

お見舞い。

金曜日、友達のお見舞いに行って来ました。
向ヶ丘遊園からバスで終点まで。
・・・・・・・結構、遠い。遠足やな・・・・・・・。

友達の手術の経過は良好だったものの
ドレーンが抜けず、少し長引いた退院。
でも、おかげでお見舞いに行けます。
友達は4年前、私が入院していた時
キティちゃんのタオルを持ってお見舞いに来てくれました。
今度は、絶対私が見舞うのだと心に決めていたけれど
終わらない原稿にヤキモキしていたのだ。

窓際のベッドにいた友達は
病院から貰ったプリントを見ながら
なにやらリハビリ中だった。
真面目なこの人らしい・・・。
私の入院中なんて、昼寝のせいで夜は眠れず
真夜中の病院を徘徊して、誰もいない外来の待合室の
長椅子で寝っころがっていたよ・・・。

元気そうで、顔色もよかった。
何もかも大丈夫な気がする。

傷の縫合も今は、ボンドだそうです。
糸やホッチキスみたいに抜糸、バッコウの必要がないから
痛みも随分マシみたい。良かったね。

退院した友達は、これからリハビリに励んで
術後の治療に移ります。
がんばれ。

コメント

Secret

こんばんは

お友達が順調に回復して、本当に良かったね。
神様ありがとうございます。

よかったですね。

お見舞いもできたし、あとは早く退院できるといいですね。

昨日、うちに県から女性特有がんの定期検診の書類が届いていました。今までなら内診が怖くて無視していたところですが、今年はきちんと受けようと思います。勇気をくれたしよりさんに感謝です。


今日も『空と海のあいだ』読んでいました。最近漫画ばかり読んでいます(^-^;
舞台が小布施だと知ってびっくり。富山にいたとき家族とよく行きました。栗がおいしくてのどかなところですよね。

クリちゃんへ。

本当に有難う。
友達は、もう退院して
家だと、のんびり出来ない。と申しております。
つい家事とかやっちゃうんだろうな。
ゆっくりリハビリをして、しっかり治療してほしいな。
神様。有難う!

ちかどんさんへ。

有難う。ちかどんさん。
そして、検診を受けるちかどんさんにパチパチ!拍手!
内診、勇気入りますよね。(分かるよ~)
でも、受けとけば安心ですよ。
リラックスして受けて下さいね!

そうなんです。
小布施なんです。
駅前の観光地化された所から、北斎の絵がある
お寺まで歩いて行く道すがら、田んぼや野原が
広がって、本当にのどかですよね。
こんなのどかな土地から、出征して帰れなかった男達は
哀しかったろうと、舞台にさせて頂きました。

栗おこわ・・・おいしかった。
また訪ねたいなぁ。
プロフィール

fukuyaneko

Author:fukuyaneko
こんにちは。
松尾しよりです。
マンガを描きながら、
猫3匹と暮しています。

2012年から、
会津親善大使をさせて頂いております。
皆様、
会津に来らんしょ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メール
ご連絡、お問い合わせはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
