

十三人の刺客

寝てばかりもツマラナイので、昨日は映画に行って来ました。
大画面で見たいと思っていた「十三人の刺客」。
三池監督の・・・なんというか
ちょっと引いてしまっていいのか、笑うべきなんだろうけど・・・って
ワールドはさておいて
俳優さん達が、素晴らしかったなぁ。
「こんなええ映画に出れて、ごっつ頑張らな!」って気概が
画面からガンガン伝わって来ました。

松本幸四郎さん。素晴らしかった。
全体の中で短いシーンなのに
息子と息子嫁を殺された悲しみと怒りが伝わってくる静かな演技だった。
六角清児さんもすごく印象に残る刺客だった。

「こんなもんで」ではない、ギリギリの仕事を見せて貰えると
それが映画であれ、ドラマであれ、漫画であれ、小説であれ
すごく やる気を貰えるなぁ。
酒造りもそう。
「美味しいわ!たまらんわ!」って、お酒に出会えると
すごく力を貰える。

この間の会津行きで求めた
宮泉醸場の1回火入れ「純米吟醸 宮泉」
すごく清清しいお酒で、呑むとすごく綺麗なものが
体に入った気がする。
清浄な香りが体を綺麗にしてくれる気がします。
酒造りが、神事である事を教えてくれるようなお酒です。

このお酒を醸した杜氏さんに感謝。

コメント

Secret

こんにちは

映画に出てる俳優さん達の思いが伝わったんだね。
何でもそうだよね。
作った人やそれにた携わった人達の思いが入るからね。
良いものは本当に良いんだよね。
しよりさんの作品も素晴らしいよ。

クリちゃんへ。

有難う。
思いの伝わる作品が描けるように
その努力を続けられるように
頑張って行きたいと思います。
今、描いているぶんで、1部が終わります。
来年の2部からも宜しくです!
十三人の刺客はおすすめですよ!
プロフィール

fukuyaneko

Author:fukuyaneko
こんにちは。
松尾しよりです。
マンガを描きながら、
猫3匹と暮しています。

2012年から、
会津親善大使をさせて頂いております。
皆様、
会津に来らんしょ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メール
ご連絡、お問い合わせはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
