

ポジティブ

ご飯を炊いたら、何故か硬かった・・・。
水加減を間違えたみたいです。え?、何十年と毎日ご飯炊いてるのに、
軽く凹みます。
もう、チャーハンか雑炊にするしかない。
野菜チャーハンを作ってみたら、硬めのご飯が功をそうして
いつもより美味しい・・・!わーい。やったー
ついてたね。ラッキー。

小さな事ですが、アンラッキーとラッキーのヤリクリで
毎日は成り立っています。
すごく幸福でもないけれど、すごく不幸でもないはず。

そのバランスが崩れた時
元気が出る音楽や、映画、本を読みます。
映画だったら、「サウンド・オブ・ミュージック」に「ロッキー」シリーズ
本だったら、「指輪物語」
音楽はGREEEEN

リスペクトしている人を思い浮かべたりもします。
一生尊敬し続けるだろう小林多喜二氏。
そして
ガン患者の間では、知る人も多いと思うのですが
ブログ「進め!一人暮らし闘病記」のMOMOさん。

私が、ガンになった時
ネットで情報を集めようと、パソに張り付いてた時に
見つけたMOMOさんのブログは・・・なんというか
メチャメチャ元気が出た。
深刻な状況を前向きに(しかも、面白く)書いた日々の記録は
衝撃でした。こんな人が、存在してるなんて・・・。
この人が生きなきゃ、嘘だとさえ思いました。
お会いした事もないMOMOさんの病状に一喜一憂しました。
今もMOMMOさんの事を考えると、すごく清清しい。
そして、とても元気になる。

音楽や、映画や、本や
人の輝くような生き方は
不自由な毎日を生きる勇気になってくれる。

キラキラとプレゼントのように。

今日はなんだか猫達が愚図ります。
アンラッキーがちょっと多い日なのかな?
ラッキーのバランスを取れるように
マタタビのプレゼントじゃ!






コメント

Secret

No title

☆しよりさん、こんにちは。  先日、初美お姉ちゃま家で『君がくれた太陽』を半分くらい読みました。
続きの楽しみをとっておきました。  
本屋さんでしよりさんの本を探すことからです。 
好きな人に逢いにいくような・・・ワクワクした気持ちがあります。
私にとって、しよりさんは大切な人です。
ブログを読んで共感したり、しよりさんの優しい気持ちに触れ、元気になります。
『笑う門には福来る』
明日に繋がる笑顔・・・
ウフフッ・・・
しよりさんと出逢えて嬉しいです。
まさに!! ☆『ラッキー』☆


No title

松尾先生、今日
推薦入試の合格発表でした!
見事に落ちました(笑)
お母さんには泣かれちゃうし、
確かにショックは
少なからず受けたけど
やるだけやったので
悔いはないです(^3^)
寧ろスッキリした感じですi-236!
23日の一般入試に
向けて頑張ろうと思いますi-278
ブログの内容と関係無くて
ごめんなさいorz

こんにちは

私がよく間違うのは、「今お米、何号入れたっけ?」です。
分からないから、また一から入れなおします。
だから以外に、お水の計り間違えは無いですね。
でも、最近あった事でビビったのは、仕事から帰ると炊飯器の蓋が開いていて、
保温してたご飯がガチガチで何をどうして食べれなくて泣く泣く破棄したことです。
誰かが乗って、偶然ボタンを押して開けたんだと思いますe-263

ボジティブシンキングは身体の全てに良い作用をしてくれますよね。
私も落ち込んだ時はその状態に合わせて、何パターンか持ってます。
でも一番癒されるのは、クリちゃん達みんなと過すことです。

MOMOさんのブログ見ました。
本当に胸が熱くなりますね。

僕はね

こんにちは。
僕が落ち込んだら、チョミさんが察知してくれるんだ。
そして時間を見つけて、お散歩に連れて行ってくれるんだ。
ご機嫌が直らない時は、かなりの時間をかけてチョミさんが僕を
フォローしてくれるんだよ。
でもやっぱり、ブログに書くことかな?

僕もしよりさんの漫画読んだよ。
切ないのと元気が出るのとが入り混じって、とっても興味深い
作品だと思ったよ。

ねえねえ、ところで僕のブログまだリンクしてくれてないよ~~~
(催促しました)
じゃあね~~~

奈都子さんへ☆

ヒェ~。誉めすぎです。
私なんてウ○コですよー。
だから、凛として生き抜いた人に
とても憧れます。

マンガも読んで下さって有難うございます☆
私の過去恥部・・・じゃなかった、過去作品のほとんどは
絶版になっていますので、古書店なので
見かけたら手にとって見てください。

あ。「笑う門には福が来る」
これ、小学校の頃からの親友がよく言うんですよ!
見習ってしんどい時は、口角だけでも
グイグイあげてます。

梨央ちゃんへ☆

頑張りましたね。梨央ちゃんが、きちんと受け止めている事。とても偉いと思います。
上手く行った時より、上手く行かなかった時の行動は、
その人の本当が出るんだと思います。
23日の入試を頑張ろう。と切り替えた梨央ちゃんは、本当に強い。
応援しています。

ブログの内容に関係なくてもいいんですよ。
近況でも、愚痴でも、なんだって気楽に書き込んでね。
風邪に気をつけて!

チョミさんへ☆

こんにちは!炊飯器が開いていたなんて・・・!
間違いなくにゃんこさんですね?
そういえば、先日の「ぽちたま」に飼い主さんの留守中に炊飯器を開けて、
ご飯を貪り食うワンコが出ていましたよ・・・。(^^;)

あ。そうですよね。猫達には癒されてます!
ただ、うちは3匹とも仲が悪くて
ケンカを止めるのが大変・・・。
チョミさんのお宅は、皆仲がよさそうで羨ましい!

MOMOさんのブログ、今もよく行くんです。
前の記事を読み返したり、元気が欲しい時とかに。
チョミさんに共感して貰えて嬉しいです(^^)

クリちゃんへ☆

うわー!ごめんね!
リンクしましたよ!これで、クリちゃんとこまでひとっ飛び!
クリちゃんは、お散歩に行くの?リードをつけてチョミさんに連れて行って貰うのかな?
いいね~。
優しいチョミさんと暮せてハッピーだね☆

マンガ読んでくれて、有難うね!
えーとね。一巻の表紙の芙美子は「子供達を見つめる母親の顔」。
二巻は「夫を見つめる妻の顔」なんですよ。
デザイナーさんと担当さんで決めてくれて描いたんです。
プロフィール

fukuyaneko

Author:fukuyaneko
こんにちは。
松尾しよりです。
マンガを描きながら、
猫3匹と暮しています。

2012年から、
会津親善大使をさせて頂いております。
皆様、
会津に来らんしょ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メール
ご連絡、お問い合わせはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
