

サンタクロースからの手紙

今日、大学の頃の友達からプレゼントが届きました。
きっと彼女の手作りであろうリースと
お菓子の詰め合わせ。
心がいっぱい詰まったプレゼント。
有難う。Kちゃん。

Kちゃんは、入学式やガイダンスに出席出来ず
少し遅れて大学生活のスタートを切った。
確か、学生課で戸惑っていたKちゃんに
私が声をかけて親しくなった。
偶然にも同じ学科で、4年間ずっと同じゼミだった。
Kちゃんは、「あの時、しーちゃんが声をかけてくれて
助かったよ?」と花のような笑顔で言ってくれたけど
それは、私のほうなのだ。

可愛くて、優しいKちゃん。
素直で謙虚なあなたと友達でいれて
私の大学時代は、今も思い出すと
明るく、華やかです。

私は、卒業を前に家のゴタゴタで慌しく東京へ出て来て
頻繁に連絡を取り合う事もなくなって・・・
年賀状で繋がっていたKちゃんの
年賀が今年は来なかった。
でも、「頼りがないのは元気な事!」と気にしなかったんだ・・・

Kちゃんが、去年の今頃
病気で辛い思いをしていた事を
リースに添えられていた手紙で知りました。
私のバカバカバカバカバカ!!
なんで、連絡しなかったんだろう?
ごめんよ。Kちゃん。
今は、安定していてホッとしています。クリスマス


これからは、もっと連絡を取ろう。
明日、手紙を出そう。

大阪の頃の友達は、嫉妬や妬みとは
遠い所にいる子が多い・・・。
もう、大阪に家は無いけど、大阪に帰ったら
今より自分らしくいれるのかな・・・と
時々考えてしまいます。


コメント

Secret

プロフィール

fukuyaneko

Author:fukuyaneko
こんにちは。
松尾しよりです。
マンガを描きながら、
猫3匹と暮しています。

2012年から、
会津親善大使をさせて頂いております。
皆様、
会津に来らんしょ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メール
ご連絡、お問い合わせはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
