

風邪、ひいてますねん。

ダイエットブログと化しています。
本当は、サイズとウェイト、食べたもの、運動なんかも
書くと、ダイエッターさんの励みになるのかな?
でも、名前さらしブログなので、恥ずかしすぎて
悲しすぎて、それはできません・・・。

ダイエットのせいか、風邪を引きやすくなりました。
つか、今、やたら皆さん引いてますよね?
満員電車に乗ったら、一発アウトで感染しませんか?

昨日から寒気がし、ふらつき、しんどくて
もうあかんと、食事をしました。
いつものダイエット食ではなくて(キノコとか、野菜)
白いごはんと、餃子。ヒジキの煮物。玉ねぎのスープ。

風邪薬飲んで、数時間うとうとしたら
すんごい、改善されてるの。
すごいなー。ごはん、餃子。炭水化物って。
炭水化物の栄養素、ぶどう糖って最強の栄養素なんじゃない?
つか、世の炭水化物ダイエットの人達
体、大丈夫ですか?
フラフラしないですか?
頭痛したり、仕事に支障ないですか?

思えば、今までいろいろなダイエットを試したけれど
一番、体力が楽だったのは
おにぎりダイエットでした。
(そのかわり、油分を意地でも摂取しないので、肌カサカサなったけどね)

炭水化物とタンパク質は、ある程度は取りつつ
上手い事ダイエット出来たらいいなぁ~と思っていますねん。

カーブス。

ロッカーが無いとか、更衣室がないとか、シャワーがないとか
さぼるとコーチから、来い来い電話が来るとか
合う人と合わない人がいるかもなー。が
カーブス初級者の私の感想です。

私は、家から徒歩3分の所にカーブスがあるので
シャワーは気にならないし、貴重品もなしで
上履き持参なだけで行けるので
ロッカーも必要ないのです。
コーチが熱心なのも、今のところ
有難いです。

何せ、運動嫌いで
じっとして、本読んだり、DVD見てるのが
至福の時。オヤツがあったら最高!な私が痩せる為には
健康的な意識のコーチがついててくれて
「次の測定、楽しみですね!」
(カーブスは、一か月に一度、体重測定やサイズ計りがあるんです)
「体重が落ちてなくても、体脂肪減ってますよ!」とか
言われてないと、モチベーション上げられない・・・。( ..)φ

またすぐ、太ってて誰に迷惑かけるの?な
気持ちになって、チョコレートをバカバカ食べてしまうよ。

迷惑はね、自分にかけるんです。
ストレスで、お菓子ばっかり食べて、それで太って
体を痛めつけて、
ストレス解消どころか、私に大迷惑をかけているんですよ。
と言う事に、本当に最近気づいたんです。
(おそーい"(-""-)")

まぁ、これからダイエットをしながら
いろいろ考えて行けばいいですよね。

なかなか、痩せないもんですね

ダイエットを始めて、数か月。
食事に気を付けているつもりでも、痩せない・・・。( ;∀;)
言い訳かなぁ?
摂取カロリーが、消費カロリーより多いから
痩せないって言うのが原理ですもんね。

でも、炭水化物はひかえているし
前は、バカみたいに食べていたお菓子も止めているし
野菜とキノコと鶏肉、豆類が主体で
なんでなのかなぁ?

あ。
体重が全然減っていない、なんて事はないんですよ。
減っているんだけど
ここまでの食事制限や見直しをして
スルスル痩せないのは何でやねん?って、ジレンマです。

20代の頃、命を懸けたダイエットで
一か月で20キロ以上減らした過去があるものだから
いつもどこかで、本気になったらすぐに痩せれるもーん。
なんて、甘い考えでズルズル肥えていたんですよね。

この年になって、え???な、現実を突きつけられています。
代謝機能が確実に落ちてしまっている事や
体力がマイナスつくほど無くなっているという
この中年の現実・・・"(-""-)"

そんなわけで、筋トレ始めています。

中高年も安心の「カーブス」ってあるんですが
そこに通っています。
30分のサーキットトレーニングなので
私のような運動嫌いでも何とか続けて行けそう。

コーチにも、長いスパンで
1キロの増減に一喜一憂しないように。と
アドバイスをされているのですが
さっきも体重計の目盛の変化なしに一憂する私・・・。

運動しよう!

ゴールデンウィークは風邪。

2年に1度くらい、大きな風邪をひくのですが
今年は、ゴールデンウィーク中ずっと臥せっていました。
熱は、大したことなかったのですが、立ちくらみがひどい事、ひどい事。

風邪がマシになったと思ったら、歯の詰め物取れたりね。
いろいろと難儀な・・・。

仕事をスローペースにすると決めた途端
体が、息をついたかのように
絶不調でしたぁ。(*ノωノ)

何年も、売れないなりにキーっと漫画を描いて来て
描いた作品に思い入れもあるし、それ自体はいいんですが
私個人は、もう抱えられないストレスで息が詰まりそうな毎日だったんですよ。
漫画描くだけでも、荒行だというのに
つきあっちゃいけない人間や、事柄とも関わっていたものだから
自分も見失いますよねー。

生活があるから、ボツボツ仕事はするのですが
私の諸事情を相談したところ
今年、仕事をさせて頂く編集部は
〆切を切らないでいて下さるので( *´艸`)
何月までに何十ページの〆切の圧迫感がないだけで
こんなにもストレスはフリーになるんだ。って感じです。
風邪もゆっくりひけるよね。

今は、健康でいたいな。
がっつり無くなった筋肉量を増やしつつ、ダイエットして
食習慣とか、みんな見直して
自分が付き合える人とだけ付き合って
どういう形の仕事の仕方で、仕事量だったら
生活出来つつ、テンパらないでいられるかを
見極めて行きたいな、と思っています

プロフィール

fukuyaneko

Author:fukuyaneko
こんにちは。
松尾しよりです。
マンガを描きながら、
猫3匹と暮しています。

2012年から、
会津親善大使をさせて頂いております。
皆様、
会津に来らんしょ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メール
ご連絡、お問い合わせはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
