

地酒の会

昨日は地酒会。
今回は秋川の中村酒造さん主催です。
中村酒造さんといえば、千代鶴。
地元の酒屋、スーパー、コンビニに常備されている
まさに地酒。

031_convert_20100523210426.jpg
地元4蔵から、12本の銘酒が・・・。

032_convert_20100523210554.jpg
生酒を中心に、こんなに・・・。

編集さん、3人と私。
呑みます。呑まなくちゃ損ですよ!
1年前、まだ日本酒になじんでなかった頃とちょっと違い
好きな味も変わってきました。
きれいな大吟も好きだけど
がっつり系のしっかりしたお酒が好きかなぁ・・・。
なので、全体に利いた後は
好きなお酒に集中です。
私は、酔うという感覚があまりなくて、
ただただ、明るい気分になって行きます。
気が付けば、編集さんもごきげんに?
「これは、いい会だね?」と何度もおっしゃって下さるのが
嬉しかった!
美味しい日本酒を呑むと、皆がゴキゲンになる。
サイコーです!

たくさんの人に日本酒を呑んでほしいと思います。
会津の蔵の皆さんがおっしゃってた
「日本酒を呑んでほしい。今、小さな蔵でどんな酒が
生まれているか、どうか知ってほしい」の願いの通り
今、日本酒は百花繚乱。

日本酒は高い・・・・・ノンノン。
あの手間と歴史を経ての美酒です。
それに、酒屋さんで買って来て、うち呑みするとお安いですよ?。

体に悪い、糖尿病になる・・・・・ノンノン。
呑み過ぎなければ、いいんです。
それに、お米と麹とお水で造られる添加物なしの
日本酒で、私は悪酔いも二日酔いもした事ないのです。
昨日は、結構呑んだ気がするのですがピンシャン
後、お酒を呑んだ翌日はお肌の調子もいいですよ?。
ネームストレスで吹きでてた吹き出物も治まりです。

1番嬉しい事は、お酒好きな人達と呑める事。
皆、楽しそうな事。
すごく嬉しい。

コメント

Secret

No title

こんにちは

佐佐木です。


>1番嬉しい事は、お酒好きな人達と呑める事。
>皆、楽しそうな事。
>すごく嬉しい。



まったく、まったく同感です(≧∇≦)b
僕もお酒が大好きで、
休肝日を作らなければと思いつつ

毎日理由をつけては呑んでます。(笑)

そう言えば、昔SJで連載してた時の担当さんが
別マの副編をされてたと言う話を聞いた事があります。
10年以上前の話ですが(笑)

もしかしたら先生とも
何処かでニアミスしてたかもですね(≧∇≦)b

佐佐木先生へ。

佐佐木先生の休肝日も心配ですが
耳かきも心配ですe-351

漫画の世界って、意外と狭いから
本当にどこかでニアミスしていたかも知れませんね。
パーティですれ違っていたかも。
出版社の玄関ですれ違っていたかも。
今度、同じパーティに出席される時は
お声をかけさせて下さい。
(あ。私は今度の講談パーティは欠席です)

会津の杜氏さんが、「日本酒は、うますぎるのがいけない。俺は1日2合と決めて呑む」とおっしゃってましたよ。
本当に、お体を大切に障らない程度に
お楽しみ下さいね。e-400
プロフィール

fukuyaneko

Author:fukuyaneko
こんにちは。
松尾しよりです。
マンガを描きながら、
猫3匹と暮しています。

2012年から、
会津親善大使をさせて頂いております。
皆様、
会津に来らんしょ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メール
ご連絡、お問い合わせはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
