

急がば回れ・・・。

YOUの担当さんから、連絡がなかったので
月曜出勤かな?と思っていたら
メールが入っていました。(ネーム督促じゃなくて、取材の事で)
来てらっしゃるなら、電話くださればいいのに???。
出来てないな・・・と察して、猶予を下さったのかな?

ネームは半分以上出来ていたけれど
エピソードの順番を変えた方が、ページも縮まるし
中だるみしないかも・・・と思いついて
カード作りに戻る事にしました。

下に書いたネームの手順、本来ならプロットの後に
カード作りがあるんです。
文章をカードに分けてから、順番を入れ替えてみたりするんです。
でも、今回は小説みたいなプロットを作っているし
カードはいいか?と抜かしたけれど
急がば回れだよ?。
やっぱりカード必要だよ。
ネームを書き直す事になっても、急がば回る。

Jourの仕事も時間が迫って来ました。
光陰矢のごとし・・・コトワザ尽くし。

夏に「咲けや この花」の単行本が出る予定です。
嬉しいです。
その仕事もあります。
出来る、出来る。と自分に言い聞かせる毎日。
でないと、焦ってプルプルしちゃうから・・・。

コメント

Secret

こんばんは。

そうだよね。
いつも良い仕事してるよ、しよりさん。
僕は大好きだよ。
単行本、チョミさんが買ったら見せて貰うね。

それから僕とセキレイさんのコラボブログ出来たよ。
両方見て両方にコメント書いてね。
これはミッションだからね。

こんにちは☆

漫画って本当に手間をかけて作られているのですね。すごいなぁ。

試行錯誤した分、きっと素晴らしい作品になると思いますよ。とっても楽しみです♪

『咲けや、この花』も楽しみだなぁ。絶対買いますね☆

お礼まいり

僕のコラボブログにコメントありがとう。
お礼を言わせてね。
それでは、お仕事頑張ってね。

クリちゃんへ。

有難う。
ネームは会津滞在中のホテルでもやってました。
後3ページ。
今日中に出来るはず。
単行本、見てね!

ちかどんさんへ。

その昔、友達のネーム作りを目にする機会があって、
なんと彼女はプロットもなく、ノートに出だしから
グイグイネームを書いていて、「すごい!」と思ったことが・・・。
頭の整理がつけられるなら、細かい前作業は
必要ないんだなぁ・・・と思いました。
私は、こんがらがってしまうので、手間が・・・・・とほほ。
時間のかかったネームも後ちょっとです。
頑張ります。
プロフィール

fukuyaneko

Author:fukuyaneko
こんにちは。
松尾しよりです。
マンガを描きながら、
猫3匹と暮しています。

2012年から、
会津親善大使をさせて頂いております。
皆様、
会津に来らんしょ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メール
ご連絡、お問い合わせはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
