

海の日だったんだ・・・

まったく失念してました。
祭日で病院はお休みですね。てへへ
粗忽者っぷりを惜しみなく披露していくマツオ・・・。

昨日ぶつけた小指は、痛む事は痛むのですが
前回のように歩くの無理、ってほどじゃないので
厚紙で添え木をつくって、包帯で固定しました。
前の骨折の時、病院で貰ったプラスチックの添え木があったのですが
「こんなもん、2度と使う事はあらへんわ」と
捨ててしまったんですね・・・・・・・。(おろか)

前回も、通院して、レントゲンを撮って、
包帯を変えて、痛み止めを貰って・・・だったので
どうせ日にち薬なら、病院に行かず
自作の厚紙添え木で治そうかなぁ?と考えていました。
何回もレントゲン撮るの怖いんです。
私は、定期健診や治療でレントゲンをいっぱい撮ったから
もう出来るだけ避けたいなーと思っています。

手先は器用で、自作添え木もいい出来だしね。ムフフ?

夕方、包帯を換えていて、そんな甘い考えは吹き飛びました。
えらいこっちゃ
小指がブルーベリー色に変色して、パンパンにはれてる?
ヒビくらい入ってる感じです。

明日は、病院へGO !
皆様も小指には、ご用心ですよ?。



コメント

Secret

No title

☆うめちゃんからの『SOS』だったのかな・・・
吐くほどに苦しく、痛みも伴っているのかもしれない・・・。
病と向き合ってきているしよりさんだからこそ、うめちゃんを誰よりも愛している。
うめちゃんの心の叫び・教え伝えたいことは、なんだろう・・・と想う。
☆二夜連続の雨に今宵、心の毒を流そう・・・しよりさんのピリピリを浄化してくださるよう・・・願います。

えぇっ!!

腫れてますかっ!!
…、やはり、骨折ですかね…。
私も、昔左足の小指を、骨折(ヒビかも)したことがあったらしい、です。
らしい、というのは、腫れても、病院へ行きませんでしたので。
1~2ヶ月位、違和感がありましたが、なんとか、歩けたので、放っておきました。

お大事になさってください~。
今日は、すぐに病院へ行ってくださいね!

大丈夫ですか?

怪我は自分で治さないほうがいいですよ~。

私の腕や膝には病院に行かずに治そうとしたためにできた傷跡がたくさんあります(^-^;
自然治癒力にも限界があることを知りました(笑)。

にゃんこちゃんたちのためにも早く治りますように☆
そして、うめちゃんがどのごはんを食べても吐かなくなればいいなぁ。

こんばんは

綺麗な色に腫れたんだね。
それはもう病院に行った方がいいと思うよ。
僕も病院大嫌いだけど、チョミさんがちょっとしたことでも連れて行くんだ。
安心を買うためだって。
足でよかったよ。

奈都子さんへ。

いつも有難うございます。
GF缶に慣れてからのうめは、前よりも
他のフードで吐くみたい・・・。
ピリピリの原因のひとつに支給された缶詰を
うめがすでに平らげてしまって(大食いめ!)
明日から何を食べさせるの?という事もありました。
いろいろ試して、今日やっと
モンプチのテリーヌ缶で落ち着きました。(ほっ・・・)
テリーヌ缶にがっついているうめを見て
思い出しました。
これは、子猫だったうめを保護した時の
離乳食代わりでした・・・。
19年前にテリーヌがあったかは、定かではないのですが
同じメーカーのトロトロ系で育てたのです。
年をとって、昔の味に戻るんだなぁ・・・。
一緒にいれる時間が、後どのくらいかは
分からないけれど、大事にして行こうと思います。

kaeru-sevenさんへ。

kaeru-sevensaさん。
腫れてても、病院に行かなかったんですね?
痛かったでしょう?
今度は病院に行って下さいね!

左足って、怪我しやすいんでしょうか?
昨日行った整形外科でも、何故か左足負傷の方が
多かったです。
お互い気をつけましょう。
私も、もう小指をぶつけませんよe-442

ちかどんさんへ。

ちかどんさんの膝や腕にも傷跡が・・・。
気をつけて下さいね。(粗忽者の私が言うなですが)

病院って、敷居が高いんですよね~。
すごく混んでて待たされるし・・・。
でも、行って来ましたよ!
今は湿布して、痣が消えつつあります。
ご心配をかけしました。e-251

うめは、私が保護するまで
お腹が空いて、食べ物じゃないものを食べたりしてて
そんな子猫時代の環境のせいか
うちの子になった時は、もうすでに胃弱。
でも、お腹が空いた記憶が強いせいか
すごい食いしん坊で、目を離した隙に盗み食いして
吐いたり・・・。
最近、ちょっと調子が悪かったので
少しずつ様子を見ながら、ごはんをあげています。
なかなか、仕事に集中出来ない~

クリちゃんへ。

美味しそうな色だった痣も、随分消えてきちゃったよ。
う~ん。治るの早いかも。頑丈かも。
でも、安心を買う為に病院。まさにそうだよね。
私も、3猫の病院はフットワーク軽いんだけどなぁ・・・
自分の病院は気が重いよね。
でも、行って来たよ!
プロフィール

fukuyaneko

Author:fukuyaneko
こんにちは。
松尾しよりです。
マンガを描きながら、
猫3匹と暮しています。

2012年から、
会津親善大使をさせて頂いております。
皆様、
会津に来らんしょ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メール
ご連絡、お問い合わせはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
