

わさび。

最近の若者は、わさびの味が分からないとか・・・?
どこかのニュース記事で読んだのですが
え??私はわさび好きですが!
お蕎麦にわさび。はずせません!って
私は、若者じゃなかったですね・・・。

蕎麦と言えば、那覇空港の4Fレストラン街の
ちょっと奥まった所にある日本蕎麦屋は
美味しかったなー。
びっくりの美味しさ。
次に沖縄入りしたら、まずは空港でお蕎麦を食べよう。
わさびたっぷり、すりおろして。


酒蔵と平行して、
ジュールの仕事の準備をしています。
まだ、ちゃんと形が生まれない・・・。
多分、私は描くのも遅いけど
話も量産出来ないんだと思います。
今から準備して、何ヵ月後に形に出来ればいいな。

コメント

Secret

No title

わさびは好きです^^
めったに食べれないけど、生のわさびをすりおろすなんて贅沢はいいもんですね。
蕎麦文化圏ではないけど、ぷちっと、幸せになります。

No title

わさび…。
わさびに限らず辛いものが苦手な私…。
カレーも結婚前までは甘口を食べていました。

若者というよりお子ちゃまクチなのです(笑)。


次回作、とっても楽しみです☆
じっくり作っていってくださいね。

こんばんは

チョミさんね、お寿司大好きで家でよく手巻き寿司するんだ。
その時にマグロとか貰うけど、わさびは抜き。
でも次人間になったら、わさびのちょっと利いたお寿司と冷酒で、一杯、やってみたいんだ。

きくいちさんへ。

お蕎麦やさんで付いてくる生わさび。
香りがよくって、幸せですよね~。
年を取る事に、益々蕎麦が好物になります。
和食の美味しさを実感出来る。
肌は劣化するけど(石鹸、使っておりますよ)
味覚は贅沢になっていく・・・。
年を取る醍醐味ですのぅ。

ちかどんさんへ。

おお!辛いもの苦手ですか!
でも、私も若い頃はカレーは甘口。
わさびもからしも、どちらかと言うと苦手・・・。
が、年取ってわさび好きになりました。
年とともに、いろいろ変わって行くのが
楽しいような、寂しいような。

ジュールの仕事は
YOUの仕事が終わってからなので
今年の冬とかになってしまうかも知れません。
本当は平行して描けたらいいのだけど
出来ないだろうし・・・ジュールの担当さんも
無理をさせて、燃え尽きさせてしまいたくないから
私のペースで描いていいと言ってくれています。
(ね?ジュール編集部、すてきでしょう?)
がんばります。じっくり、じっくり。

クリちゃんへ。

うんうん。クリちゃんは健康のためにも
わさびは抜かなくちゃね。
お楽しみは、人間に転生してから。
冷酒・・・いいですよね。
私は、熱処理前の生まれたての酒を
樽から飲ませて頂いた事が2度あるのですが
たまらんかったよ~。
香りも味も優しいのに、切れるようで
炭酸のプチプチが舌に残って。
クリちゃんが、人間になって
その時、私も人間だったら
うまいお酒を飲みに行こうね!

コメントありがとうございました

こんにちは しよりさま。

先日は「恋する小鳥」のほうへ、コメントありがとうございました。
可愛い小鳥の絵・・・実際、鳥系男子で
こんな男前に出会えたことはなく、ものすごいおやじの世界で残念無念なんですけど、
きっと日本のどこかに私を待っている鳥好きの男がいる~と、思わせてくれるOneショットでした。復刊おめでとうございます。
ちなみに私もわさび好きですー、刺身とかなしで、
わさびだけで酒を飲むのが好きです。
よくこう書いているので、ブログを通じて静岡の方とかから
わさびの入浴剤などをいただきますが、
やっぱり食べるのが一番ですよね。あ、なんか
相葉ちゃんみたいなテンポになっちゃった。
ではでは、またまたぜひ。

S子さんへ。

こんにちは。コメント有難うございます。
しかも、わたしURL間違えてしまって
うう・・・すみません!

鳥系男子。初めて知った言葉です。
おやじの世界というのも、初知り。
奥が深そうですね。ちょっと詳しく知りたいかも!
これからもS子さんのブログを覗かせて頂きます。

相葉ちゃん。いいですよね~。
ニノに「どんだけバカなの?」と突っ込まれながらも
雑誌のコメントなんかで、すごく優しい事を言ってたり
いい子なんだな~と和みます。
プロフィール

fukuyaneko

Author:fukuyaneko
こんにちは。
松尾しよりです。
マンガを描きながら、
猫3匹と暮しています。

2012年から、
会津親善大使をさせて頂いております。
皆様、
会津に来らんしょ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メール
ご連絡、お問い合わせはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
