

下絵中です。

ネームが通って、苦手な下絵。
デッサンがとれなくて、難しい・・・。

でも、ネームが楽しい。
担当さんが、出してくれるリテイクが的を得てて
それを直す事にワクワクします。
ジュール担当さんは、地に足のついた女性で
その一面が、すごく今回の仕事の力になってくれています。
有難いです。

下絵だ・・・。頑張らないと。
リブリーも、そろそろホテルに預けないと・・・。
(リブ・・・左にいる電子ペットの事です)
毎月、同じ事言ってるなぁ・・・。
かい
そうや。同じ事ばっか言ってるで?
後、お母ちゃんはアシスタントさんを募集中やで。
健康な人 オカン、今塩梅ようないしな。
何でも食べる人  オカン、今自分の事でいっぱいやしな。
静かに仕事してくれる人  オカン、今・・・以下同文。

今、アシスタントさんは、ご近所の方おふたり来てくれているのですが
ふたりとも、レギュラー先を掛け持ちしているし
自分の原稿もあるしで、募集です。
ヘルプではなく、継続して来てくれる方。おらんやろか?


コメント

Secret

No title

お手伝いしたくても、私なんかしよりさんにコメントいただいてもいいの??て、位のコミック音痴で。。。
私がお手伝い出来る事、飼い猫自慢、食べ物紹介です♪♪
これでもしよりさんの応援団のひとりです。ゴメンナサイ。。こんなんで^^;

きくいちさんへ。

とんでもない!
猫と美味しいものの話題は、元気が出ますよ~
東京での旨いもん、マツオベストは
年輪屋のバームクーヘンかなぁ♪
通販していないのが、口惜しいところ!
後、阿佐ヶ谷のウサギヤのどら焼きときたら
ホットケーキみたいな皮にしっとりつぶ餡が・・・ごっくん。
お互い猫好きで食いしん坊。
話しが合いますよね~。

応援有難うございます。
私も海ちゃんの笑顔に癒されます。

応援してます!

しよりさんの漫画のアシスタントとかできたら、それだけで一生の宝物になりそう…☆
私も漫画家さんだったらなぁ…。いやいや、もともとぶきっちょな私には無理無理★
私も応援団に徹することにします(^O^)/

あっ、遅くなりましたがジュール読みました!巻頭カラーでしたね!すっごい!
つづきが気になるとこで終わっていて、またまた早く読みたいです!咲ちゃんの笑顔がかわいい!

ちかどんさんへ。

有難うございます。
続きが気になる・・・。すごく力がわく言葉です。
咲のお話しは、次の号でいったん終わって
娘に引き継がれるのですが、ちょっとさすがに
お話しが詰まりすぎだね・・・と言う事で
今度担当さんと話し合って、少しページを増やすか
なんとかする予定です。

アシスタントさんは
相性が一番大きい気がします。
先輩のマンガ家さんと、以前
「ものすごく技術があるけど、性格が合わない人と
仕事は出来ないが、一緒にいて気持ちいい人
どっちがいい?」みたいな話しをしてて
みんな、後者を取りました。e-257
やっぱり私もそうだなー。
ちかどんさんが、近くに住んでいたら・・・e-265
スカウトしちゃうのになー

こんにちは

同じ空間でずっと顔を付き合わせての仕事なので、やっぱり波長って大切ですよね。
私が通えたら、ご飯作って、カイロ達のお世話して、消しゴムかけて、トーンくらい貼れるのに・・・
あ、ベタも塗って、フラッシュや点もまだ出来ると思います。
しかし今は神戸から応援させて頂きます。
頑張れ~~~~!

チョミさんへ。

うわ~!チョミさん、そんなに出来たら、もう充分っ!
ご近所だったら!!

やっぱり波長ですよね。
でも、私と合わなくても、他のお宅では大丈夫だったりするから、適材適所だなーと思います。
今は、すぐ体調を崩してしまう事もあって
出来るだけ静かに仕事したいな~。と思っています。
頑張ります!
プロフィール

fukuyaneko

Author:fukuyaneko
こんにちは。
松尾しよりです。
マンガを描きながら、
猫3匹と暮しています。

2012年から、
会津親善大使をさせて頂いております。
皆様、
会津に来らんしょ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メール
ご連絡、お問い合わせはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
