

28才の黒猫クロちゃん。

今日の「ぽちたま」を見ましたか?
すごいです!28才の猫が登場です。

うちの「うめ」が18才なので、なんとか20年と
もくろんではいましたが、さらに10年とは。
全国の猫飼いさんの希望の星です。

猫は12,3年生きたら大往生と言われて来たけど
今は、日々獣医学も進歩しています。
食べ物だって、栄養価の高いフードです。
完全室内飼いで、室温の調節された家での暮らしは
寿命をうんと延ばしています。

「こたつ」が、延命し、寛解した直後は
獣医師さんも10年生きる事は難しい顔をされていたけど
この間の通院で
「10年生きますよね」と聞いたら
「うん。」と笑って下さった。
希望的観測は、まったく言わない院長先生が。うれしーったら
 
もしかしたら、もっと、もっと長く3匹の猫達と暮せるかもしれない。
うめ


今日は、企画が上がりました。
いつか連載したいお話しです。
大切に描きたいマンガです。
これを送って、編集長のGOが出たら細かい準備に入ります。
(出ますように・・・。)

明日からは、今年掲載予定のお話しのプロットと
OK が出たネームの下絵と確定申告。
手が遅いから、コツコツ描いていかないと。
頑張ります。

コメント

Secret

へ~~~

こんにちは。
それは知りませんでした。
28歳は凄い!いつも我が家のニャンズには22歳以上は
一緒に居るんだよって言い聞かせてあります。
なぜかと言うと、クリちゃんの友達のハバオさんの猫が22歳で
お別れしたので、うまどん(猫の名前)に負けるんじゃないってことです。

コタツが毎日元気でいるのが、とっても嬉しいです。

猫の長生き同盟ですね!

ほんと、にゃんこ達には長生きして欲しいですよね。
亀を見習ってほしいものです。
チョミさんのお宅はカリカリのメーカーは、どこですか?
やはりお医者さんご推薦のサイエ○スですか?
うちは、どうしても食べてくれなくてモン○チをあげています。
でも、サイエ○スの方が健康的なのかと思ったり・・・

コタツの事、気にかけて下さって有難うございます!
抗癌剤の副作用はヒゲが無くなった事くらいで
後は、元気です!私のダメダメ写真じゃ分かりにくいのですが、
ブルーの目の可愛い女の子です。(親ばか・・・)
プロフィール

fukuyaneko

Author:fukuyaneko
こんにちは。
松尾しよりです。
マンガを描きながら、
猫3匹と暮しています。

2012年から、
会津親善大使をさせて頂いております。
皆様、
会津に来らんしょ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メール
ご連絡、お問い合わせはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
