

会津の酒  末廣酒造 「高田梅 梅酒」

002_convert_20110123184056.jpg

いつもいつも、呑んでしまってから
「あ!写真を撮り忘れた!」と反省してしまうのですが
こちらも空瓶です・・・。ごっつあん。

末廣酒造といえば、「玄宰」「末廣」が代表的なお酒なのですが
私は、あえて「梅酒」です。
思い出の梅酒。

数年前に会津若松市内の末廣 嘉永蔵を取材で訪ねた時
私は、まだまだ日本酒にも会津の酒にも不慣れでした。
いわゆる端麗なら、なんとか呑めるけど・・・
まだまだサワーっ子。
その嘉永蔵の利き酒コーナーで
初めて呑んだのが、こちらの「会津高田梅 梅酒」です。
コクがあって、濃いのです。芳醇。
「甘いくて、美味しい・・・。」と
買って帰った、会津の酒 最初の一歩でした。

今や、当の末廣の社長 猪ノ吉さんに「のんべぇ、胃丈夫」と
言われてしまう私ですが
疲れた時や、ホッとしたい時に呑むのは
こちらの「梅酒」
疲れが飛びます。

末廣酒造は、伝統の酒造りから、実験的な酒造りまで
幅広く、まろやかでしなやかな酒造りをされています。

末廣酒造→http://www.sake-suehiro.jp/


コメント

Secret

プロフィール

fukuyaneko

Author:fukuyaneko
こんにちは。
松尾しよりです。
マンガを描きながら、
猫3匹と暮しています。

2012年から、
会津親善大使をさせて頂いております。
皆様、
会津に来らんしょ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メール
ご連絡、お問い合わせはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
