

終わりました。(^^)

仕事明けの机・・・。
机

今回は、体調を崩す事もなく終了。
友達の術後の経過がいい事も気持ちを
明るくしてくれたけど
アシスタントのFちゃんが教えてくれた
ホットポカリが効いた気がします。
粉ポカリをホットで飲むのだけど、これがお腹に効いた?

そのFちゃんが、仕事の最終日
帰り支度の手を止めて、携帯をカチカチ。
どうしたんや?いくら近所でもはよ帰らんと危ないよ?
それに、明日は違う仕事場に行くんやろ?
帰って休まんと。

「誰か、紹介出来るアシスタントいないかな・・・と思って」

そうです。
今回、Fちゃんが帰った後は私ひとり
原稿は、ペン入れが残り11枚。
仕上げは38枚残っています。
〆切りまで、後2日。
なんとなく、ひとりで出来る気がしてたんですが
そうか・・・見かねるほど危ない状況かぁ。
有難う。Fちゃん。心配してくれて。

最悪、必要最低限のトーンで済ませよう。
それすら貼れなかったらどーしよう?
主人公の髪は黒いんだけど、ツヤベタ入れられなかったら
いきなり白髪なんだけど?

こんなひとり事の2日間。
気がつけば、原稿はバイク便の集荷前にあがっていました。
やれば出来るんや。
ちょっと嬉しい。
自分へご褒美・・・そうや。チキン竜田が復活や。
マクドへ行こう。








コメント

Secret

お疲れさまでした!

無事仕上がってよかったですね。机の上が嵐の後みたい(>_<)

昨日私は『空と海のあいだ』と『君がくれた太陽』を読み返していました。何度読んでも心打たれます。
きっとしよりさんが一枚一枚魂をこめて原稿を描いておられるからでしょうね。

No title

お疲れさま~~。
次のジュールも楽しみにしてます。
「空と海のあいだ」の文庫版もゲットしてますよー!!

引越し先が上手く見つかったら、大きな本棚を買って・・
しよりさんの本を並べるからねー。

こんばんは

本当にお疲れ様でした。
達成感で溢れてますか?
その感覚が、次への活力です。
チキン竜田、お腹一杯食べて下さい。
それにしても残念・・・
トーン貼りとベタ塗出来るのに・・・
応援します。

No title

お疲れ様でした^^
美味しいチキン竜田の後は、長崎くんちにいらしてください。。。
いまだにテキヤさんの露天が楽しみな私です^^v

ちかどんさんへ。

有難うございます!
描いたまんがが、お手元で読み返されているのは
何より嬉しい事です。
でも、仕事事態は汚れ仕事。
「空と海」連載中、原稿を取りに来てくれた
担当Tさんによく言われました・・・
「松尾さん、髪にホワイトついてるよ」
いい思い出です。

黒豆ママさんへ。

お引越しなのですね。
仕事中もおコメちゃん達の事は気になって
なおさんと黒豆家とカリカリ家をのぞいていました。
ひげとくまが黒豆家の新たな福猫になってくれますように!
チャーリーが天国から見守り続けてくれますように!
新しい家で、いい事がたくさん待っていますように!
私の本を引越しに連れて行って下さって
有難う!

チョミさんへ。

そうですね。そういえば達成感があるかも!
ひとりで仕上げるのは、不安でもあるのですが
達成感あります。
実は、次回もひとりであげてみようかと
ちょっと考えています。
疲れも思っていたほど残っていないし、
これが活力ですね。
でも、チョミさんに手伝ってほしかった~。
お互い、猫の話しで手が止まっちゃうかな?e-257

きくいちさんへ。

私も露天大好きですよ~
お祭りでは、絶対わたあめ買うのです!
もう、この年でわたあめもないもんだ、ですが
子供の頃ねだって買って貰ったわたあめは外せない。
長崎くんち、美しいお祭りみたいですね!
今年は無理でも、一度はみたいです!
プロフィール

fukuyaneko

Author:fukuyaneko
こんにちは。
松尾しよりです。
マンガを描きながら、
猫3匹と暮しています。

2012年から、
会津親善大使をさせて頂いております。
皆様、
会津に来らんしょ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メール
ご連絡、お問い合わせはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
