fc2ブログ

命がけの猫好き

少し前の事件ですが、同じアパートに住む高齢の男性が
殴り合いの大喧嘩をして、ワイドショーネタになりました。
双方分別があってしかりの御年・・・。
どんな深刻な葛藤があっての大喧嘩かと思えば
猫の餌やりをめぐるトラブルです・・・。

レポーターに近所の人が答えます。
被害者は、潔癖なくらいのキレイ好き。
加害者は・・・

「命がけの猫好きだよ、あれは」

不謹慎ですが、吹き出しました。
流血の大喧嘩なのに、なんてコミカルな!
近所の人も、なんてシニカルな!
同じ猫好きとして、人事でないと分かるだけにプッ!プププー!

うん・・・。人事じゃないっす・・・。

私は、リンパ腫の猫、コタツを大事にしています。
病気になってからは、ストレスを与えまいと
躾けるべき時にも、躾けてこなかった・・・。
何をやっても怒られないと言う事は、猫を傍若無人にします。

最近の彼女のお気に入りは、寝ている私の顔を踏んで
歩く事・・・(バーカーなー)

昨夜もウトウト、寝入りばな
コタツの冷たい肉きゅうが頬っぺたに・・・
そして、焼ける痛みが走りました。
(いたーい!!)
頬に手をあてると、ヌルリとした感触。
恐る恐る鏡を見ると
右頬に10センチは軽くある深い傷から血がっ!血がっ!

足を滑らした拍子に、私の顔に爪を立てて
踏ん張ったんだね。
そうそう、人間の顔は柔らかいから爪も引っかかりやすいよね。
あんたに怪我がなくて好かったよ。

そんな事、思うはずないっす、

あー、痕残るかも・・・
明日は、初めて会う編集さんと打ち合わせなのに
あーりーえーなーいー
とにかく、今日病院に行ってきます。
灯油ドロといい、猫の躾けといい
身から出たサビだよー・・・(TT)

今、頭の中をグルグル
あの言葉が回ってる・・・。

「命がけの猫好き、命がけの猫好き、命がけの猫好き・・・」
スポンサーサイト



コメント

Secret

No title

こんにちは。
コメント本当にありがとうございます。
早速お邪魔をしてちょっとビックリです。
共通点がありましたので。

実は今のプリンは前のプリンの生まれ変わりなのです。
私が一番最初に暮らし始めた猫がプリンでしたが、4歳の時リンパ腫になり
闘病生活3ヶ月でお別れしました。
なので、コタツの事は人事とは思えません。心から祈っています。
もう一つ、私は実は小さい時から漫画家になろうと思い、漫画ばかりを描いてました。
某デザイナー学院のアニメ科にも居ました。

気が付けばヒプノセラピストになっていましたが・・・

だから漫画は大好きで昔の黄色くなったコミックスも大事に持ってます。
長くなりましたが、また作品を読ませて頂きます。
これからもよろしく~~~

いらっしませ。

チョミさん。本当に共通点がありますね。
リンパ腫のプリンちゃんを看取られたのですね・・・。
手術の出来ないリンパ腫と闘う猫を見るのは、
もどかしくて、辛いですね。
お気持ち分かります・・・。

漫画も描かれていたとは!
私の友人に気を使ったセッションをしている人がいるのですが、ヒプノは初めて知りました。
うーん。興味深いです!
プロフィール

fukuyaneko

Author:fukuyaneko
こんにちは。
松尾しよりです。
マンガを描きながら、
猫3匹と暮しています。

2012年から、
会津親善大使をさせて頂いております。
皆様、
会津に来らんしょ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メール
ご連絡、お問い合わせはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード