

大好きなマンガ家さん。

友達と好きなマンガ家さんの話しで盛り上がりました。
マンガ家友達と話す好きなマンガの話しは
時間がたつのを忘れます。

私が尊敬するマンガ家さんは、美内すずえ先生。
「ガラスの仮面」で有名ですが
私は、そのずっと前、先生が別マで活躍していた頃の
「はるかなる風と光」が大好きです。
南洋の島で生まれたエマちゃんが、イギリスに渡り
フランスでナポレオンと出会い
故郷の島で民主的な女王になるという
スケールの大きなストーリー。
(もちろん、ロマンスもあり!)

当時小学生だった私は夢中になりました。
オリジナル年表なんか創作する始末。
すごいなぁ。マンガって。
全然違う人生の主人公を疑似体験出来る。
何度も繰り返しページを繰る、手の中の世界。
すごいなぁ。
マンガ家になりたい。がスタートでした。

初心忘れるべからず
仕事しよ。
今月は、細かい仕事が重なっています。
コツコツやっていかんと、最後に大変な事になりそう・・・
DSCN0691_convert_20090709164546.jpg
「そうやで、ママ。光陰矢のごとしやで」

コタツの後ろ・・・汚いなぁ・・・
散らかってんの丸分かりやなぁ・・・



コメント

Secret

美内すずえさん!

ガラスの仮面なら、夜通し話せるくらい大好きです☆その作品は知らなかったなぁ。

漫画ってほんとにおもしろいですよね!笑ったり泣いたり、いろんな体験をさせてくれます。

最近はあだち充さんの『クロスゲーム』にハマってます。野球が大好きなのです♪

『咲けや この花』の続きが楽しみ☆
早く9月になぁれ!…て、しよりさんにとってはゆっくり9月が来たほうがうれしいですかね?

こんばんは

ガラスの仮面・・・チョミさんは昔持ってたって。
今でも「王家の紋章」は持ってるよ。
僕は「まっすぐに行こう」と「動物のお医者さん」が好きかな?
チョミさんは好きな作家さん沢山いるみたいだよ。
もちろん、しよりさんもランクインしてるよ!

ちかどんさんへ。

ゆっくり〆切りが来た方が助かりますe-351
今月は、昔の作品が文庫化される仕事が
結構大変なので、(カバーイラストとか、書き下ろしマンガとか)
また、発売が近くなったらブログで告知させて頂きます。

いつか、ガラかめ話を致しましょう!
私も美内マンガ話は、夜通し止まらないですよ!

クリちゃんへ。

「まっすぐにいこう」のきらさんは、今、YOUの看板作家さん。
「パティスリーMON」は読まれましたか?
「動物のお医者さん」も集めてたな~
「王家の紋章」は友達に借りて読んでましたよ。
マンガって、楽しいよね。
ランクイン有難うって、チョミさんに伝えといてね!
プロフィール

fukuyaneko

Author:fukuyaneko
こんにちは。
松尾しよりです。
マンガを描きながら、
猫3匹と暮しています。

2012年から、
会津親善大使をさせて頂いております。
皆様、
会津に来らんしょ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メール
ご連絡、お問い合わせはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
