

年末進行が終わりました。

しんどかった・・・。
原稿中、描きながら意識が飛んでしまう事数回・・・。

こんなに原稿も荒れて、編集部や印刷所にご迷惑をかけてまで
掲載する意味があるのかと悩んでしまう。
でも、アシスタントしてくれているFちゃんが
「荒れても、下書きでも、私なら続きを読みたいですね」と
話してくれる。
Fちゃんは、今回いっぱい仕事に来てくれて本当に助けてくれました。

今、編集長が担当さんなのだけど
「あげて下さいね。ペンだけでも入っていればいいです」
「頑張って下さい。でも、もうこれ以上待てませんよ」と
編集長けして「落としましょう」と言わないのだ。

私が、20年間マンガを描いて来て
遅筆のくせに落とした事がないのは
支えてくれるアシスタントさんと
編集さんのおかげなのだと、改めて再認識しました。

来年は、こんな事のないようにしたいな。
最終回は〆切を守って提出したい。
年末年始関係なく仕事をしようと思います。

いっぱい寝たし、これから部屋を片付けて
プロットするのだ。

コメント

Secret

No title

☆メリークリスマス☆
しよりさん、お疲れ様でした。
謙虚な気持ちで新しいスタートラインに立つ。
しよりさん、めちゃ素敵やわ。
ファイト!!!!!!!!

こんにちは

それでも原稿は上がるんだよ。
僕はしよりさんがちゃんといい仕事出来てるって知ってるよ。
描きたい事、伝えたいことはちゃんと伝わってるからね。
新年から新たに、スピード・アップを目標に。
素晴らしい人達に巡り合えるのも、醍醐味だね。

お疲れ様でした。

No title

しよりさん、お疲れ様でした^^
出版界の年末は大変なんでしょうね^^;
本当に周りの人には助けられてますね!
もう今年もあと一週間ですもんね。
来年も素敵な仲間に巡りあえますように♪

奈都子さんへ。

有難うございます。
でも、ひとりじゃここから先は頑張れないって
事があります。
そんな時、アシさんや編集さんの後押しがあって
原稿があがるのです。
感謝です。

クリちゃんへ。

有難う。
新年からのスピードアップ・・・
クリちゃん、するどい。
私もいろいろ考えて、一ヶ月に40ページ以上の
連載はきついんだと認識したのよ。
来年からは、編集さんに相談して減ページで
行こうかと思っているのですが・・・。
自分にとって、仕事しやすいペースをまだまだ模索中。

きくいちさんへ。

今年は、FちゃんやKさんに出会えてよかったです!
でも、ふたりとも春に転職したり、帰国したりで
一時的ですが仕事上はお別れです。
また、よい人達と出会えて仕事が出来るといいな~と
思っています。
今月は具志堅さんや、NPOの人との出会いで影響も
受けたし、いい年でした。
きくいちさんやいろんな人達とも出会えたし。
出会うって、自分を変えてくれますよね!
プロフィール

fukuyaneko

Author:fukuyaneko
こんにちは。
松尾しよりです。
マンガを描きながら、
猫3匹と暮しています。

2012年から、
会津親善大使をさせて頂いております。
皆様、
会津に来らんしょ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メール
ご連絡、お問い合わせはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
