

東山温泉  「向瀧」

有形文化財の温泉旅館 「向瀧」に泊まって来ました。
莨壽エ・縲

この宿は、おススメです!
仲居さん、番頭さん、おかみさんに社長さん
皆さん 暖かくて、自分の家のように寛げます。
伝統の宿ですが、ピカピカの館内と清潔なお風呂。
お部屋で食べれる夕食に朝食。
莨壽エ・縲
こちらの名物料理 鯉の甘露煮は泥のくさみが一切なく
海のお魚のようです。
「素朴な田舎料理ですが、材料を吟味して添加物なしのお料理です」と
話して下さった番頭さんからは
向瀧への誇りが感じられます。

温泉は、無臭のさらりとした源泉かけ流し。
嬉しい事に、家族風呂は入りたい放題で夜間も使用可です。
莨壽エ・縲
私は、夕食前と明け方の2回入りました。
肌がつっぱらず、いい感じのお湯です。

向瀧さん。今度は湯治で行きたいな。
2泊くらい、ただただ、のんびりしたい宿です。


こちらは、末廣酒造嘉永蔵の中にある
喫茶店「杏」の
大吟醸ケーキ
莨壽エ・縲
すごーく美味しかった!!!また食べたい!!!

担当さんが頼んだ水出しコーヒー
莨壽エ・縲
美味しそう!!

杏のステキな内装は、末廣社長の奥様が手がけたもの。
テーブルもローテーブルと、仕事をされる方のためのテーブルと
高さを分けられています。
杏が近所にあったら、入りびたりでネームしたい。

会津に行くたびに思うのは、自分の勉強不足・・・。
漫画も、この後の戦後の混乱期を抜けたら
酒造りに入ります。
分からない事や、未消化の事柄が
まだまだある中で、どうやって夫婦の造りを描いて行くのか
不安です。
勉強しなくては。

コメント

Secret

プロフィール

fukuyaneko

Author:fukuyaneko
こんにちは。
松尾しよりです。
マンガを描きながら、
猫3匹と暮しています。

2012年から、
会津親善大使をさせて頂いております。
皆様、
会津に来らんしょ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メール
ご連絡、お問い合わせはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
