

まもなく、まもなく

今日は築地です。
30分も早く家を出たのは、
そう、検査の前に井上のラーメンを食べようと思って
今、私の検査は触診と採血と肺のレントゲン。
MRIが卒業となった今、絶食は必要ないのだ。
行きの電車の中、頭の中はラーメンでいっぱいですよ。

そんな時、電車が止まりました。
駅でもない所で・・・。
事故です。
普段がほとんど引きこもりなので
初めての遭遇。
周りの乗客の皆さんは、携帯で仕事やアルバイト先に
事情説明を始めています。
止まった電車を乗り換え、午前の遅い時間とは思えぬ
混みっぷり・・・。
動かない電車の中に、駅員さんの声がホームから
「まもなく発車します、まもなく発車します」と響くけど
まもなくまもなくって、いつやねん?とつっこむほど
待ちでした。

焦る気持ちで、(もうラーメンを食べる時間なし)
病院に急ぎます。
受診時間に30分の遅刻だけど
K先生は、いつも2時間くらい待たせるしね。と思ったら
婦人科の待合に人がいない・・・。
私が先生をお待たせしてしまったよ
平謝りでした・・・。

触診では異常なしでした。
来月、結果を聞きに行くけれど(今度こそラーメン!)
先生が「大丈夫ですね」と何度も言ってくれたから
きっと大丈夫。

コメント

Secret

こんにちは

時間に余裕が無い時って、仕方が無いと知りつつ焦りますよね。
しかもラーメンが掛かっていたら、それは焦りますよ。
まもなくがこだまする電車の中ですね。
ラーメンは次、食べられるのか?

No title

ラーメン、残念でしたね。次こそは食べられますように☆

私もラーメン食べたくなってきた!!

チョミさんへ。

ラーメンチャンスは来月です。
何か楽しみを作って、それで頭をいっぱいにしておけば
検査も苦じゃない。はず。

チョミさんから頂いたマッコリ。
この間、アシさんとふたりで頂きました。
甘口だけど、結構まわるマッコリ。
おいしかった!ごちそうさまでした!

ちかどんさんへ。

築地井上のラーメン、おすすめですよ!
チャーシューたっぷりだけど、あっさり系です。
立ち食いで、ずず~っとすするのが
また楽しいのです。

今は、下絵中です。
描いていますe-256
プロフィール

fukuyaneko

Author:fukuyaneko
こんにちは。
松尾しよりです。
マンガを描きながら、
猫3匹と暮しています。

2012年から、
会津親善大使をさせて頂いております。
皆様、
会津に来らんしょ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メール
ご連絡、お問い合わせはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
