

毎朝、ウメの生存確認。

ウメは、コタツとカイロが大嫌いなので
ひとり仕事部屋で寝るのですが・・・。
004_convert_20101122104826.jpg

仕事部屋の暖房は、これだけ。
しょぼい電気ストーブと、ウメが敷いてる電気アンカのみ。
でも、このストーブ、危ないやないですか?
だから、私が寝に行く時は消してしまい
アンカのみに・・・。
極端に寒がりで、ガリガリのウメ・・・。
毎朝、凍死してるんじゃ・・・と朝一で仕事部屋に
駆け込む日々。
005_convert_20101122104912.jpg
「生きてるよ」

それも、今日で終わり
午後にエアコンの取り付け工事が来てくれはります!
そうです。買いました!
冷暖房エアコン。
これで、今夜からエアコンフル稼働で
うめは暖かく休める。
私も安心して休める。
よかった。よかった。ちゃんちゃんです。

コメント

Secret

こんばんは

ウメ、良かったね。
エアコン付いたんだ。
これでもっと快適に眠れるんじゃない?
来月も美味しいお酒が飲めるんだねしよりさん。

クリちゃんへ。

付きましたよ。エアコンが。
ウメもこれで、ぐっすり。
私もぐっすりです。

来月の会津行きは、造りの見学。
取材です。仕事、仕事。
チョミさんに会津のお酒を送りましょうか?って
聞いといて下さい。
燗向きのお酒なんて、どうでしょう?

こんばんは

しよりさん、素敵な方!!!
お酒、とっても嬉しいです!
でも私は冬でも冷や酒です。
いつも悪いので、ちゃんと請求して下さい。
宇田さんがお支払いしますから。

いつか私も一緒に行ってみたいです。
しよりさんのマネージャーもどきで。

チョミさんへ。

御代はいいので、
(あの美味しいタレが、食べたい・・・。e-446

燗はダメですか?
会津には、燗にすると優しくまろやかに変わる
お酒がありますよ。
私、仕事で関わっている事を抜きにしても
会津のお酒は、すごいと思うのです。
個性があって、どっしりとした味わいがあって、
そんな酒処会津を宣伝してあげて下さい。
地方のちんちぇ蔵を これ以上失くさない為にも
宜しくお願いします!

本当に いつか行きましょう。
案内しますよ!いろんな蔵を。
プロフィール

fukuyaneko

Author:fukuyaneko
こんにちは。
松尾しよりです。
マンガを描きながら、
猫3匹と暮しています。

2012年から、
会津親善大使をさせて頂いております。
皆様、
会津に来らんしょ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メール
ご連絡、お問い合わせはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
