

もっと、すごくダメ・・・。

昨日は、T市駅ルミネの中の喫茶室で打ち合わせです。
初めてお会いする女性編集さんと、
打ち合わせ中に、

嫌な感じが・・・。
来た感じが・・・。

「どうしたんですか?」と編集さんが聞くほどに
何か変だぞ、こいつオーラが、もう出てる?
気取られてしまってる?
「ちょっと、お手洗いに行ってきます」とトイレの個室に駆け込みました。

(治まってくれるといいんだけど)

6ヶ月に1度くらいの割合でやって来るソレは、
軽く済む時もあり
(意識がしっかりしていて、自力で歩ける。30分くらいで復活)
重いときは
(失神、復活まで2,3時間)
今回は、重い・・・
でも、失神だけはしたくない。
救急車は、避けたい。

だって、これ、過呼吸だから。
ピーク時は、死にそうに見えるけど
過ぎ去るとケロリの過呼吸。
1番効果的な治療法は、ビニール袋です。

でも、自力で歩けるレベルではないので、トイレから
「助けて下さい」の呼びかけをして
のぞいてくれたご婦人に編集さんを呼んで来て頂きました。
(有難うございます!)

ルミネの方と編集さんに車椅子で救護室のベッドまで
運んで頂きました。
(ご迷惑をおかけしました)
「吐きそう」と言ったら、持って来て下さった紙袋と
ビニール袋!ビニール袋!
これさえあれば!

口元にあてがい、自分の二酸化炭素を吸い込みます。
冷や汗をふいて下さる編集さん。
初対面でご迷惑をおかけして、本当にごめんなさい!
スケジュール空いたら、ぜひ描かせて頂きます!

私の発作は、一仕事終えて、ほっとしたあたりで来る事が
多いみたいです。
それまでは、体調も安定しているので
急激な変化に自分でも戸惑うほど。

今日は、センターで最後の検診だったのですが
来週に変更して貰いました。
ちょっと、のんびりダラダラ寝て過ごそうと思います。
本なんか読んだりして。

掃除・・・。
掃除は、また今度・・・

コメント

Secret

No title

しよりさん、大変でしたね。
私は一度だけ、今でもよくわからないけど、飛行機の中で急に心臓が早くなって、息苦しくなって居ても立っても居られない変な状態になった事があります。深呼吸して「大丈夫」と自己暗示したら消えてしまいましたが。。。あれはパニック症候群??それとも過呼吸だったのか。。。
後にも先にも一度だけなので、良くわからないのです。

「来る」のが分るのはある意味怖いですね。出先だと特に。。。

掃除は後回しして、ゆっくり休まれて下さいね。
過去データ探しはいつも焦ります。
決まって思った所に無かったり。。。

お互い同じ思いしてますね~!!

うん

掃除なんて、しなくても、大丈夫だ!

本、何読んでるのかな。
ゆっくりしてね^^

Purikoさんへ。

もしかして、Purikoさんの飛行機ショックは
2階席に座って・・・とかじゃなかったですか?
私は、どうもあの閉塞感がダメで、飛行機でも
1回やってしまった・・・。

過呼吸やショックは、人生で1度だけ経験する人も
頻繁な人も様々みたいです。
私も自己暗示を「大丈夫」と強くかけて行きます。
(猫オフ会で、ならなくて ホント良かった~)

過去データ・・・Purikoちゃんも同じ思いを・・・。

かえるさんへ。

有難う!強い味方だ!
掃除なんて、知らんよ、知らんよ。

本は、会津関係が多いです。
「修理さま 雪が」
「落城の守護者」とか
後、「サラの鍵」
ちょっと重い・・・。
後、漫画  「くるねこ」とか。

かえるさんは、何読んでますか?

No title

自立神経かぁ。。。
自分で対処法が、判ってらっしゃるから、
後は、いかにストレスに打ち勝つか・・・ですよね。
私の知り合いも、催眠療法とか色々試していました。
救急車で運ばれた事も、倒れて入院した事も。。
彼女曰く、自律神経、過呼吸、パニック症候群の心臓バクバクや、酸欠状態では、死なない!
と開き直ったら、少しずつ症状の出る間隔が広がっていったそうです。
しよりさんも多分、締め切り間際の「早く描かなきゃ」のストレスや、
不規則な時間ペースが緩んで出るのでしょうね。
そんな時は、体の要求に身を任せて、ゆっくりゴロゴロしちゃうのがベストかも??
のんびりしてくださいな^^

ほんなあほなさんへ。

そうなんです。
自律神経なのです。
半年前の救急車騒ぎの時も、看護士さんに
「お薬出せますよ」と言われたのですが、
たまの事だし、もう少し仕事のコントロールが出来ればと
貰わずに帰宅しました。

のんびりしてみます。

No title

ネコ友になれたしよりさんが、元気になって何よりです。今日は病院行かなかったんですね。

BuKuBuKu母さんへ。

えへへ。
宜しくお願い致します。

病院は、来週行ってきます!
それで、築地でラーメン食べて、揚げ物買って
波除神社で御参りして来ます。
プロフィール

fukuyaneko

Author:fukuyaneko
こんにちは。
松尾しよりです。
マンガを描きながら、
猫3匹と暮しています。

2012年から、
会津親善大使をさせて頂いております。
皆様、
会津に来らんしょ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メール
ご連絡、お問い合わせはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
