

いろいろ、すごくダメ・・・。

今日は、午後から再録でお世話になっている
プロダクションの編集さんに会うのですが、
再録用に依頼されていた
2003年に描いた原稿のカラーが見つからない
中のモノクロ原稿も1枚行方不明
えらいこっちゃ~!

探して、探して、(汗だく)
モノクロ原稿は、発見。
しかし、カラーが見つからない。
まいった!

もう、これは常日頃のだらしなさです。
「忙しいねん」を言い訳に、原稿の整理も管理もしてないし
原稿置いている部屋なんて
ニュースでよく見る「片付けられない女の部屋」そのまんま。
もう、絶対片付ける!
原稿も全部調べて、ラベル貼って管理する!

カラー原稿は、どうしよう・・・。
モノクロでよければ、描きおろそうかなぁ・・・?

いろいろダメな自分。
漫画描く以外、何もしない自分。
反省反省。掃除掃除。

コメント

Secret

No title

あああ^^;;私も人の事は言えない、片付けダメダメ事務仕事ダメダメなんですが^^;;
生原稿紛失は血の気が引くかも。。。
同じのは、二度と描けないもんなぁ。。
しよりさんのカラー原稿、カムバ~~~~ック!
捜索願が出てますよ~
そして、無事かえってきたら、心おきなく、↓の田植えにGO!ですね^^

おまじない

大変大変。しかもカラーですか!
私が物を失くしたときにする「おまじない」があります。

いつも使っているハサミを普通にとじた状態で、
刃の部分に輪ゴムをぐるぐる巻きにして、机の上などの
目のつくところに置いておくというものです。
「物と切れた縁を修復する」だったかな?
超怪しげですが、まあおまじないなので…
でも、これが不思議と出てくるんですよ。

つい先日も会社のカギを失くし(見つからなければ社員全員、
カギを変えなければならないという恐ろしい事態でした)、
泣きながらおまじないをしておいたら、自宅のあり得ない場所で発見しました。

あくまで子どものときに教えてもらったおまじないですが、
ぜひ気休めに!出てきますよう祈ってますね。

こんばんは

モノが無くなるのは、悪魔のせいなんだって。
だから「にんにく は~~~!」って言いながら探すと出てくるんだって。
にんにくの匂いを出してるイメージで、は~~~って言うんだって。

ただね、悪魔ってにんにくに弱いのかな?
って僕は思うけど、本当に出てくるらしい。
これはチョミさんが言ってたからね、僕じゃないよ。

ほんなあほなさんへ。

嘘だ~。
ほんなさんのブログに写るご自宅のお部屋は、
食器は、すんごく素敵じゃないですか!
片づけが行き届いている感じ。整理整頓な感じ。

ちょっと、皆様のブログの写真を拝見してりして
自分のおっさん部屋を反省・・・。

カラー原稿は、もう1回家捜しトライです。

みみずくさんへ。

有難うございます!
そのおまじないやってみますね!

みみずくさんの会社の鍵が出て来たんだから
効果絶大ですよ。

でも、もし出て来なかったら
モノクロで描きなおして掲載。かなぁ?
粗忽な自分にがっかりです。

クリちゃんへ。

にんにく は~   なの・・・・・・・?
は~   なの・・・・・・・・?

チョミさんは、それを唱えながら
失せ物を探すんだね・・・・・・・?
プロフィール

fukuyaneko

Author:fukuyaneko
こんにちは。
松尾しよりです。
マンガを描きながら、
猫3匹と暮しています。

2012年から、
会津親善大使をさせて頂いております。
皆様、
会津に来らんしょ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メール
ご連絡、お問い合わせはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
