

ネームできました。

005_convert_20110126213254.jpg
コタツ。可愛く撮れました!

003_convert_20110126213209.jpg
カイロくん。知的な横顔!




ウメ・・・・・・・・。
日々、何かに変身中。

現在、ウメを太らす週間キャンペーン中です。
シニア向けのごはんを、欲しがる度に
スプーン一杯ずつ給仕。

たくさんあげると吐いてしまうけど
スプーン一杯ずつなら、あまり 吐く事もなく肉に・・・。

こまめに欲しがる度に、椅子を立って給仕。
忙しくなると、キッチンに近い席に座っているアシさんの仕事に・・・。
人間には、ちょっと負担キャンペーン中。

これが、東京牛乳シュークリーム

セブンイレブンの店員さんの会話。

「東京牛乳のって、売れてるんですか?」
「売れてる、売れてる。」
「おいしいんですか?」
「おいしいよー」

おいしいよ。おいしいよ。
証拠に最後の一個、私がお買い上げ?。
004_convert_20110124201951.jpg

うーん。ネーム難航しています。
困った・・・。
明後日までには、何とかしたい。
久しぶりに知恵熱出てます。

002_convert_20110124201758.jpg
日々、猫じゃない生き物に変身中のウメ。

会津の酒  末廣酒造 「高田梅 梅酒」

002_convert_20110123184056.jpg

いつもいつも、呑んでしまってから
「あ!写真を撮り忘れた!」と反省してしまうのですが
こちらも空瓶です・・・。ごっつあん。

末廣酒造といえば、「玄宰」「末廣」が代表的なお酒なのですが
私は、あえて「梅酒」です。
思い出の梅酒。

数年前に会津若松市内の末廣 嘉永蔵を取材で訪ねた時
私は、まだまだ日本酒にも会津の酒にも不慣れでした。
いわゆる端麗なら、なんとか呑めるけど・・・
まだまだサワーっ子。
その嘉永蔵の利き酒コーナーで
初めて呑んだのが、こちらの「会津高田梅 梅酒」です。
コクがあって、濃いのです。芳醇。
「甘いくて、美味しい・・・。」と
買って帰った、会津の酒 最初の一歩でした。

今や、当の末廣の社長 猪ノ吉さんに「のんべぇ、胃丈夫」と
言われてしまう私ですが
疲れた時や、ホッとしたい時に呑むのは
こちらの「梅酒」
疲れが飛びます。

末廣酒造は、伝統の酒造りから、実験的な酒造りまで
幅広く、まろやかでしなやかな酒造りをされています。

末廣酒造→http://www.sake-suehiro.jp/

ちょっと、逃避。

ローソンは、スィーツ。
ファミリーマートは、パスタ。
セブンイレブンは、お惣菜とおにぎり。

が、美味しいと思うなぁ

しかし、セブンの東京牛乳を使った
シュークリームやプリンは横綱。
(間違いなく地域限定だと思うけど)


なかなか、疲れが取れず
ネームが進みません・・・
気持ちが疲れているから、テレビもラジオも聞けないです。
頑張らないと、時間がないんだから、と
焦るばかりです。

いっそ、気晴らしに映画でも見て来たほうが
いいのかなぁ・・・?

今回の〆切は。

2章2話目、火曜日にアップしました。
全然、早い提出じゃないけれど
前日まで、下絵をやっていた身としては
奇跡・・・っの提出です。

奇跡を巻き起こしてくれたのは
アシスタントさん方。
いつも手伝ってくれる友達と
レギュラーの仕事先が空いていると
うちの仕事に来てくれるKちゃん。
有難うございます。


2章から、いじくされな(意地悪)な人が出て来るので
読んでいて、嫌な気分にさせてしまう事もあるかも
知れないのですが
最終回まで、読んで頂けると幸いです。

YOU 本日発売です。

「永遠のはじめ」連載再開です。
宜しくお願い致します。
アンケートも宜しくお願い致します。

今回の読者プレゼントはステキ限定コフレです。
いいなぁ?。
私が、読者アンケート応募したいなぁ。
というくらいステキコフレ。
宜しくお願い致します。

そして、今夜はドラマ「デカワンコ」放送です!
花森一子ちゃん役は
大好きな多部未華子ちゃんだ?。
これは、見逃せません。

えーと・・・。
私は、仕事が遅れ中だから
録画しようかな。

ネーム 通りました!

昨日は打ち合わせで、電車でT市へ。
時間ギリギリまで、徹夜でネームです。
でも、OKを頂きました!毎度?!
作画、頑張ろう。
先月のとんでもない〆切破りは
すごく、いろんな人に迷惑をかけてしまった・・・。
ごめんなさい。



帰り道、バーゲン中のサマンサタバサで
ハンドバッグを買いました。
この間の会津行きで、ハンドバッグって1個は
持っておいた方がいいんだと、この年でやっと
気づいたので・・・。
早々、使う事はないでしょうが
コンパクトなバッグを買って来ました!

チョミさんからタレを貰いました?

焼肉のタレ?。
しかも大瓶。
ブロ友のチョミさんから、頂いた焼肉のタレは
にんにくが効いてて、ちょ?美味しい
お気に入りの食べ方は、あつあつご飯にそのまま
つけて召し上がり
び・・・貧乏だからじゃないですよ?(いや、貧乏だけどさ)

明日は、ネームの打ち合わせです。
まいったなぁ。
まだ2ページしか出来てないというのに・・・。

リンクを貼らせて頂きました。

「グダグダダイアリー」福点さんのSDサイトです。
福天さんは、一昨年「咲けや この花」を
お手伝い下さったFちゃんです。
真面目で、根性があって、SDと嵐と海外ドラマ大好きな
福点さんは、しんどかった仕事の救いでした。
有難うございました。
これからも宜しくね!

魔のお正月

何故、もう6日なのでしょうか?
今日から編集部が開くというのに
ネーム出来ていない・・・。
私の記憶では、まだ3日なのに
3日から、日にちがたった記憶がないのになー。
不思議だ、魔境だな、正月は・・・。

しゃんとしなければ。
今年の目標、しゃんとする。

明けましておめでとうございます!

ダメ人間の元旦をひとつ・・・。

ダラダラ昼前に起きました。
ポストを見るとお年賀が・・・。

こらアカン!と我にかえりました。
アカン、アカン、去年は、お世話になった方々が
ぎょうさん。
仕事にかこつけて、新年の挨拶はご容赦を。では
すまんのでは?
すまんです。

年賀ソフトを買って来て、作成開始。
(もう、元旦の夕方ですがな・・・)
世界1簡単ソフトと銘打っている通り。簡単!
頂いた名刺の多さに、ちょっと躊躇。
酒席を共にして下さった方々と
仕事関係でご一緒して下さった方々には
お出ししよう。
手書きメッセージがないのは、勘弁を・・・。

元旦に慌てふためいて、年賀状作成。
今年もダメ予感。

今年も宜しくお願い致します。
プロフィール

fukuyaneko

Author:fukuyaneko
こんにちは。
松尾しよりです。
マンガを描きながら、
猫3匹と暮しています。

2012年から、
会津親善大使をさせて頂いております。
皆様、
会津に来らんしょ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メール
ご連絡、お問い合わせはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
