

喜ぶという事。

昨日は、うち呑みでした。
田舎の小汚いうちに、友達がふたり。
それぞれ手土産を携えて来てくれました。

私も。
001_convert_20100428172214.jpg
ついこの間、連載の最終回をむかえた友達に
デザインケーキを。
「喜ぶだろうなぁ。うしし」とほくそ笑んで
目隠しをして貰った友達の目の前に出したケーキを
見た時のはじける笑顔や笑い声。
喜ばせようとして、私が喜んでしまった。
いい笑顔を見れた。もうけものでした。

ぐいぐい空けた高橋庄作酒造のお酒。
003_convert_20100428172404.jpg
会津のお酒は、食事にあう!
つまみながら、愉しむお酒のような気がします。
雪がすみの郷は、しっとりとしつつ、しっかりした味。
会津娘は、がっつん!とした男っぽいお酒。
造りによって、こんなに個性が出るなんて
日本酒は奥が深いなぁ。

美味しいお酒と、ごはんと、
時間が経つにつれて、どんどんしょーもない話で
盛り上がる。
それはそれは、喜ばしい時間でした。

コメント

Secret

こんにちは

あのケーキはしよりさんが焼いたんですね。
しかもイラストまで。
流石、漫画家さんですね。
楽しい飲み会でしたね。
家飲みが一番落ちつくのは、年だからかしら?
だんだんくだらない話しになって、それがまた楽しいですよね。
その内、飲みましょうね。

チョミさんへ。

オー・ノー。
あのケーキは、近所のケーキ屋さんに頼んだものです。
焼きりんごさえ、失敗する私が
滅相もないe-351
そうそう、信じられないくらい
くだらない話になって行くんですよね!
もちろん飲みましょう!
プロフィール

fukuyaneko

Author:fukuyaneko
こんにちは。
松尾しよりです。
マンガを描きながら、
猫3匹と暮しています。

2012年から、
会津親善大使をさせて頂いております。
皆様、
会津に来らんしょ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メール
ご連絡、お問い合わせはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
