

陣中お見舞い。

会津のリオンドールさんから。
001_convert_20111231085329.jpg

頂きました。
陣中お見舞い頂いたのって、初めてかも。

002_convert_20111231085439.jpg

会津のお菓子屋さん。
「太郎庵」です。
私は、ここのお菓子がすごく好き。
スィーツじゃないの。由緒正しき「お菓子」です。
白砂糖とバターとクリーム、あんこもたっぷり。
食べるとモリモリ元気になる太郎庵のお菓子。

有難うございます。

食べて、元気出して描きます。
2月からJOURに掲載されます。

「清らに たかく ハンサムガール 八重の生き方」
004_convert_20111231085532.jpg

まだ下絵中。
日本髪描くの難すぃ・・・。

そういえば、年越し蕎麦ケーキを
今日、太郎庵で限定発売とか!
ああ、見てみたいし食べてみたい。

ソースカツ丼ケーキも発売中とか。
これは、今度の会津行きで食べてみたいと思っています。


いろいろあった年でした。
あまりに辛くて、今年が終わる気がしません。
今年の記憶を忘れずに、明日を迎えようと思います。

資料。

009_convert_20111227055631.jpg

資料です。
ゲーベル銃と、刀。
以前、発売された「倒幕」シリーズのフィギュアです。
15センチほどの物ですが、良く出来ています。

机に向かっているだけの年末・・・。
ひとコマ事に描いた事もない物が出てくるので
資料を繰りながら
探しながら

描いているうちに馴れるのかなぁ?
日本髪とか・・・。
チョンマゲとか・・・。
刀とか・・・。

更新が滞ってはいますが、元気です。
机に向かっています。


002_convert_20111227055334.jpg
モンプチ15才以上の猫ちゃん用で
元気で食欲旺盛なうめ。
消化がいいせいか、すぐにおかわりを欲しがります。
食欲旺盛・・・。

ひとつの仮説に行きあたりました。
食べた事、忘れてるんじゃ・・・(;´Д`)
ご高齢ゆえ・・・。怖いでござる。

ネーム出来ました(*´∀`*)

出来ません。トホホ。と書き込むのも辛く
ずっと更新出来ませんでしたが
昨日、担当さんからOKも頂き
作画に入れます。(*´∀`*)

さっきまで、細かい所を直して
今回から、監修について下さる
会津の郷土史家 野口信一先生にネームのコピーを
送る準備も出来ました。

眠いです。
ちょっと寝よう~。

浮かれています。
これから、しんどい下絵だけど
1番の難所、ネーム抜けです。(*'▽'*)♪

ネームが出来なくて・・・。

トホホ。

こまったなー
むずかしいなー
ほんと、困った゚(゚´Д`゚)゚

そうそう、ウメのごはんを
シーバパウチ 15才以上のマグロに変えてみました。
これ、いい塩梅です。
パウチから出した状態で、すでに消化済みのような
固形物感の無さ。
吐きません。(吐きようもないか・・・)
しばらくこれで行ってみます。

ただ、高いよね~。シーバ。
プロフィール

fukuyaneko

Author:fukuyaneko
こんにちは。
松尾しよりです。
マンガを描きながら、
猫3匹と暮しています。

2012年から、
会津親善大使をさせて頂いております。
皆様、
会津に来らんしょ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メール
ご連絡、お問い合わせはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
