

原稿上がりました。

1回、おやすみして
会津に行って来ます(*´∀`*)

鶴ヶ城を監修の野口先生にご案内して頂くのです。
八重が籠城戦をどう戦ったか、
どこから銃や大砲を撃ったか、
現地で、鶴ヶ城で、教えて頂く事になっています。

有難いです!楽しみです!贅沢者、果報者です!


それから、29日の午前中に
リオンドール滝沢店で「漫画教室」というか、
ただ、皆さんで絵を描きませんか?な集まりがありますので、
会津の方、お時間あったらいらして下さい。
画材は松尾が用意して行きます。
ペン軸とペン先は、お持ち帰りして頂いて大丈夫です~。
記念に(*´∀`*)どうぞ!

まだまだ、席空いていまーす。
大人の方も熱烈歓迎です!

ペン入れ中。

すみません。
コメントへのお返事は、原稿があがったら入れさせて頂きます。

元気にペンを入れています。
描きなれない物が多くて、ちょっと難義しています。

猫たちは元気です。

ウメは足が弱って来ています。
でも、1番食べて、まだまだ元気です。

下絵をしています。

去年の今日も仕事をしていました。

歯医者さんから、帰ってきて
机に向かって、仕事を始めた時に
地震が起こりました。

今、現在
こうして漫画を描いて、
生活出来る事に感謝します。

福島原発で闘ってくれている
多くの作業員の方々のおかげで
日常を続けられています。


ではでは、仕事に戻ります。

発売中です。

「清らに たかく」2話目 発売されております。
宜しくお願い致します。

2話目・・・ビックリミスをしてしまいました。
八重の結婚時、弟の三郎は元服しております・・・。
もう、監修の野口先生にもごめんなさいです。
野口先生、本当に本当に、丁寧に監修して下さっているのに。
これらは、単行本時に全て直します。

ごめんなさい。



3月末に会津に行きます。

取材と、リオンドールさんで漫画教室をやらせて頂きます。
実は、これで2度目で、
1回目は、もうシドモドだったので、皆様ごめんなさい(-_-;)
だったのですが、「楽しかった」と言ってくれたお子さんも
いらっしゃったと、お聞きして、
「じゃあ」と、調子に乗って、また・・・。

今回は、ネームとか、下絵コピーとか
持っていって、見て貰うと楽しんで貰えるかなぁ?
道具も持参するので、
漫画原稿用紙にペンで描いて貰おうかなぁ。と思っています。
なんか、楽しんで貰えるといいなぁ。

会津の皆様。宜しかったら冷やかしに来て下さい。

ありゃー。

もう3月じゃないですか?
2月は日が少ないのを失念してました。

映画に行ったり、
アシ友に素敵な素敵なバレンタインチョコを頂いたり、
会津の宮泉銘醸の杜氏さんから、お酒と酒饅頭を頂いたり、
楽しい事、嬉しい事は、いろいろあったと言うのに
もう3月ですか・・・???

ネーム、ソッコーでやらんとアカンがな。


ネームの前に今は、勉強があるんです。
毎回、描く分の歴史のおさらいです。
幕末、ややこしいですよね。

この、ややこしさで
学校の先生も幕末をさわりだけで、飛ばしたんでしょうか?
幕末って、じっくり授業でやった覚えがないのは
私だけでしょうか?
プロフィール

fukuyaneko

Author:fukuyaneko
こんにちは。
松尾しよりです。
マンガを描きながら、
猫3匹と暮しています。

2012年から、
会津親善大使をさせて頂いております。
皆様、
会津に来らんしょ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メール
ご連絡、お問い合わせはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
