

全力で反省・・・。

最近来てくれているアシさんで、韓国の留学生のKさんがいます。

Kさんに頼んだ見開きの背景が、イメージと違うものが
あがってきました・・・。 
あちゃー。説明して、見本も渡してたのに
なんでこんな荒い事に・・・。
大事なページだって言ったよね?語尾もきつく注意してしまう私・・・。
切り張りをしようにも、もう人物のペンを入れているし・・・
他の背景も入っているし、
どーしたら??

トーンでなんとかするしかない・・・。
自分でなんとかしなくては、
でも、イメージが浮かびません・・・。
凹んでいるKさんを部屋に置いて外に出ました。
頭冷やさなければ。

ベンチで缶コーヒーを飲んでいると落ち着いて来ました。
トーンを2種類組み合わせてやってみれば、
結構よいんじゃないだろうか?
頭が冷えると、Kさんに大人気ない態度をとった事が悔やまれます。
急いで、仕事をしてくれたんだろうな・・・。
頑張って描いて、不機嫌になられて悲しかったろうな・・・。
真面目で努力家でピュアなKさん・・・。

部屋に帰って謝りました。
嵐のPVをかけて、仕事再開する頃には
いつも通りに。
この後の連休にまた来てくれるKさんを送り出して
お茶を入れようと台所に立つと
昨夜、ふたりで食べたお弁当の容器が
きれいに洗われて、立てかけられてありました。
泣きそうになりました。
大切にされるべき人を 大切にする自分でいたいと思いました。

全力で反省。

コメント

Secret

こんにちは

ある、ある、ありますよ、そんな経験。
仕事に対してのしよりさんの思い。
それはしっかりとKさんに伝わったはずです。
いくら一生懸命でも、「仕事」は仕事。
アマチュアではいけません。
今回のことで、また一つ学んだと思います。
しよりさんは自分を立て直して、向き合う努力をしたので私は大丈夫だと思いますよ。
そのくらいプロの世界は厳しいのです。
大事にしたい思いは、ちゃんと伝わります。
反省が終了したら、次は沖縄へ!
いいですね、沖縄!
沢山の体験が出来ると思います。
楽しみにしています。

こんばんは。

読んでて泣きそうになりました。

自分もよく前の職場で叱られていました。よかれと思ってやったことが余計なお世話だったり、上司の思うように動けなかったり。

それでも、こちらの頑張りや熱意を汲んで、フォローや励ましをもらったときには猛反省し明日からまた頑張ろうって思えました。

Kさんもきっとそう思ってていますよ。
しよりさんはよい上司ですね。

つづきを読むのがまた楽しみです。でも、幸生さんの今後を思うと読むのがつらい気もするのですが。

嵐は全員好きです☆でも誰か一人と言われたら私もマツジュンかな?CM見てすぐにケンタッキー食べに行ったほどです(笑)。

チョミさんへ。

有難うございます。
Kさんは、頑張りやで絵もうまくなる人だと
分かるだけについ注意をしてしまいます。

沖縄、体調整えて行って来ます!

ちかどんさんへ。

ジュン、いいですよね!
私もチキンポットパイ食べて暖まりたいと
思いました!

幸生は、私も描いていて好きです。
本当は次の号で幸生の話は終わりだったんですが
まだ少し描いていたくて、1号連載が延びたんです。
Kさんを叱ってしまい、私がトーン処理した
クリスマスツリーを見て下さい。
ふたりの苦労の作です。

頑張ってくれている人に怒るのは辛いし
後悔もします。
でも、私は、伸びて行く人にしか注意はしません。
ちかどんさんが職場で注意を受けたのは
ちかどんさんが、頑張っていたからだと思うな。
言っても聞いてくれない人には注意はしないから。

No title

しよりさんのプロ根性に拍手です。
Kさんにとっては辛いことだったかも
しれませんが、作品を読んでくださる
読者のことを考えると妥協せず、
最高の物作りをするのが、プロです。
Kさんもそれをきっと学んだと思います。
アシさんを育てるのもプロの役目ですね。
相手にプラスになるような注意
の仕方って難しいですが、
洗われたお弁当の容器を見て泣きそうに
なったしよりさんだもの、絶対大丈夫って
思いました。

するるさんへ。

するるさん。有難うございます。
プラスチックのお弁当の容器をキレイに
洗える人だからこそ
頑張ってほしいし、夢をかなえてほしいな、と思います。
Kさんは、来年の春に帰国されるし
私の連載も後2回だけど
また、日本にワーキングビザで戻って来た時には
一緒に働きたいなぁと思うくらい、いい子です。

日本でのアシスタントがいい思い出になって
くれるといいなぁと思っています。
プロフィール

fukuyaneko

Author:fukuyaneko
こんにちは。
松尾しよりです。
マンガを描きながら、
猫3匹と暮しています。

2012年から、
会津親善大使をさせて頂いております。
皆様、
会津に来らんしょ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メール
ご連絡、お問い合わせはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
