

のんびり。

家で出来る事、会津行きの計画練り中です。

ホテルは予約したし、
田植え用の足袋もネットで注文しました。
高橋庄作酒造さんは、厚手の靴下でも大丈夫。と言ってくれたのですが、
田植え足袋・・・沖縄の遺骨発掘作業でも活躍するかも。
と思って、注文しました!
(前回行った時、山登りでも大丈夫なニューバランスの靴は
 ぬかるんだ道で、足首まで埋まってしまったのです)

後は、軍手と雨ガッパ。
体をふける大きなパウダーシート。用意しておこう。

今回は、仕事の資料を探して、買ってくるという目的もあるのですが、
休養、観光と言う事を忘れないで、楽しもうと思っています。
前回、2月に会津に行った時
七日町の骨董屋さんで、陶器の小さな女の子のお人形を買いました。
昭和初期に縁日でよく売られていたものです。
赤いチョッキを着て、お使いに行く姿が可愛らしいですよね。
002_convert_20110511194955.jpg


彼女の横には、ほぼ同じ背丈の男の子の陶器人形もいて
対なのかな?と思ったら
「ペアではないのよ」とお店の人。
ならばと、女の子だけ買い求めたのです。
埃のかぶり具合からすると、長く一緒に並んでいたのかな・・・と
ちょっと可哀想な気もしつつ。

するとですねぇ。
家に帰って後、夢を見ました。
赤いチョッキの女の子が
「男の子も連れて来て」と言うではありませんか。
そら悪かった。君ら、やっぱり仲良しなんや。
おばちゃん、七日町に行って、連れ帰って来るな。の重大任務があるのです。

考えてみれば、会津には何度も行っているのに
のんびり七日町で買い物する事もなかったなぁ。
今回は、ちょっとブラブラして来ます。楽しみ。

最後の夜は、向瀧さんを予約しました。
温泉付きのお部屋。
もう、贅沢!
竹の間と、松の間を悩んだけれど
今は、柔らかい曲線に囲まれたいので松の間に。

楽しみです。
楽しんで、楽しんで、会津を応援して行きます。

コメント

Secret

No title

ああ、それは、男の子を迎えにいってあげなきゃ~
きっと、しよりさんが来てくれるのを待ってると思うな^^

田植え用の足袋?!地下足袋みたいなもんかしら??
本格的に植える気ですね^^v

楽しい旅になって、リラックスして、元気を貰え置いて来れますように~^^

こんにちは

心を身体をゆっくりと休めて、とにかく休養。
その女の子はずっと一緒にいたから会いたいんだね。

連れて帰って来てね。

No title

それはもう縁ですね。
迎えに行ってあげて下さいね。

会津、いい(飲み)旅になりますよーに!!

あ、私の居た飛行機は確か一階席でしたね。
あれは何だったんだろう。
でもイヤな症状でした。もう勘弁です!!

ほんなあほなさんへ。

田植え足袋。
明日、来るので、写真アップします!
大事な田んぼで、すっころがりたくないので
せめて、準備だけは万全に。

男子、迎えに行って来ます!
まだ、待っててくれるといいな~。

クリちゃんへ。

有難う!だらだらしています。

ペアじゃないけれど
ペアの人形だったんだ。
連れ帰って来て、ふたりでいる写真をアップするね!

Purikoさんへ。

うーん。
飛行機は気圧の関係もあるのかも。
実は、飛行機は大の苦手です・・・。

会津呑みツアーしましょうね。
チョミさんに貢いだ 辰泉「京の華 雫」を今度
送ります。呑んでみて下さい。
神様のお酒です。
会津の蔵は、美味しいお酒がたくさんありますよ。
私が、考えているのは
冬の絵蝋燭祭り か
春の桜の頃です。
如何でしょうか?
プロフィール

fukuyaneko

Author:fukuyaneko
こんにちは。
松尾しよりです。
マンガを描きながら、
猫3匹と暮しています。

2012年から、
会津親善大使をさせて頂いております。
皆様、
会津に来らんしょ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メール
ご連絡、お問い合わせはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
