

下書きをしています。

一応・・・マンガ家の日常なので
時には仕事の進行なんか書いてみます。

下絵中です。
〆切はまだまだ先だけど、ちょっと自分でノルマを組まないと
いつまでもダラダラ描きそうな予感。
時間があるから、絵を丁寧に描くのは有りなんですが
調子乗って、他の事しちゃうからなー・・・
DVD見たり、猫と遊んだり、本読んだり・・・いかんいかん。

自分で自分の仕事をコントロール出来るようになる。
編集部に迷惑をかけない。
ガンバル、ガンバル!
下絵

そうだ。目薬が切れてました。
かすみ目は作業の敵です。ちょっと買いに行こうとドラッグストアへ。

棚の前で悩んでると、お店のおじさんが
「花粉?」と話しかけて来ました。
「かすみ目で?」
「目薬のさし方、分かってる?今時間ある?
教えてあげるよ。これ、一生もんだから。」

いっ・・・・・・・・一生もん???

手渡された目薬の箱には、目薬本体の印刷がされています。
おじさんもそれを持ち、箱を目薬にみたてた講座の始まりです。

「左手で持ってー、右手の人差し指と中指で、こう、こうだよ」
ベロンとアッカンベーです。(なんか、怖い)
おじさんと横一列に並び、私も上を向いてアカンベー
場所はくどいようですが、ドラッグストアです。
お客さん、まわりにいますよ?(^^;)

変な事になってるな・・・私。と思いながら
面白いので続けます。

私の指が鼻に対して、垂直じゃないと
おじさんの修正が入りながら、架空の目薬を無事注入。
「はい。目をつぶって、下向いて20秒。これで薬が染みわたるから」
おじさんとふたり下向いて20秒・・・・・・

「はい、これ一生もんだから!友達にも教えてあげて」

いっ・・・・・・・・一生もんすか!

あー。コントみたいだった。楽しかったー。
相方の薦めてくれた目薬は、なかなかいい塩梅です。


コメント

Secret

こんにちは

凄い!凄いよ、生原稿を見れたよ!
チョミさんが漫画描いて時は、僕は全くこの世に存在して無かったから
初めて見るよ。

やっぱり本物の漫画家さんだね!

しよりさんもどっちかって言うと、コントっぽい人だと思うから、同じ波動の人が
寄ってくるんじゃない?
きっとそのおじさん、誰かに実践したくて、いつもうずうずしてるんだよ。
そんな人は物凄くアンテナ立ててるから、直ぐに相手を見つけるんだ。

一生物の伝授、おめでとうございます!
さあ次は誰に?

クリちゃんへ

クリちゃん。こんにちは。
もともとが大阪育ちなので、面白い事
大好きやねん。
目薬講座は、逃す手はないと思いましたよ。

チョミさんが、昔描いた原稿とか
あるかもですよ?
私も、デビュー前の投稿作(とんでもなく、下手・・・)
捨てられずにとってありますよ。
プロフィール

fukuyaneko

Author:fukuyaneko
こんにちは。
松尾しよりです。
マンガを描きながら、
猫3匹と暮しています。

2012年から、
会津親善大使をさせて頂いております。
皆様、
会津に来らんしょ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メール
ご連絡、お問い合わせはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
