

プリンターが壊れました(-_-;)

気のせいかなー?
電化製品の寿命が早い早い。

複合機の写真印刷が出来なくなって
量販店に行ったんですが
店員さんに「XPですか?XPの場合バージョンが分かってないと
使用出来ない事がありますから・・・」とか、こんな感じの事を言われ
「XPです!うち間違いなくXPです!
家に帰って、バージョン調べてまた買いに来ます!」とか
豪語して、家に帰ってパソ見たら
7でした・・・・・・・。みたいな。(-_-;)

あーあー。もう。( ゚,_ゝ゚)バカジャネーノワタシ。

ネームが出来た段階で、買いに行こうと思います。

仕事は今、ネーム中です。
恥ずかしいくらい、眠くて、寝てしまう自分(´△`)
椅子でうたた寝とか、しちゃうんですよ。もー。

でも、今月は予定があるし、行きたい催しもあるので
あ。後、新しい仕事も始まる・・・。
進めて行かないと。

アンケートをお願い致します。m(_ _)m

現在発売中のエレガンスイブ(秋田書店)に
019_convert_20130503211813.jpg

「八重 ―会津の花ー」が掲載されております。
021_convert_20130503211927.jpg

「清らに たかく」とは、違った切り口で描いております。
「清ら」を読んで下さった方も、初めての方も
お手にとって戴けると嬉しいです。

それで、読んで頂いて、お気に召して頂きましたら
アンケートを出して頂けないでしょうか?
アンケート・・・ページをめくって、すぐ出ている読者プレゼントの事です。
プレゼントに応募するために書く
「今月号で一番、面白かった作品をお答え下さい」の
あのアンケートが、漫画家にとって
何より重大で、今後の行く末さえ左右するのです。(^-^;

「単行本が出たら買うね」と、言って下さる方もいらっしゃって、
それは、感謝感謝なのですが
実は、単行本が出るかどうかもアンケート次第なのです。

雑誌に掲載される→アンケート結果がいいぞ。→
じゃ、松尾に連載させてみっか→ここで単行本が出る。なのです。

今のご時世では、読み切リ作品だと単行本化は難しいんですよね。
アベノミクス効果は、いつ出版界に降り注ぐのかなぁ・・・。

まずは、アンケート。
そこをクリアしなければ、何も始まらないという・・・。(-_-;)

アンケートハガキ、書くのメンドくさいですよね。
そんなに欲しいプレゼントがなければ
なおさら・・・・・・。(-_-;)
お手間をとらせてしまう事を重々承知で
私を応援して頂けるなら、どうかアンケートをお願い致します。
ガラケーからもアンケートが出せるので
宜しくお願い致します。

私も、もっと精進して
多くの方に面白いと思って頂けるものを描いて行きたいと思っています。


「八重」の1話目は、80ページで
体力的には、きつかったのですが
ペンを入れながら、こうしよう、とか
尚さんの最後はこう描こう、とか
考えながら、すごく楽しく仕事が出来ています。
「イブ」で、再び八重を描ける事は
私にとって、思いがけないプレゼントのようなものです。
2話目も頑張ります。
022_convert_20130503212032.jpg

読んでくんつぇなしm(._.)m

ご無沙汰しています(^-^;

トップに広告が載ってしまうほど
放置してしまうなんて・・・(°д°)

原稿が終わって、会津にお花見に行ったりしていました。
城

鶴ヶ城はいつ行っても、ホッとする場所。
原稿が終わって、すぐ行ったので、体力が回復していなくて
ちょっとヘロヘロしてたけれど
お城を見ると、シャキーン(`・ω・´)。
ここは、八重たちが戦った場所です。
八重がいたんだーと、思うだけで元気になります。


現在描いている「エレガンスイブ」の「八重」の取材もして来ました。
稽古堂

會津稽古堂の図書館内の読み聞かせコーナーです。
実は、稽古堂さんは震災当日
漫画の中では、すでにオープンしている事になっていますが
準備期間中で、まだ閉まっておりました。
その旨を、作中で表記する事になっていたのですが
漏れてしまい、大変ご迷惑をおかけ致しました。
私が、ギリのギリまで原稿を描いていたせいで
チェックする時間もおして、漏れてしまったのだと思います。
ごめんなさい。

お電話を差し上げて、謝罪させて頂いたのですが
笑って許して頂いて、本当に有難うございます。
2回目の掲載では、必ず注釈を入れさせて頂きます!

193_convert_20130503170934.jpg

吹雪だよ・・・。
吹雪く朝、取材先の末廣酒造さんへ。
美味しいお酒のゼリーが売ってるんですよねー。

三春

帰宅する日。
三春の滝桜に友達が連れて行ってくれました!
友達が、今回喜多方にも連れ出して下さって
初喜多方です!喜多方ラーメン、うんめぇっす!
おっとりした蔵の街で、散策するのが楽しそうです。

今回もたくさんの方と出会えました。
すごくそれは、贅沢な事で
出会えた事に感謝です。
プロフィール

fukuyaneko

Author:fukuyaneko
こんにちは。
松尾しよりです。
マンガを描きながら、
猫3匹と暮しています。

2012年から、
会津親善大使をさせて頂いております。
皆様、
会津に来らんしょ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メール
ご連絡、お問い合わせはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
