

恵比寿で転ぶ。

転ぶ・・・。
いけません、自分に嘘ついちゃ、
そんなささやかな表現でごまかしちゃ・・・

ドドドターンと見事に転げたのです。
完全に尻餅着きました。
どこで?
恵比寿駅の歩く歩道で。(TT)

歩く歩道で後ろを向いて、友達と話していたら
いきなり終わった歩道につまづいて
ドターン。
痛いわ、恥ずかしいわ。
でも、さすが大トーキョー家賃の高さで有名な恵比寿です。
通り過ぎる素敵なお兄さん。綺麗なお姉さんは
見てみぬ振りをして下さって、本当にありがとうございます!

以前も恵比寿は、ゆらし治療院に通っていたのですが
ガーデンプレイス方面は初めて!
綺麗だ?。統一感のある建物。TSUTAYAまで統一。
それも少し歩くと閑静な住宅街が広がります。
そんな一角に引っ越した友達は、ちょっと不思議な仕事をしています。

「ヒーラーなの?セラピストなの?占い師?」と聞いても
「それぞれのお客さんに好きに呼んでもらってるから?」と
やっぱり不思議でしょう?

私は、彼女の顧客ではなく友人なので
遊びに行きがてら、気に入った石があったら(ほぼ原価で)
譲って貰い、気になる事があればカードをして貰いな感じで
今回は、気になっていた仕事の事を一丁頼む!

「もう、自分の中で答えを出しているから、必要ないのに」と
言いながらカードをシャッフル。
私が、一番気にしていた事は・・・「心配いらない」
今後は・・・「粘り強く、コツコツ毎日こなす事」

〆切かよ?
分かってるよ?

彼女は言う。
私が選択して、結果的に失敗したと思っている事に対して
「そこから、学んで、感謝をすればいい」と
確かにそうなんだけど、そう出来ればいいんだけど
難しいんだよね。

歩く歩道で転んだ時は、歩くのもキツイほど
痛かった足は、痣にもならず痛みもひいて
何も無かったかのようです。

そんなふうに気持ちも忘れられたら便利なんだけど。

今度、恵比寿に行ったら
写真美術館に寄ってみよう。
もう、歩く歩道で後ろは見ませんよ☆


コメント

Secret

こんにちは

痛そうですね。
実は私もよく転びます。
足元がなんだか弱くて(老人みたい?)自転車でやった時は
結構ひどい怪我しましたよ。

エスカレーターやムービングウォークで後ろを向いたりしてはダメ!
って大人は子供に注意してますよ~~~

危ないよ

しよりさん、危ないよ!
気をつけないとね。大人なんだから。

ところで前のブログのコメントに「エンゼルカード」ってあったよね。
チョミさんと僕は、うけたよ~~~!
あの・・・僕的には「エンジェルカード」の方がかっこ良いんじゃないかなって。
「エンゼルカード」って昔のチョコボールのおまけみたいってチョミさんが
爆笑してたよ。
・・・失礼しました。

しよりさん、カン・ドンウォンが好きなんだ。
チョミさんはチョ・ヒョンジェね。
でもチョミさんが一番好きなのは、僕だけどね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

チョミさんへ☆

自転車は怖いですね(><)
私も昔、チャリで転んだ傷跡が残っています。
チョミさんは大丈夫ですか?

今後は、ぜーったい前を向いてます!

クリちゃんへ☆

あ、そうか。
エンジェルカードのほうが、かっこいいね!
つか、友達もエンジェルと言っていたような・・・
私自身は、あまり詳しくなく・・・綺麗な絵のカードくらいの
薄い認識です。今回は聖人の絵のカードで占って貰いましたよ。 

うん。本当に気をつけます。
一歩間違えば、怪我してたよね~
プロフィール

fukuyaneko

Author:fukuyaneko
こんにちは。
松尾しよりです。
マンガを描きながら、
猫3匹と暮しています。

2012年から、
会津親善大使をさせて頂いております。
皆様、
会津に来らんしょ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メール
ご連絡、お問い合わせはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
