

おわいなはんしょ!

いらっしゃいませ。(おわいなはんしょ)会津に。

197_convert_20110604235038.jpg
どーん。
武家屋敷。
復元された西郷頼母邸。
見ごたえありです!

270_convert_20110604235154.jpg

町中循環バス。はいからさん。

147_convert_20110604234028.jpg

会津は、観光都市。
前々から会津の人は、観光客に親切だったけれど、
今回は、本当に良くして頂きました。
武家屋敷から、東山温泉まで徒歩で向ったのですが、
途中、道がおぼつかなくなり
前から歩いて来られたご婦人お二人連れに道を聞いたのですが
しばらく歩いて、呼び止められました。
何メートルも走って私を追いかけ、
息を切らせて、「向瀧さんは、もう少し奥だったからね。右に道を折れてね」
本当に、緩やかな坂道を、随分と追いかけてくれたのです。

食事やお茶をしたカフェの人々も
観光客を大切にして下さいます。
楽しい気持ちマックスでの観光です。
100_convert_20110528224743.jpg
七日町駅カフェで「べこの乳」発見!
濃厚で甘くて、すごく美味しい!

174_convert_20110604233922.jpg
向瀧さんのお庭では、綺麗なつつじが咲いていました。

149_convert_20110604234411.jpg
おらの部屋。松の間。

156_convert_20110604234515.jpg
おらの風呂。

161_convert_20110604234652.jpg
でも、やっぱり大きなお風呂にも入ります。

159_convert_20110604234809.jpg
晩御飯。

177_convert_20110604234916.jpg
朝御飯。

向瀧さんは、リピーター率が高い旅館です。
私も、今回の宿泊で思ったのですが、
純和風のお部屋で、流れる滝の音を聞いていると、
時間が切り取られるかのようです。
漫画の仕事をしていると、何かに急かされている感じが付きまといます。
仕事が終って、もう〆切はないはずなのに、
何故か、せかせかする気持ちが抜けません。
せかせか気分のまま、会津に行ったのですが
向瀧さんで、部屋でぼんやり湯冷まししている時間、
心から、寛げたのです。
有難い時間だったなぁ・・・。
頑張って、働いて、また行こうと思います。

会津は、新緑です。
おわいなはんしょ。です。

コメント

Secret

No title

のんびりとイイ時間を過ごせたんですね~
人の気持ち、優しさに触れる事も、
水の流れる音も、美味しいご飯も、お酒も、みんな押し付けがましくなく、でも、優しくて、ゆったり気分にさせてくれますよね。
畳の部屋で寝っころがって、滝の音を聞いてたら、深く気持ちよく寝れるだろうなぁ~^^

こんにちは

ゆっくりと出来る宿って魅力的だね。
自然の音は気持ちを豊にするからね。
僕は武家屋敷に興味があるよ。

No title

たまに仕事場から離れないとせかせか気分が抜けないですよね。
いい時間が過ごせて何より!!

べこの乳だ!これ、おいしいのですよね。

ちゃんとしよりさん、食事の写真撮るんじゃないですか。
あの飲み会の日だけは特別??

ほんなあほなさんへ。

そうなんです。
向瀧さんに着いたとたんに
昼寝をしました!
仲居さんが言っていました。
「皆様、田舎のおばあちゃんの家に来たみたいと
おっしゃって下さいます。」
本当に、そんな感じのゆったりした宿ですよ。
おすすめです。

クリちゃんへ。

武家屋敷、楽しかったです!

戊辰戦争で、郭内の武家屋敷は焼失してしまったのですが、西郷頼母邸の絵図面が残っていて、
復元したそうです。
この時期の会津は、本来なら修学旅行生でいっぱいで、
武家屋敷も混んでいるのですが、
今年は、ほとんど人がいません。
そのせいか、復元邸というよりは、本物の屋敷内にいるようでした。
地元の中学生が、遠足(体験学習?)に来ていて、
「子供の姿を見るとホッとするよ」と
帰りに乗ったタクシーのドライバーさんが言っていました。

会津の放射線量は、本当に少ないのです。
それでも・・・ちょっと、と思う方もいらっしゃるだろうし
それは、理解出来るのです。
でも、行ってみたいな。会津と思われた方には
どうか訪れてほしい、観光都市会津です。

Purikoさんへ。

あの呑み会の時は・・・
他の方々が持参されるかと思って・・・。
次は、持って行きますよ。

Purikoさんは、べこ乳 どこで飲んだんですか?
都内でも買えますか?
べこ乳、ホントにうめぇっぺ。
コクが違うだよ~。
おら、べこ乳を気に入りの雑穀シリアルにぶっかけて
腹くっちぃくなるまで、食ってみてぇだ~。

No title

べこ乳、都内のスーパーで見ますよ。
ちょいいいスーパーです。
三浦屋とか紀伊国屋とか。ガーデンズとか。。。
プロフィール

fukuyaneko

Author:fukuyaneko
こんにちは。
松尾しよりです。
マンガを描きながら、
猫3匹と暮しています。

2012年から、
会津親善大使をさせて頂いております。
皆様、
会津に来らんしょ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メール
ご連絡、お問い合わせはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
