

ご無沙汰していました!

プロットに入っていて、それが中々難儀中で
ついつい、日にちがあいてしまいました。
すみません!

会津は、吹雪いていました(^-^;
地吹雪を経験するのは、初めてでしたが
これ、このとおり。
向瀧の雪見蝋燭は美すぃ・・・!

向瀧

雪見蝋燭

私は、実は御呼ばれがありまして
雪見蝋燭時間は、市内に降りていたので
この美しい写真を撮って下さったのは
向瀧の経営者、平田さんです。
有難うございます!

すごいキレイ・・・。
直に見れなかったのは、残念だけど
また来年行くのだ!と言う楽しみが出来たので、
良しなのです。

城
絵ろうそく祭りの鶴ヶ城です。
(このボケた写真は、もちろん私)
なんか、雪をまんべんなくカブって、雪像化しています。
その鶴ヶ城を
野口先生と野口先生のお知り合いの美しい女性お2人と見学。
贅沢な時間です。

でも、前日が吹雪いていたせいもあり、
大河効果もあり、
混んでいました!人いっぱい。
東京か、ってくらいの人手で、ちょっと人酔いしてしまいました。

会津は、今年。観光客がいっぱい来てくれるみたいです。
ドラマ館も春からの、大型バスの予約がすごいみたい。
有難いなぁ。
この波が、二本松や、喜多方や、郡山や、東北全体に
波及してくれると、いいなぁ。と思います。

あさごはん
こちらは、向瀧さんの朝ごはん。
この朝ごはんが、楽しみで、楽しみで(*´∀`*)
大切に作られた食材を、丁寧にお料理されて
お部屋で食べる。しあわせ~

向瀧さんは、私にとって、本当に特別な場所です。
何にもせず、畳に寝っ転がって、窓の外の雪化粧の山々を
見ているだけで、全部リセットできる感じです。

頑張って、働いて、また行くのだ(`・ω・´)

くるくる
こちらも大変美味な、くるくる軒のラーメン!
やみつきになる味!スープ!美味しい!

楽しい会津でした。
でも、今回は、ちょっと欲張ってスケジュールを詰めちゃって
半寝ぼけで、友達と酒蔵見学に行ってしまって
申し訳なかったなぁ・・・。
次からは、ゆったりスケジュールで行こう!

その為にも、仕事を頑張ります!(`・ω・´)



同窓会。

大阪で、しかも担任の先生のお家での
餅つき大会。
お鍋。
最後は、先生が巻いてくれた「お新香巻」を頂いて
懐かしく、贅沢な時間を過ごさせて頂きました。

再確認というか、
実感したのは、
私は、とても友達に恵まれていたんだ。という事です。

小学生から、ずっと
連絡を取り合っていた友人も
時間が空いていた友人も
私には、もったいないような友達だという事が
とてもとても、実感出来た同窓会でした。

皆さん。ありがとーーーう!

八重さんのお墓参りも行って来れました。
同行してくれた(というか、連れて行ってくれた)
Fし君。Mき。
有難う。

リンクさせて頂いた「まいど!!横綱です」の
横綱さんは、同級生です。
楽しく、柔らかい文章が
彼らしいブログです。
( ^ω^)_凵 どうぞご訪問下さい。




これから、今日から
会津に行ってきます。
今回は、絵ろうそく祭りが目的で
完全、遊びのつもりだったのですが
やっぱり、取材して来ます(`・ω・´)
がんばろー。



行ってきます。

大阪に行ってきます。

昨年の同窓会に仕事で出席出来なかった私ですが、
今回は、大丈夫!

6年2組は、今思い出しても
皆、個性的だったなぁ。
大人しい子も、個性があって、
だから、懐かしいのかなぁ。
思い出深いのかなぁ。

当時の担任の先生のお屋敷で
皆で鍋を囲むのです。

はー。今からワクワクです。

幹事さん。ありがとうございます。

楽しみで仕方ありません。(*´∀`*)





会津で何を食べていたか。
八重ラーメン
八重の桜ラーメン。スープがピンク色です。(*´∀`*)
会津若松駅 めでたいやさん。

北出丸
籠田さんのカレー。スパイシーでクセになります。

カフェ
北出丸カフェのアップルパイ。美味しかった!ココアパウダーに桜模様

あいす
オクターブのアイス。シェリーかけ。美味しかったです!
よく英国小説で老婦人が「シェリーを」とか言う、シェリー酒です。
この後、「甘いシェリーを飲みますか?」とマスターが出してくれた
濃厚なシェリーは、デザートのようでした。
そして、結構回る。恐るべしカクテル。

ニコラシュカ
こちらは、同行者が頼んだ「ニコラシュカ」
レモンスライスの上にお砂糖がのっていて
まず、上のレモンスライス砂糖を口の中で噛むんです。
そこに、お酒(無味無臭)を流し込んで
お口の中でシェイクするんです!(°д°)
メリーゴーランド・カクテル!

他にも、いろいろ食べていたんですが、
つい夢中で食べてしまって、写真を撮り忘れるんですね。
今度から、もっとご飯を撮って来ます!(`・ω・´)
プロフィール

fukuyaneko

Author:fukuyaneko
こんにちは。
松尾しよりです。
マンガを描きながら、
猫3匹と暮しています。

2012年から、
会津親善大使をさせて頂いております。
皆様、
会津に来らんしょ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メール
ご連絡、お問い合わせはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
