

節電ではないけれど・・・。

和室の部屋のエアコンを買い換えました。
エコタイプに・・・というわけではなくて、
かれこれ20年も使用していたために
2年位前から、水が漏れるようになりました。
そのうえ、なんか黒い変なカスが
落ちて来るようになりました。
古いエアコンから発火、・・・多分、一歩手前。
私でも、惨事が透けて見えます。危険危険。

新しいエアコンは、よく働いてくれて
30度、微風にしても寒いです。
喉が痛くて、足もだるくなります。
結局、寝る時は今まで通り、扇風機が大活躍です。

年なんですね。
エアコンは大好きだったし、どんだけ冷たいもの飲んでも
お腹も壊さなかった若い頃と
もう体の機能が違うんだなぁ・・・と
しみじみ悲しいです。
関係ないけれど、ケーキが大好きで
ホールケーキを直スプーンでぺろりと
食べれていたのが、今や胸やけです。
(あ。人並みになったって事かな?)


仕事は、えらい事になって来ました。
遊んでいたわけではないと思うのですが
(遊んでもいたか・・・)
本を読んだり、調べ物したりしてるだけで
1ヶ月なんて、あっと言う間にたつし、
ネームも、2日で出来る時もあれば
3週間うなっても、まとまらない時あるんです・・・。
愚痴っててもいかんです。
ちょっと、一段楽するまで
皆様の所にコメント残せないかもです。
ごめんなさい

がんばろう。


コメント

Secret

はじめまして

松尾先生が描かれるマンガが大好きで、よく読んでおります。先生のマンガは高校時代から読んでいたのですが、先日30歳を迎えました(笑)月日が経つのは早いものですね(笑)

私は昭和初期、明治大正時代に興味があり、戦争についても詳しく知りたいと思っています。ですので、先生のマンガは私にとってとても興味深く、心に染み入るものとなっています。

先日は車で片道3時間半をかけて、広島県呉市にある大和ミュージアムに行ってきました。1人ぶらり旅です(笑)数年前には鹿児島の知覧にある特攻隊記念館や沖縄のひめゆり部隊の資料館にも足を運びました。どの施設とも、衝撃的で食い入るように展示品を見てしまいました。


最後になりましたが、長々と面識のない者がコメントを残してしまいすみません。お仕事は大変だと思いますが、頑張ってくださいね。先生のマンガを心待ちにしていますので!!

No title

20年もののエアコンさん、お疲れ様でした。
機械には、頑張っても寿命が、ありますからね^^;;
今の機種の方が、省エネですし。
除湿だけ、さらりとかけて、
扇風機・・・がいいのでは??身体の冷えは万病の元ですからね^^
で、ケーキのホール食いに関してはwww
ええ、ほどほど人並みに・・・と言うことで(笑)
お仕事、大変そうですが、それだけに楽しみにしていますんで^^
プレッシャーになら無い程度に、応援してます^^v

こんにちは!

ご無沙汰しています。

うちも15年位使い込んでた洗濯機が長年の労働から解放されて昨日引退されました。
替わりにやってきた新型君は音も静かで、自分で考えて水の量を多めしたり、少なめに使ったりとエコになったようです。
高台の我が家は今年の暑さも少々我慢すればエアコンなしで過ごせます(汗)^^;

おまんじゅうや水羊羹が美味しく思えるこのごろ、年を感じます^^;;

No title

ご無沙汰しています。
新しいエアコン猫さん達には快適なのかもしれませんよ。
ウメちゃん達ニャンズにはいつまでも元気で長生きして
ほしいものです。
えっとホールケーキ丸ごと食べ私もよくやっていましたよ。

No title

すみません。さきほどのコメント名前の打ち込み忘れて
いました。

まきさんへ。

ご訪問、コメント有難うございます。
高校生の頃から読んで頂いているのですね!
有難うございます。
なのに、ホールケーキ1個食いとか、
どうしょうもないブログでごめんなさい。e-351

もし、私の描いたものが少しでも、
まきさんが戦争へ興味を持たれるきっかけや、足がかりになっていたら
こんなに嬉しい事はありません。
呉も沖縄も知覧も、まぎれもない戦争の傷跡です。
あの戦争で命を落とした先人達の戦跡です。
そこに足を運んで下さったまきさんに
感謝の気持ちでいっぱいです。

次作は、8月発売のYOUです。
宜しくお願い致します。
宜しければ、これからもお気軽にコメントを下さいね。

ほんああほなさんへ。

アドバイス通り、除湿にしています。
おおきに!

もう、ケーキバイキングに行っても、元は取れないなぁ。
年を取るって寂しいね。
仕事は、焦っても仕方ないと開き直って
ひとつひとつ、やって行っています。
小さな事からコツコツや~。

きくいちさんへ。

お久しぶりです!
ブログ、拝見してますよ~。

私達、電化製品の物持ちいいですよね~e-257
昔の電化製品は、持ちが良かったのかな?
エアコンなしで過ごせるきくいち邸が、うらやましです。

私も和菓子もだけど、年を取って和食も好きになりましたね~

kagemiyameiさんへ。

こんにちは!

有難うございます。
うめは、元気です。
よく食べて、よく寝ています。
なるべく、私が心地良いよりは、猫達が暑すぎず冷えすぎずで温度設定しています。

ホールケーキにナイフを入れず、スプーンですくって
食べるという所に醍醐味があるのですよね!
いつか、ケーキを食べに行きましょうね!
プロフィール

fukuyaneko

Author:fukuyaneko
こんにちは。
松尾しよりです。
マンガを描きながら、
猫3匹と暮しています。

2012年から、
会津親善大使をさせて頂いております。
皆様、
会津に来らんしょ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メール
ご連絡、お問い合わせはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
