

会津に行ってきます。

今回は、只見の取材も兼ねています。
頑張って、取材してこよう!

会津の漫画をいつまで描けるのか、
いつまで描いていてもいいのか、分からないのですが、
描きたいテーマがある間は、描ける方向で
頑張りたいし、
描く事が困難なら、いつか描ける時が来るのだと思います。


「八重 ー会津の花ー」の単行本化が決まりました。
有難うございます。
皆さんの応援のおかげで、まとまる事が決定致しました。

連載中にページの関係で削るしかなかった
「あさ様」のエピソードを足しました。

後、おまけで4コマを描きました。

恩師 野口信一先生のあとがきもあります!
(清らから、これで3本目のあとがき・・・)


前作の「清らに たかく」があったので
自分で自分にプレッシャーだった「八重」でした。
「清ら」より、つまんないね。と言われるのも辛く。
「清ら」より、全然いいじゃん。と言われるのも、また辛く・・・。
猛暑のせいだけではなく、汗ダラダラで描きました。

読んで頂けると嬉しいです。
ご自宅の本棚に置いて、時折読み返して頂けると
何よりの励みです。
ありがどなし。

これからも、頑張ります。

コーヒーセミナー 「ミャウゼ」のお知らせ。

「くろうめ こうめ」のblog.goo.ne.jp/mikiroposu/3
みきたろうさんが
カールスバード式コーヒーセミナーを開催されます。

カー・ウント・カープロジェクト 「ミャウゼ」
午後のお茶 jJause(ヤウゼ)
猫の声(みゃお)をあわせた言葉ですって。
ゆったりした空間の中で、ウィーンの伝統的手法でいれたいれた珈琲と
ウィーンのお菓子で猫のようにくつろごう!



カールスバート式は、19世紀オーストラリア帝国時代に
陶器製フィルターを使っていれたコーヒー。
ウィーンのカフェハウス全盛時代に欠かすことの出来ない
カールバード式コーヒーを楽しむイベントです。004_convert_20130903045436.jpg

(ほんま、ごめんなさい・・・スキャナーの調子が悪く
写真をアップするという、ダメさ加減・・・)

2013・11.1~2日、3日開催

13:00~15:00 カールズバード式珈琲セミナー
吉田佐和子作品展
ウィーンのアンティークや猫グッズのショップ

住蓮山安楽寺  椛 
アクセス  京都市左京区鹿ケ谷御所ノ段町21 「真如堂前」バス停から、徒歩10分です。
       駐車場はないので、バスかタクシーでおいでください。

コーヒーセミナーの参加費。お一人3000 円

終日カフェ「椛」さんはオープン。
セミナー時間外でしたら、カールスバーダーカンネのコーヒーも
お出し出来ますよー。


珈琲、大好きなんですよー。
行きたいなぁー。
お申し込みは、「くろうめ こうめ」のサイトを見てくださいね。
       
       
プロフィール

fukuyaneko

Author:fukuyaneko
こんにちは。
松尾しよりです。
マンガを描きながら、
猫3匹と暮しています。

2012年から、
会津親善大使をさせて頂いております。
皆様、
会津に来らんしょ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メール
ご連絡、お問い合わせはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
