面白く仕事をし、仕事を通じて多くの人に出会えました。
美味しいお酒を呑んで、美味しいものを食べました。
会津の自然や人に触れ、気持ち穏やかになりました。

残念な今年。

大奮発した仕事場のエアコンは
体質に合わず(温風でボーっとする)猫も今までの
しょぼい電気ストーブを愛用・・・。
年末の〆切延ばし・・・。
年賀状を1枚も書いていません・・・。
部屋は荒れ放題・・・。
会津の蔵元さんへの色紙、まだ1枚も書いていない・・・。

ごめんなさい。ダメ人間です・・・。

来年から、「永遠のはじめ」は2章が始まります。
頑張ったつもりでも、こうすれば良かった、ああすればと
後悔は残るのですが
最終回まで、頑張って描こうと思います。
とりあえず、今から仕事場の大掃除(後は見ないふりで)
それからネームに入ります。

原稿あがりました。

昨日なんとかアップしました。
へとへと・・・。
目やら何やらで、遅れに遅れてしまった。
申し訳ありません。

えーと
いろいろしなきゃならない事がいっぱいなのですが
どこから手を付けていいのか、
机周りの掃除をしなきゃ、とりあえず。
でも、10分もすると眠くて眠くて。

年賀状とか、どうしよう・・・?
アシしてくれている友達は
「年賀状書くくらいなら、ネームしたほうがいいかしら」と
言ってくれている。
そうかな?
甘えてしまいそう・・・。

年末進行中。

今日からサングラスなしで、原稿を描けそうです。
いやはや、サングラス越しに描いていると
肩が凝っちゃって。
この原稿が終ったら、冬休み。
今から大晦日のダウンタウンが楽しみです

永遠のはじめ  1巻発売中です。

102_convert_20101219053511.jpg

発売中です。
どうか宜しくお願い致します。


発売日に合わせて、1泊で会津に行って来ました。
〆切前だけど、目も痛いけれど
会津に向う列車の中、ワクワクが止まりません。
今回は、リオンドールさんから発売されたお酒のイベントで
towa_A42_convert_20101214210129  会津
市長さんにご挨拶を。

翌日は、リオンドールさんの書籍売り場で
「漫画教室」を
なんか、偉そうでゴメンナサイな感じです。
漫画の描き方は、私が教えて欲しいくらいなのに・・・。
ほんと、ごめんなさい。

でも、「永遠のはじめ」は
会津の方々のご協力なくしては、1ページも描けない漫画です。
会津に描かせて頂いている漫画です。
もしも、私でお役に立てる事があれば
出来る限りの事はしたいと思っています。

009_convert_20101219052742.jpg
朝、起きたら
会津は雪でした。
向瀧さんの窓から見える景色は、限りなく綺麗でした。

今回の新たな出会いに感謝します。

イベント会場でお手紙を手渡して下さった女性のお便りを
帰りの車中で読ませて頂きました。
私の描いたものが、誰かの心に少しでも残る事が出来るなら
そこに私の報われが存在します。
貴女のお手紙で、私は仕事に向う事が出来ます。
有難うございます。

東京駅のホームで、もう 会津の冷たい空気が恋しくなりました。


ごめんなさい。

本当は今頃は、会津に向う車中のはずだったのに
私の不注意で目を怪我してしまって
伺えなくなってしまいました。

末廣酒造の見学、門田の高橋庄作酒造への見学
夜は宴席までもうけて頂いていたのに
ごめんなさい。

明日は、どうしても外せないイベントまでに
会津に行くとしても
午前中の栄川さん、鶴之江さん、リオンドール各店舗さんへ
お伺いする事はキャンセルさせて頂く事に・・・。
準備をして下さっていたリオンドールさんには
どんなに落胆させてしまったろう。
大勢の人に迷惑をかけてしまって
ごめんなさい。
それでも笑って、「目は商売道具じゃない。大事にしなきゃ」と
会津の人は言って下さるのです。
有難うございます。

目は、圧迫されてしまって
充血がひどくて、光に過敏になってしまって
痛みます。
パソコンの画面もちょっとしんどいので
サングラスをかけて打ってます。

でも、お医者さんは4,5日で良くなるだろうって。
不注意な自分にガックリです。

会津酒蔵物語。

towa_A4_convert_20101214210039  会津

会津に店舗展開する リオン・ドールさんが
女性に広く会津のお酒を知って頂こうと
純米吟醸酒、純米酒のセットを17日から販売されます。
会津の5蔵のお酒のスリムボトルセット(多すぎず、少なすぎず)
各蔵のお酒をお得なお値段で利くことが出来ます。

