

漫画を読んで

1日が終わってしまう・・・。
しかも、年を取って集中力がなくなってしまったのか
疲れ目か、なかなか読了出来ない。

大人として、ダメな感じかも・・・。

小説にいたっては、面白いと思っている本でも
なかなか進まない・・・。

もう趣味は、読書です。なんて言えません・・・。

海老蔵さん。

苦手だったのですよ。
よく知りもしないのに、不遜な人だなーと決めつけて。

でも、最近のお仕事への取り組みや
家族との暮らしを
海老蔵さんの怒涛のアップブログで知ってから
好きになりました。

なんとゆーか、顔文字が可愛い。( *´艸`)

人は変わる事のない人もいるし
変わる必要性に迫られない人もいるけれど
私は、前に向かって進む努力をしている人が大好きです。
舞台、見に行きたい( *´艸`)

今日のデジ絵。
八重。
ベタ髪が、もうすんごく使いづらいんですが
なんだろう?また何かの補正かなぁ?
下手くそながら、己の手で塗った方がマシだし
全然早いよー( ;∀;)
でも、アナログより便利で早いはずのコミックスタジオなんだから
私の使い方だと思うな。
調べよう。練習練習!


空気読めない、かんべー。

page_201401281412304bc.jpg


中谷美紀さんが好きなので。
画像縮小がうまく行かず、(分からず)
無理無理アップしてしまいました。( ..)φ
まだまだ分かんない事だらけ。

あー、絵を描いて遊ぶためにデジタル始めようとしているんじゃないんですよね。
仕上げのために始めたというのに・・・。
このままじゃ、液タブを買いに走る勢い。

ペンを入れてみました。

コミスタ ペン入れ
コミックスタジオで、初ペン入れ。
ペン入れというより、ペンタブでがしがし引っ掻いた感。
紙と丸ペンを使って描くのとは、やっぱり別物ですね。

初めてペン軸を持った時に、ペン慣れする日がいつか来るのかなー?と
思ったように、もう、すでに今 ペンタブレットに絶望中・・・。

斜めの線が思うように引けないんですが
これは変な補正がかかっているのかな?
その補正の調整の仕方が、もう分からないという・・・。

あ。でも私
コミスタで絵を描こうと思って始めたんじゃなくて
トーンを貼ろうとしているので
絵を描く事にそんなにムキにならなくてもいいんですが
やっぱり、やってみたいですよね(#^.^#)

今日は、カイロも健康診断に行きました。
8キロに届く体重だったけれど、健康上は問題なしでした。
でも、6キロを目指してダイエットしましょうと
先生に言われたので、ダイエットフードに切り替えて行きます。

猫の健康診断も済んだし、安心安心。

デジタルコミック。

頭がアナログなのか、なかなか頭に入っていきません・・・。
多分、本当はアナログが好きで執着があるんだろうなぁ、と思うんですよ。
デジタルに頼らなくても、出来るのに・・・みたいな気持ちが
今まで、やろうと思えば出来たのに
やってこなかったんだと思います。

でも、もうこれはデジタルに変えなくては、と思う事がありまして、
デジタルに変えることで
今までの問題が解決するのなら・・・と、思ったのです。

それに伴って、複合機も憧れのA3がとれる大きなやつに変えました。
すごく高いイメージがあったのですが
今はそんなでもないのですねー。
スキャンのスピードも、遅いイメージがあったのですが(大昔は遅かったのですよ)
どうして、どうして速いではないですか!
メールへの転送もサクサク。
すごいなー。
後は、私がコミックスタジオを使いこなすだけですね。

うめの体調も低空で元気です。

どうして、年末のあの日に急に具合が悪くなったんだろうと?と
考えるのですが、思い当たる事がないのですよね。
前日まで、いつも通りだったし。
猫の時間は、人間よりも早く過ぎるから
いきなり、ガックリと老いが増して行くんでしょうか?
人間ならば、何ヶ月か、かけて老衰して行くものが
猫だと、半日で来てしまうんでしょうか?
考えても分からない事なのですが。

今年も宜しくお願いいたします。

休眠しているのか?って、感じのブログですが
すみません。久しぶりに更新させて頂きます。

悪いことは重なるものですね。
不幸は不幸を連れてやってくるといいますか。

年末に、使用していたノートパソコンから煙が出て
修理に出しました。
印刷途中の年賀状もそのままに・・・( ;∀;)
年末年始を挟むから、当分帰って来ない事を覚悟。

次の不幸は、うめです。
朝起きたら、うめの調子が何だか変で
変というより、本格的に弱ってしまっていて
もう、これこそ覚悟。
病院に連れていく間にも息を引き取りそうで
とりあえず、動かさずに保温に勤めました。
トイレはガクガクしながらも、自力で行きたいようなので
寝床の近くにトイレを置いて
うめが寝ている仕事部屋の床で
私も一週間の泊まり込みをして
冷やさないように、少しでも欲しがれば、すぐに缶詰をあげられるように待機。
仕事もしてないので、完全介護でうめに集中です。

最初、1日1缶も食べられなかった缶詰が
年明けには、2缶に・・・
この辺りで、うめの体調は持ち直して来たみたいで
現在、前よりいろんな機能が落ちてしまったけれど
落ち着いて生活しています。
よかった( *´艸`)

徒歩圏内にできた動物病院が、往診もしてくれるので
今度から、何かあったらお願いしようと思っています。

これからお世話になる病院に
まずは、こたつの健康診断に行ってきました。
なんの異常もなかったのですが、やや肝臓の数値が高くて
脂肪肝の疑いがあるとの事でした。
こーちゃんは、食欲にムラがあって夏に少し痩せちゃったので
仔猫用のフードをあげていたのが、原因の可能性大。
良かれと思ってした事が、まったく裏目に出ちゃってるよ・・・。
これから、フードを変えて様子を見て行きます。

こんな感じで、ゴタゴタの新年でしたが
今年の目標は、デジタルコミックをはじめます。(やっと)
宜しくお願いいたします。
プロフィール

fukuyaneko

Author:fukuyaneko
こんにちは。
松尾しよりです。
マンガを描きながら、
猫3匹と暮しています。

2012年から、
会津親善大使をさせて頂いております。
皆様、
会津に来らんしょ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メール
ご連絡、お問い合わせはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
