

朝帰り・・・。

木曜日は、
担当さんと、友達と、友達の担当さんで
吉祥寺の「須弥仙」という日本酒の居酒屋さんに
行って来ました。

こだわりのお店っぽいので、普段ファミリー居酒屋しか
行かないマツオは、ドキドキです。
店員さん自ら、酒蔵見学に行くような酒好きの店・・・。
どうする?海原○山みたいに怖かったら・・・。

そんな杞憂は、まったく必要なし!
お店の方々は、皆さん気さくで親切。
こんな感じのお酒が呑みたい。と伝えると
チョイスしてくれて、嬉しい事に利き酒をさせてくれます。
私は、かねてから呑んでみたかった
「十四代」を・・・。
うんまい!!
のど越しがするすると、鼻に香りが抜けて
とがった味が残らない。美味しいです。
お料理も美味しかった?。(デジカメを忘れてしまって残念・・・)
もう、時間を忘れて・・・・・・・・
気づけば12時半をまわっていますがな
田舎に住んでいるマツオの終電は、とっくに終了。チーン。
また、途中駅で朝までマックか、居酒屋ですわ(まだ呑む気)

でも友達が「とんでもない」と自宅に泊めてくれる事に
友達の家にも、猫がいて(かわいいのだ?)
友達と猫と私で、朝まで話し込みました。
普段忙しい友達とは、たまに長電話をするけれど
顔を見て話す事はなかなか・・・。
この年になって、この年だから出来た漫画家友達が
最近は増えました。
お互いの生活や、仕事がうまく運ぶ事を願える年になりました。
そんな友達と美味しいお酒が呑める。
年を取るって、悪くない。

そんな事を胸に朝帰りの電車。
また止まるよ・・・JR・・・・・・・。

コメント

Secret

こんにちは

朝帰りだったんだ。
しよりさん、チョミさんより体力あると思うよ。
うめがお部屋が寒くなっても大丈夫な工夫があると思うよ。
チョミさんが日本酒、美味しそうって、ジュルって言ってるよ・・・

クリちゃんへ。

うめは、毛布をかぶれるようには
してあるんだけど・・・
帰宅したら寒そうにしてました。反省!
実は、日本酒居酒屋の後に
シャンペンバーなんかに行ってきました。
私は、日本酒の方が繊細な感じがして好きかな?
チョミさん、ジュル?
プロフィール

fukuyaneko

Author:fukuyaneko
こんにちは。
松尾しよりです。
マンガを描きながら、
猫3匹と暮しています。

2012年から、
会津親善大使をさせて頂いております。
皆様、
会津に来らんしょ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メール
ご連絡、お問い合わせはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
