

絶対悪

ここ数日、ブログを書いたり、消したりをしていました。

なんだか、どう言っていいのか分からないけれど
私は、私なりに不満があって、腹の立つ事や悲しい事もあって
夢や、欲を持っています。

毎朝の星占いをかかさずチェックするし、
少しでも幸せにして!して!と
パワーストーンを身につけたりしています。

でも、どんだけ思い通りにいかない人生でも
お正月にミカン食べながら、お笑い見て
ゲラゲラ笑っている自分・・・。

その同じ時間の中で、空爆で虐殺されている人々がいる・・・。
ガザでは、非武装の民間人が殺されている。
イスラエルが何言ったって、民間人を殺戮している段階で
なんら正義はないよ、説得力ゼロだよ・・・。

でも、私がミカン食べながら、お笑い見ながら
呑気な状況でガザを語るってどうなのよ?
安全な場所から、何言ってんの?・・・と思います。

でも、ガザを避けて、猫の話しや、仕事の事なんか書けない・・・。

私は、いい人間ではないけれど
(いい人間というのが、その人の境遇に
心を添える人だと過程したら
まったく同情心に欠けると思うんだけど)
命だけは、最後に残る個人のものだと思っています。
それを奪う事だけは、絶対悪だと思っています。








コメント

Secret

プロフィール

fukuyaneko

Author:fukuyaneko
こんにちは。
松尾しよりです。
マンガを描きながら、
猫3匹と暮しています。

2012年から、
会津親善大使をさせて頂いております。
皆様、
会津に来らんしょ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メール
ご連絡、お問い合わせはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
