

デリカシーですよ。

今日 午前中にピンポンが鳴りました。
私は、ネットで調べ物中。
出ると、なんたらら宗教の方。
「今、調べ物中で手が話せなくて・・・」と言ってるのに
機関銃のように早口でお話しなさる・・・。
息継ぎは?大丈夫??

「忙しいので、それじゃ」とインターフォンを置きかけた時
その人の言葉が胸に刺さりました。
「どんな病気も、癌も、治るんですよ!」

宗教関係者なら、忙しいと言っている相手への
気遣いはないのか?
癌もみるみる治ると言う事への羞恥はないのか?

自分が癌になった時
過敏に反応すまいと誓った。
いろんな人のいろんな言葉にいちいち反応して
凹むのは、病気に心が負ける事になる。
私に人の立場が見えにくいように
人も私の立場は見えないだろう。

でも、どうにも腹立たしい「癌も治るんですよ」の
デリカシーのなさ・・・。
後、「何何のせいで、癌になったんですよ」の
特大デリカシーのない言葉を実際に言う人間がいるのだ。
この世には・・・。

癌を不幸の代名詞みたいに言わないでほしい。
不治の病の代表格みたいに使わないでほしい。
癌と共存して、生きていこうと挑んでいる人達が
たくさんいるのに・・・。

ちょっとムシャクシャした今日は
ミロじゃおさまらない・・・。
大好きなジャイアントコーンを食べますかな。うまうま。




コメント

Secret

No title

こんばんは('-'*)
しばらく バタバタな日が続いてました
お試しフード 本当にありがとぅでした♪
ほんとにね、うまうまぁしてましたよ^^うちのこ達♪

そぅそぅ、ほんと機関銃のよぅに 話ますよね。
毎回、私も 「今 アイロンがけで手が離せません」と
お断りしますけどね。

うんうん。ニンジン、ブロッコリー沢山食べて♪
病気には気合いも必要ですよ 負けるもんかって
しよりさんの パワーで お友達もぐぃぐぃポジティブに
ひっぱってあげちゃって下さい!!

私もジャイアントコーン食べたくなった。いちご味のがw

No title

こんにちは。
確かにデリカシーの無い人たちも沢山います。
でも優しい人も沢山います。
聞きたくない言葉には、心に蓋を。
それが一番自分を守る術かな?
私はスルーしようと意識的にやりますが、カッチ~~~ンと来る時も
ありますよね。
怒りは自分の体を痛めつけるので、損です。、
そんな人が布教するから、宗教っていい印象がもたれないと思います。
何かの本で、耳にピアスを空けると聞きたくない言葉が穴を通って行くっ
て読んで、早速ピアスを空けて私です。
快適~~~

にぁさんへ。

有難うござます!
おいしくウマウマして頂けて良かった!
私ときたら、にぁさんに送って頂いた写真を
ブログへの転載方法が分からなくて・・・e-444
ごめんなさい~。
何か、猫ちゃんに体の不具合が(ないほうがいいんだけど!)
あった時、消化ばっちりのグリーンフィッシュを思い出して頂けたら嬉しいです。

そうか!アイロン!
これからは「アイロンかけていますので」で
手ごわい訪問者を断ろうと思います。

いちご味・・・ジャイアン。食べたい・・・。e-349

チョミさんへ。

ピアスですか。
考えてみようかな?

私は、聞いてしまうのが悩みでもあります。
スルーしよう、無視しようと思っても
心に残り、いつまでも「何で、この人はこんな事を
話すんだろう?」とグルグル・・・。
あげく、体調を壊してしまう・・・。
自分でも困った正確です。

ピアス・・・あける時痛いですよね?
うーん。でも考えてみようかな?

こんにちは

チョミさんはね、大事なことも忘れるからピアスのせいかな?
病院の外科で空けてもらったんだって。
大きなホッチキスで耳たぶバチっとされた感じだって。
痛がりのチョミさんが出来たからね。
一瞬だったって。

後ね、一回空けたら、1か月は何があってもピアス取っちゃだめだって。
膿もうが何だろうが付けたままだって。
じゃないと直ぐにつまるからだって。

クリちゃんへ。

ううむ・・・。
大きなホッチキス・・・
膿むかもしれない・・・
うう~む。怖いな~。
でも、外科でやって貰ったら安心かな。
ピアスをすると、運命が変わるとも言いますが
聞きたくない言場にいちいち反応するこの性格を
変えれるなら、開ける価値ありですよね。
あ・・・。忘れっぽくもなるのか。
でも、それもまたあり。ですよね。
プロフィール

fukuyaneko

Author:fukuyaneko
こんにちは。
松尾しよりです。
マンガを描きながら、
猫3匹と暮しています。

2012年から、
会津親善大使をさせて頂いております。
皆様、
会津に来らんしょ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メール
ご連絡、お問い合わせはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
