

初めてのオフ会。みんなで吉祥寺。

〆切明けて間もないのですが、
初オフ会です。
皆さん、猫飼いさんです。猫大好きです。

チョミさんが、東京に遊びに来るので企画されました。
参加者は、チョミさん。Purikoさん。私。と聞いていたのですが
吉祥寺駅で ほんなあほなさん。陸花の歌さんもご参加。
Purikoさんは遅れてご参加と初聞き。
ほんなあほなさんと歌さんは、ブログをこそこそ覗いたけれど
コメント残した事がない、まったくの初対面ではないですか。
ほっとくと人見知りしがちなオイラ・・・
気合を入れて、ご挨拶するぞー!
吉祥寺の可愛いティールームで、紅茶とケーキで
うちの自慢の子話に花を咲かせるのだ!

と、思っていたら
ご挨拶もそこそこに、吉祥寺公園のほうに歩いて行く・・・
(そっか、ティールームで落ち着いてから自己紹介だよね
吉祥寺案内人の歌さんが
「焼き鳥やさん混んでたら、公園でビールにしようっか」

え!!!今、昼の3時半ですよ!

でも、うまい。
昼間っからのお酒。
そして、始まる。ディープな話。
てっきり私以外は、懇意の仲かと思えば
「ううん!皆、会うの初めてやで」とチョミさん。
「オフ会って、こんなんやで。皆、どこかしら似てるから
 ブロ友なんねん」

確かに。
実は、皆さん。びっくりするほど
私の友人に似ているのです。
初めて会った気がしないなぁ・・・。

極めつけは、てっきり女性だと(私だけが勝手に思い込んでいた)
Purikoさんが、以前受け持ってくれた
担当編集者Tさんにソックリでした!
うわ~。
「松尾さん、〆切!どうするんですかぁ!?」って
ちょっと言ってみて・・・。


もう、本当に楽しかったです!
おかしかったのは、皆さんの人生のものさしが
全て、猫な事。
猫にごはんをやらない、暴力をふるう人は極悪人。
猫を助ける、幸せにする人はガンジー扱い。
人生も、人の好き嫌いも、善悪も
全部、猫中心。

これからも宜しくお願い致します!

私は、東京に出てきてから
ずっと漫画の世界で働いているから
違う仕事についている友達をほとんど持たないのです。
大人で、バランスのとれている皆さんと
初オフ会出来て、本当によかった!
有難うございました。







コメント

Secret

No title

あららら^^;さすが方向音痴の私だわ^^;;
トップ固定に堂々と飲んだくれ会のお礼ご挨拶を書いちゃってたわww

バランスの取れてる大人かどうかは、???ですが、(一番真っ当だったのが、しよりさんのようなww)
猫目線って、案外間違い無いように思いますよ。
どれだけ、言葉の通じない、明らかに自分より体力面で弱い相手に接する態度って、人間の本質が出ると思うんですよ。
この場合は、猫以外、動植物、対人間にも同じ目線、判断基準を持ってる・・・って事だと^^v

私、相当な人見知りで、実は、人の好き嫌いが頑固でかなりの偏屈なんですが、楽しかった!

で、Purikoさんへの、リクエスト、「松尾さん、〆切!どうするんですかぁ!?」でいいん??ww
ふふふwwM体質かも~~♪
(不適切だったら、サラッと削除してね^^)

No title

楽しかったですねー。
会津ツアーも呼んでね~。

ほんなさんも言ってますが、弱い者いじめするのはサイテーです。
で、猫飼いとして、初めて会う人でも、会った事無い人でも寝猫が好きってだけで好感度アップなのですよね。

拙記事で、しよりさんの私へのアレルギー!!をネタにしてしまいました~。ごめんね~。

でも良かったらまた飲みましょうねー!!

「松尾さん、〆切りどーすんですか!!!!」

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは

先ずは本当に楽しかったです。
ずっと盛り上がり続けた時間でした。

歌ちゃん、ほんなさんの事言ったつもりでした。
きゃ~~~、ごめんなさい。

Purikoさんの事、本気で間違ってたのね。
私、途中で知ったの。

人生は猫中心。
もちろんよ!
私はクリちゃんズ命ですから。

今度は神戸にも来てね。
そして一緒に会津にも行きましょうね。

いや~~~。
しよりさん、凄くしっかりしてた。
って、私の想像って間違った妄想?
へっぽこは私だけでした。

でもまた会いましょうね。

ほんなあほなさんへ。

私も方向音痴なので、ご同類なのですよ~。
(今度こそ、いせや行きましょう!)
私も、人見知りで、アカン人はアカンのですが
皆さんは、いい人ばかりでリラックスして
お話出来ました。有難うございます。
(リラックスは、酒のせいか・・・?)
ほんなさんは、私の漫画家の友人に
よく似ていて、しばしビックリでした。
Purikoさんは、激似・・・。
奴が来たのか!?と思ったほどでした。


そうですよね。
私も、猫や弱いものに心を向けられない人は
ちょっと・・・。
いろいろ手間もかかるし、どんくさくなって行く
おばあちゃん猫のウメに
もっと心を配ろうと、皆さんの話を聞いていて思いました。

Purikoさんへ。

ひぇぇっ!
奴が来た、奴が来たっぺよ!
と、言うくらい似てますよ・・・。
「空と海のあいだ」と言う漫画を描いていた時の
担当さんで、基本自由に描かせてくれて
有難い担当さんだったのですが
「〆切、どうすんですかぁ!?」には
毎回、返答に困りました。
担当さんに激似なのも、固まっちゃったんですよ。

呑みましょう!
地酒会の案内が来たら、ぜひぜひ。

チョミさんへ。

楽しかったですね!
また、ぜひ集まりましょう!

私も神戸に行くね。
実は、前々から行きたいアンティークショップがあるのです。
そして、今度は私を仕事大好き人間に
生まれ変わらして・・・。

会津ツアーは、私が案内人になりますね。
(宇田っち、心配ご無用よ)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

fukuyaneko

Author:fukuyaneko
こんにちは。
松尾しよりです。
マンガを描きながら、
猫3匹と暮しています。

2012年から、
会津親善大使をさせて頂いております。
皆様、
会津に来らんしょ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メール
ご連絡、お問い合わせはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
