

うめ、元気。

うめ

この通り。元気。
よく食べてます。

ほん
「殉教の愛国者 新島襄」昭和28年発刊 
古本は、割と赤裸々に記されていたり、発見もあるので
資料として、最適です。

ほん2
150円!!時代を感じます。

時間が足りないなぁ。
まだまだ、読んでないし、読みたい本もいっぱい。

でも、そろそろネームに入ります。
自由と博愛を教育にかけて、走り抜けた襄と
彼と一緒に戦った八重を
ちゃんと描けるといいなぁ。

後、4回。
うわー、淋しい。!

ゴハンは、まだ?

うめが、ずーっと、お昼から、今現在も
ご飯の催促です(-_-;)

このヒト、胃弱ですぐ戻すから
猫缶をスプーン一杯ずつ、あげているんですけれど
今日は、何回あげても
満腹にならないみたいです。

というより、あれかなぁ・・・。
ご飯食べたのに、「ご飯をまだ食べてませんよ!」のあれ。

うめ、人間でいったら、100越えてますもんね。

うめ。
結構、疲れるかも。(つд⊂)
猫介護の入口に立っているのかなぁ(つд⊂)



年々、終戦記念日の特集番組が減って行きますね。
お昼のニュースに沖縄の遺骨発掘ボランティア
「ガマフヤー」の具志堅さんが出ていました。
素敵な笑顔で、お元気そうでした。

沖縄、行ってないですね・・・。
「また懲りずに来てね」と、具志堅さんから
言って貰ったと言うのに・・・。

また行って、お手伝いしたいと思います。

リオンの八重ちゃん

リオン・ドールさんのキャラクター
リオンの八重ちゃんを描かせて頂いています。
リオン八重

オロナミンと玉子が安いです。
いいなぁ

リオン八重2

会津、福島の皆様。
宜しくお願い致します。

地域を縁の下から支えようとする
リオン・ドール皆様の郷土愛は、
心動かされるものです。

一緒に、来年の大河「八重の桜」を応援出来る機会を
与えて頂いて、とても嬉しいです!
有難うございます!


急ぎの仕事は、取りあえず片付いたのですが、
急ぎじゃないけれど、やっとけ、
後で泣くから、計画立てて、やっとけ仕事がたまっています。

それらをやりながら、
見ている時代劇チャンネル。
年間ガイド申し込み済み。
時代劇

「子連れ狼」もいいけれど
錦之助なら「破れ傘刀舟悪人狩り」も見たいなぁ。
義理と人情の刀舟は、これぞ萬屋錦之介。
真骨頂なのですよ。

今日は、ヘトヘトでした。

今日の午後着で、送ったはずの
単行本のカラー原稿が届かないと
夕方、編集部から連絡があり、わたわたでした。(-_-;)

それから、追跡をかけても
なかなか見つかったと、連絡がなく
1時間を越える頃には、胃に鈍痛が・・・(´;ω;`)

カラーです。
表表紙と、裏表紙。
どちらも時間をかけたものです。(出来はともかく。(`・ω・´)
2度と同じ絵は描けないし、
何より、描き直すにしろ単行本の〆切も近く、時間を取れるのだろうか・・・と
悩んでいたところに
編集部から「見つかりました」と連絡が来ました。
良かった。

コンパクトな書類等の荷は、紛れやすいみたいなんですね。
これからは、ダンボール箱に入れて
原稿を出そうかな。
時間があったら、最寄駅まで届けようかな。
うーん。やっぱりもういっそ、データー入稿でしょうか。

そんな感じで、今日はヘトヘト。
でも、無事だったので良かったです。


9月14日発売。「清らに たかく」1 は
幕末の内戦 戊辰戦争の終わりまで収録です。

この後の歴史で、日本は戦争に突き進むも
広島、長崎の原爆投下で叩きのめされ
67年目の今日をむかえます。

今日のこの日に、東電の映像が部分公開され
避難所で生活し、郷里を失い、
線量の高い地域で生き抜く人々がいます。
誰かが、どんなに汚くて、自分の保身しか考えられなくても
普通の暮らしを大切に生きる人々の
強さは普遍なのだと信じます。


戻ってきたカラー原稿
コミックス
プロフィール

fukuyaneko

Author:fukuyaneko
こんにちは。
松尾しよりです。
マンガを描きながら、
猫3匹と暮しています。

2012年から、
会津親善大使をさせて頂いております。
皆様、
会津に来らんしょ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メール
ご連絡、お問い合わせはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
