

おはようございます。

今朝の起床は、午前4時半・・・。
1時間半遅く起きれたけど、まだまだ、おばあちゃん・・・。

本当は、もっと寝られた感があるのに、
起こされました。こいつに。
こた

ずーっと、カリカリの箱をガリガリ引っかいてます。
(あ?・・・ごはん無いんやろけど
 ここで、起きてあげたら甘やかしすぎや
 おかあさんは、餌出し機ちゃうんや)もう、半怒り
つか、どんだけ食べるんや!寝る前に ごはんあげといたやろ!

しばらくすると、ピチャピチャと水を飲んでる音・・・。
(あ?・・・水腹にして飢えをしのいではる・・・)
節子・・・それカリカリちゃう・・・
水や・・・

布団から出て、カリカリをお皿に出しました・・・
これやから、こたつは太ってしまうんやろなぁ

コメント

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

節子…(泣)

まさしくあれくらい空腹で水を舐めたに違いない(泣)

空腹の猫が水を飲む時の、恨めしいような悲しいような、明らかに落胆しているあの表情が・・・

ちょっと笑えて、ワザとご飯をすぐに出さない事が度々あります!

やり過ぎると、壁やドアをガリガリして怒り狂われますけどね

こんばんは

僕達の生きる楽しみの一つは、食べるだよ。
それを奪っちゃ駄目よ、駄目よ、駄目なのよ~~~!
ちょっと、吉本調に読んでね。

綾さんへ。

まったく、お互いに給食係りですよね~。
私もなるべく我慢させようと思うのですが
コタツは大きな病気をしたから、甘やかしてしまって
我侭猫になってしまった・・・
闘病中は、ゴハンをスプーンですくって
手から食べさせていたのです。
(その方が、よく食べてくれたので)
今も、そのやり方じゃないと砂かけするので
今だにスプーンで給食してるのです・・・。

メール、有難うございました。
無事、お手元に届いて安心しました。

クリちゃんへ。

食べる事は、私も大好きなので分かりますよ~。
でも、お医者さんの言った
「コタツ君・・・あんまり太ると、他の病気になっちゃいます」
と言われたのが、怖くて怖くて。
それまで、命にかかわる病気だから食べるなら
何でも食べさせていいです。と言った先生の言葉通り
ハムやら、ケーキやらを一切止めて、キャットフードに
したのに・・・太り続けるのよ・・・
怖い怖い怖いのよ~

ご飯

我が家のミミも給食係と思っている。
晩御飯の催促して”ごあ~ん”と呼んでいます。
うちの仔は高い所が苦手です。仔猫の頃タンスの上から
飛び降りてよほど足が痛かったみたいです

影宮さんへ。

「ごあ~ん」の催促!
それって、ごはんの時、影宮さんが
「ごはん。ごは~んだよ~」って話しかけませんでしたか?
何を隠そう、うちも猫達に「ごあ~ん」と
言わせたくて、話しかけたのです♪
うめは言うんだけど、コタツとカイロは話しませんね~
それぞれのアピールでごはんの催促。
かわいいです。
ミミちゃん。子猫のとき、飛び降りて無事で良かった!
ちっちゃいときは、無茶するから
目が離せませんでしたよね。
プロフィール

fukuyaneko

Author:fukuyaneko
こんにちは。
松尾しよりです。
マンガを描きながら、
猫3匹と暮しています。

2012年から、
会津親善大使をさせて頂いております。
皆様、
会津に来らんしょ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メール
ご連絡、お問い合わせはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
