

パンのミミ

すごいですね、我ながらしょぼいタイトルです(^^;)
今日は焼きたてパン屋さんに行きました。大好きなタラコパンと?
コロッケロールと?
はっ!はっけーん!
パンのミミ、お一人様一袋、ご自由にお持ち帰り下さい。発見!
ここのパン屋さんは、タイミングがいいとパンミミに遭遇出来るのです。
しかも、最後の一袋じゃないですか!
うれしー。
どうする?どうする?油であげてお菓子つくる?生パン粉にする?

この喜びを離れて暮している姉にメール。

「絶対、人に言うな!情けない・・・(;;)」

そうかなぁ?そうですか?焼きたてパンのミミ
頂いて帰らないですか?

デビュー前のアシスタント時代からパンミミには
助けられて来ました。
1ヶ月に1週間ほど、アシに入ったら
後は投稿作を描くのにあてていたから
えーと、実質5万円くらいで生活していたでしょうか。
レトルトのカレーなんかも一度では食べないで、二度にわけたり
目玉焼き丼とか(説明は必要ないですね)
それでも、いよいよ困ったらパンミミ食べたり。
あの頃から、大好きなパンミミ。もう戦友のよう。

姉に話したら
「頼むから、聞かせないでくれ・・・」
私には、楽しい思い出なんだけどなぁ。

コメント

Secret

No title

★わくわく話は、大好きです。お姉ちゃんのツッコミが笑いをさそう。ウフフッ・・・。                     私は、動物を飼ったことがありません。小学生時代のうさぎ当番は、苦手でした。 チョミお姉ちゃま家のニャンコたちとも触れ合うことが、なかなかできません。たま~に、クリちゃんをヨシヨシと撫ぜるくらい。              ★しよりさん、これからもよろしくお願いします。

うさぎ当番!

懐かしい響きです。
あれ・・・?私の通った小学校にうさぎ
いたっけなぁ・・・?

奈都子さんは、チョミさん宅のあのかわゆーい
プリンちゃんやクリちゃんに直にお会いになった事が
あるのですか?うらやましい~

No title

こんにちは、しよりさん。
今日「君がくれた太陽」を入手しました。
また感想を書きますね。
奈っちゃんがコメントしてますね。
彼女は妹の様な存在です。
クリちゃんのブログで恋愛の話題になってるのが彼女です。

パンのミミは、友達のお母さんがよくおやつに油で揚げて、お砂糖を
まぶしてくれたって聞いてます。
その友達は今でもやるって言ってましたよ。

でも白状します。
私はパンのミミがあんまり好きじゃなく、トーストも中身だけが好きです。
昔の苦労も今のとなっては、楽しいと思います。

こんにちは!

チョミさんは、ミミが苦手なのですか!
油であげてお菓子にしたものも苦手ですか?
私もよく母に作って貰いました。

単行本お買い上げ、毎度です!
有難うございます。下巻の巻末のお世話になった方々の
コメントがとっても素敵で、私にとって
宝物のような単行本になりました。
少しでも気にいって頂けると嬉しいです。
プロフィール

fukuyaneko

Author:fukuyaneko
こんにちは。
松尾しよりです。
マンガを描きながら、
猫3匹と暮しています。

2012年から、
会津親善大使をさせて頂いております。
皆様、
会津に来らんしょ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メール
ご連絡、お問い合わせはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
