

空と海のあいだ

編集長から、告知しても構いませんよー。
という事なので
空と海
平成10年から12年のあいだ、マーガレットで
連載していた 「空と海のあいだ」が
9月に双葉社から復刊されます。
以前に書いていた嬉しい事というのはこの事で
文庫になるので、原稿を整理していて
紛失が分かったんですね?

「空と海」は、大切な仕事でした。
高校生の時に原案が出来て、マンガ家になった時から
折に触れ、編集さんに描きたい、と言っていたのですが
「戦争ものは、ちょっとねー」と中々GOが出ず・・・・・・・
あの時期の編集部で、あの時の担当さんという
タイミングに恵まれて 「とりあえず、6回で」と始めたものが
運よく35回も描かせて頂けた・・・。
少女マンガでこれを描かせて頂けたというのは、
もう、本当に幸せな作品だったと
今も思います。

9月に上、中、下巻と発売されます。
この出版不況の時に、文庫化して下さる
双葉社、ジュール編集部に感謝です。
皆様、どうかお手に取って下さいませ。

かきおろしもしております。
かきおろし
文庫の仕事は、まだ終わらず・・・
カラーとおまけページが残っています。
がんばらんとー



コメント

Secret

No title

おぅっ!!!
しよりさん!!!
すごいじゃん!!!
☆時を越えて、伝えにくる物語・・・。
わぁ~い♡
めちゃ、楽しみ♡
カレンダーに記入済みです。

おめでとうございます!

9月楽しみです♪早く読んでみたいなぁ。ジュールも楽しみ。
カラーとおまけのページ、頑張ってください☆


しよりさんも、クリちゃんも、心配してくださってありがとうございます。
ごめんなさい、しよりさんのブログなのにいろいろ書いてしまって。

ほんとに、しよりさんのブログの方々はあたたかい方ばかりですね。とても素敵なよりどころですね。

こんにちは

本当に嬉しいですね。
せひ、ぜひ購入します。
長く連載出来た作品は、きっと、沢山の人たちから共感して
もらったんだと思います。
楽しみです。

No title

買う~!!
絶対に買うからね。
「空と海のあいだに」は古本で手に入れて読みました。
うんうん、しよりさんが大切にしてた仕事ってのが読んでて伝わって来たよ。

嬉しいねっっっ、良かったねっっ。
私もむちゃくちゃ嬉し~~~いっっっ(笑)

奈都子さんへ。

有難うございます~♪
発売日は9月1日。
ジュールの発売日前です。
売れないと、双葉社に申し訳がないので
ぜひ購入して下さいませ。
宜しくお願いします!

ちかどんさんへ。

何でも書いてくださいね~。
私も、ブログを始めた時はおっかなびっくりだったけど
いい人達が訪問して下さって、嬉しいです。
本当に一度逢いたいですよね!

「空と海」は、自分でも復刻にびっくりしています。
すごく嬉しいです。
文庫の仕事とジュールとお盆進行が重なって
心が常に駆け足っぽくて、落ち着きませんが
幸せな事です♪

チョミさんへ。

こんにちは。チョミさん。
すごく有難いです。

「空と海」は、アンケートがあがったら
少し延ばして貰えて・・・
アンケートが落ちたら、そろそろ打ち切り・・・
そんな波を交互に被りながら
なんとか最終回まで描いたものです。

当時の担当さんは「読まれなきゃ意味がない」という方で
モンペはなるべく描かない。
恋愛を主体に。
暗くしない、ヒロインは明るく笑顔。
という事を口すっぱで指導されました。
それが、今の自分の土台になっています。
読んで下さいね!

黒豆ママさんへ。

古本買うてくれたんですね。
おおきに!
私の手元にも「空と海」は、ほとんど無くて、ボロボロなので、
発売されたら私も何セットか買っとくつもりですねん。

8ページと短いのですが、かきおろしもしています。
一臣に赤紙が来る直前の普通の生活を描きました。
今日はこれから、カラーです。
カラーは、いつも緊張~。(うまく塗れるといいなぁ)
読んで下さいね!有難うございます。
プロフィール

fukuyaneko

Author:fukuyaneko
こんにちは。
松尾しよりです。
マンガを描きながら、
猫3匹と暮しています。

2012年から、
会津親善大使をさせて頂いております。
皆様、
会津に来らんしょ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メール
ご連絡、お問い合わせはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
