

グリーンフィッシュ・バトン  湖東美朋さん宅。

今月のフード・バトンはマンガ家の湖東美朋さんです。
写真撮影は、湖東さんと私の共通の担当さん
秋水社のF氏。
「いや?。携帯で撮ったから、上手く写ってるかなぁ」
いやいや。なかなかの写真写りでございます。
ことうねこ2
グリーン・フィッシュのサンプル♪

ことうねこ6
うまうま!

3.jpg
うまうま!!

湖東さんちの猫さん達は、皆さんよく食べてくれたみたいです!
中でも、きーちゃんという猫さんは
うちのうめと同じく、胃弱でお痩せさん・・・。
そのきーちゃんが、パクパク食べて
編集F氏が、言うには・・・
「絶対、これ、ブログに書いといて下さいよ!」と言うには
きーちゃん、グリーンフィッシュ缶食べた後
100グラム体重が増加したと。
やったー!パチパチ!(でも、ウンチョではないのか?違うのか?)

なんにしても、お腹の弱い子の味方である事は確かだと思います。
2.jpg
うん。おいしかったよ。

湖東美朋さんは、現在 金の星社の書き下ろし単行本の
お仕事真っ最中です。
「ハードル」一巻、二巻は好評発売中。
現在三巻に取り組まれて、近日中に発売です。
過酷なイジメに耐える少年と仲間との友情を描いたこの作品は
湖東さんの愛らしい絵柄だからこそ、読者に強く訴える力があります。
先日、湖東さんとお電話でお話させて頂いた時
「子供が読んでくれる本だから、やりがいを感じる」と
おっしゃっていたのが、強く印象に残りました。

「ハードル」金の星社発行 編集協力秋水社
宜しければ、皆様。お手にとって見てください。
学校や教師、また親が、生きづらい場になっている子供達への
最大級のエールです。

コメント

Secret

こんばんは

ここでも大人気のグリーンフィッシュだったんだね。
以外に胃弱な猫って多いんだ。
僕が健康で沢山食べるから、知らなかったよ。
でも、腎臓サポート食だてるけどね・・・

クリちゃんへ。

意外とね。いるのよ、胃弱の子って。
でも、胃弱だけじゃなく、グリーンフィッシュで
毛づやが良くなるとかもあるよ。
ボサボサだったうめも、最近なんかしっとりです。

今月半ばの〆切りが終わったら
チョミさんにバトンのお願いに行きますので
宜しくお願いします。
チョミさんとこって、メールフォームあったっけ?
プロフィール

fukuyaneko

Author:fukuyaneko
こんにちは。
松尾しよりです。
マンガを描きながら、
猫3匹と暮しています。

2012年から、
会津親善大使をさせて頂いております。
皆様、
会津に来らんしょ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メール
ご連絡、お問い合わせはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
