

救急車を呼びますか?

一昨日の事です。
起きた時から、なんだかしんどい・・・。
猫のごはんと、トイレ掃除を何とか済ませたら
もうフラフラ・・・。
ネームやらなきゃ、もう後はコマを割るだけなのに
机に向かう事がしんどい。

そのうちお腹を壊しました。
いえいえ、お腹はこの夏中、壊しています。
この間の仕事中、更にひどい下痢・・・ずっと疲れが抜けません。

お腹と同時に嘔吐も・・・
過呼吸も・・・
冷や汗も・・・
これは、病院行かなければ。
ここで、はたと問題です。
皆様だったら、救急車を呼びますか?
タクシーで行きますか?

私は・・・救急車で行きたい所だけど
ニュースの特集が頭の中を駆け巡ります。
「こんな事で救急車を呼んで」
「タクシーがわりに使うなんて」  ううーむ。
苦しいっちゃ、苦しいけど
さっき吐いたら、だいぶマシになったし
そもそも、救急隊員が来てくれたら、玄関までお出迎えですよね?
玄関まで歩けるなら、タクシー呼んで、玄関まで出て・・・
同じだ。タクシー呼ぼう。

これが甘かった・・・。
信号で停まる度、「おえ・・・」
段差でバウンドする度「おえ、おえ」
タクシーのドライバーさんが心の中で叫ぶ声が聞こえましたよ
「救急車、呼べや」

病院についても、受付で待って、診察券の発行と支払い
内科の受付で血圧を計って、問診表を書いて・・・
うへぇ?。昔、救急でここに来た時は
あらゆる手順をすっ飛ばして、診察だったのに・・・
というか、問診表を書いているあたりで
気分も治まって来ましたよ。

診察は、重篤な病気が隠れているような状態ではなくて
不規則な生活と、疲れと、ストレス。
医師が聞きます。
「マンガの仕事は、楽しい?」
仕事だから、100%楽しいかと言うと・・・うむむむ?。
でも、イヤだったら辞めているので
「楽しいです」と答えました。
楽しいです。この生活を子供の頃から夢見ていたと思う。

胃腸薬を貰って帰宅。
実は、一泊入院くらい覚悟していたので嬉しい。
その晩は、猫達と思いっきり遊びました。
一番、ホッとする時間。猫は最高の薬。
夢見ていた猫と暮す生活がここにはあります。



コメント

Secret

大丈夫ですか?

とりあえず重病じゃなくてよかったですね。
私もこの夏ずっとお腹壊してます。私の場合は冷たいものの摂りすぎですが。。。

ほんとにつらいときは救急車呼んでもいいと思いますよ。救急車はそのためにあるんですから。

にゃんこちゃん達がいてくれてよかったですね。
あまり頑張りすぎないように、楽しんで漫画を描いてくださいね。

No title

救急車か・・・悩むところですね。
確かに救急ならそのまま診察に行けますよね。
にっちもさっちも行かなかったら、救急車かな?
でも、私がもし2階でなってたら救急隊員が上がって来るわけで、クリちゃん達が脱走する恐れもあるので、困った・・・
救急隊員さんはドアを開けっ放しにするのでね。

その心配がなければ呼ぶかな?
だって本当に辛くて大変なんだから。

お大事に~~~

ちかどんさんへ。

ご心配おかけして、すみません。
もう大丈夫です。
病院の胃腸薬は即効効きました。
ちかどんさんは、お腹大丈夫ですか?
お腹をホカロンで温めてね。
お大事に。
(今度は救急車呼びますね)

チョミさんへ。

確かに、猫達の事を一番に考えますよね。
私も、下手したら一泊入院かと思い
猫達のごはんとお水の用意をし・・・
(あれ?こんなに動けるんだったらタクシーで行こう)と
思ってしまいました。
自分に何かあったら、3猫が路頭に迷ってしまう・・・。
これからはお腹大切にします。

新作 読ませていただきました[e:51]

『空と海のあいだ』文庫化 おめでとうございます

新作も、早く 続きが読みたいです。ところで、読んでて ハタと気が付いたのですが…
うちのあたりでは(徳島)お膳も 普段の食事も 茶碗が左 お椀が右 です。もしかしたら 関西は 逆なのでしょうか

みかりんさんへ。

ごめんなさい!
これ、逆です。すみません。私の不注意です。
今度から気をつけますね。
教えて下さって有難うございます。

読んで下さって有難うございます。
ジュールでは、新参者のわたしですが
本当に、いい編集部、いい編集さんで
頑張って、長くお仕事をさせて頂きたいと思っております。
なのに、こんな描き間違いをするなんて・・・e-443
精進します!

プロフィール

fukuyaneko

Author:fukuyaneko
こんにちは。
松尾しよりです。
マンガを描きながら、
猫3匹と暮しています。

2012年から、
会津親善大使をさせて頂いております。
皆様、
会津に来らんしょ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メール
ご連絡、お問い合わせはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