全3種類
towa_A42_convert_20101214210129  会津

絵を提供させて頂きました。
とても美味しい会津のお酒、
真面目に真面目に造られている会津のお酒を
どうか、この機会に手に取ってみては頂けないでしょうか?
各蔵のお酒を呑み比べてみて下さい。


http://www.liondor.jp/index.html
リオン・ドールさんのサイトから、メールでご注文、問い合わせが可能です。
宜しくお願い致します!

今日から

友達が仕事に来てくれるので
更新は、ちょっとお休みです。
すごいピンチなスケジュールで笑っちゃうのだけど
何とか、なる。きっと、何とか!

この状態で、会津に弾丸ツアーをして来ます。
原稿を持って行って、ホテルで描こうかな?
それとも、いっそ忘れて会津を楽しんだ方がいいのかな?

とりあえず、眠いけど仕事!

猫に起こされました。

睡眠時間、2時間・・・。
猫どもめっ!
001_convert_20101209091213.jpg

YOUで、初めての単行本。

今月の17日発売の「永遠のはじめ」の
単行本の青刷り。
003_convert_20101209091357.jpg
普段、これらは頂く事はないのですが
あとがきの確認作業があって、担当さんが
送って下さいました。
初めて見た!単行本の青刷り。新鮮です。

これは、予告ページ。
005_convert_20101209091506.jpg
すごい・・・。
「抱いた」とか、ダイレクトな表現。
少女誌だと「一夜のあやまち」とかなのに

私にとって、感慨ひとしおの単行本です。
集英社で6年ぶりの単行本。
一時、もう集英社では描けないだろうと思っていただけに
デビューして、初単行本が出た時のように
ドキドキしています。
集英社に戻りたくなって、困っていた私の相談に乗って下さった
マーガレット時代の担当さん・・・。
Iさん。本当に有難うございます。

YOU編集部、担当さん。有難うございます。
応援して下さる会津の皆様。有難うございます。
ひとりでも多くの方に手に取って頂けますように!


ネーム、ネームは、今日直し部分をファックスして
OKが出れば、あがりです。
これから下絵に入って、うううううっ。時間ないっ
先行なんて、夢のまた夢でしたっ
002_convert_20101209091259.jpg
ぐ?っ。

猫はいいなぁ。

まだ、ネーム中・・・。

ネームは、目処がつきました。
後は、構成直しながらコマを割って行きます。
〆切が、厳しくなって来たので
会津行きは、2回に分けようと思います。
用事で、どうしても行かなければならない
今月半ばを2泊で、帰宅して原稿をアップして
また、会津へ取材へ。
そうしよう!

心配な猫達は、友達が仕事しつつ
泊りがけでシッターをしてくれる事になりました。
今までは、カイロだけ動物病院に預けていたけれど
この間、カイロはハゲを作って病院から帰って来て
もう、預けるのは無理やと思ったので・・・
友達に感謝。

昨日は、末廣酒造の新城社長さんから
電話がありました。
9月に会津に行った時に呑ませて頂いた末廣さんのお酒。
「火入れ1回じゃないよー。うちのは生酒だよー」
ブログ記事が間違っていました。
申すわけねぇ。

末廣酒造さんには、次回 造りの見学をさせて頂きます。
梅酒とぷちぷちのお酒を買って来なくては!
こちらの梅酒を頂くと、ちょっと他のでは満足出来ない。
濃厚な梅酒です

なかなかうまくは行きません・・・。

ネームです。
「永遠のはじめ」の1回目のネームが
まとまらないです。

歴史的な事実と、現実的な事実が
フィクションの話にうまくかみ合ってくれない・・・。
困りました。

イトーキの椅子を注文しました。
やって来る日は、6日です。
それまでは、壊れた椅子で腰痛に耐えるのです。

プロフィール

fukuyaneko

Author:fukuyaneko
こんにちは。
松尾しよりです。
マンガを描きながら、
猫3匹と暮しています。

2012年から、
会津親善大使をさせて頂いております。
皆様、
会津に来らんしょ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メール
ご連絡、お問い合わせはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
