

ずっと下絵中です。

下絵が遅いので・・・
ずっと、ずっと、シャーペンを握っている毎日です。
下手だなー、努力が足らないなー、とか。
お腹すいたなー、甘いもの食べたいなー。
こんな事を思いながら下絵を入れて行きます。
003_convert_20110723230708.jpg

1番苦手作業かも・・・。下絵。
早くペンに入りたい。


最近のお気に入りの「塩」
004_convert_20110723230809.jpg

温泉水を煮詰めた塩。
面白そうだなぁ、と、八重洲の福島アンテナショップで購入したのですが、
塩むすびが、うまうまです!
とんがってなくて、でも、しっかりショッパイ!
これは、おすすめです。



今日のお昼にBSで、「堀内孝雄 会津紀行」を放送していました。
見知った場所、鶴ヶ城や飯盛山。七日町通りが紹介されていました。
末廣 嘉永蔵の紹介では
見知った 七代目、新城猪之吉社長が。
(登場すると思った)
試飲する女子アナさんに「この酒は、さけられない」
だじゃれ・・・(言うと思った)

猪之吉さんは、震災以来全国を飛び回って
会津と会津清酒の安全と美味しさをPRしています。
月の何日間ぐらい家で休めているのでしょうか?
嘉永蔵の歴史と、会津を背負って、
そんな事を微塵も気取らせず、今日もどこかで
だじゃれを言っているのだろうなぁ。
お体にだけは、気をつけてほしいと思います。

コメント

Secret

こんにちは

だじゃれ。
おやじギャグだね。
でもどんな時もユーモアを忘れない心が大切だよね。
みんなそれぞれに出来ることを頑張ってるね。
しよりさんは漫画で思いを発信する人なんだから、その使命をしっかりと果たしてね。
いつも応援してるから。

No title

温泉水を煮詰めた塩!
こりゃ、そそるなぁ~
味の良さは、シンプルに頂くのが一番解りますよね。
塩結び!ごっくん!

涼しくなったら、築地~福島アンテナショップにツアー、しましょうね!
だから、下絵、頑張って~~^^/

No title

美味しそうなお塩ですね~^^

実は僕はお塩に目が無くて
いろんな塩を買ってきては
味の違いを楽しんだりしてます。

ぜひ今度八重洲へ行ったときは
購入させていただきます。

素敵情報ありがとうございました。


Facebookの方でもシェアさせていただきますね。

先生は
Facebookはおやりにならないんですか?

実名でのお付き合いなので
情報にも信ぴょう性があるし変な人もいない
(個人的感想ですが^^)し
漫画家にはいいかもですよ^^

クリちゃんへ。

どうも有難う!
イノキチさんのダジャレはすごいよ~。
もう連発銃だから。
昭和の豪傑というのでしょうか?
こういう人が、まだ日本にいたんだ。って感じです。
(でも、えらぶったり、威圧的だったりしないの)
(でも、きっと繊細な人)
チョミさんやクリちゃんにも紹介したいな~。

ほんなあほなさんへ。

有難う!〆切明けました!

涼しくなったら行こうね。
東京駅八重洲口、今工事中のせいか
節電のせいか、
とんでもない暑さでした・・・。
もわんもわんして、熱帯のジャングル化していましたよ~

あのお塩は、ゆで卵をご馳走に引き上げてくれます。
後、おかず味噌系も美味です~。
行きましょうね!楽しみ~。

佐佐木先生へ。

コメント有難うございます。

あのお塩は、おすすめですよ。
八重洲ブックセンターの横にあるので
分かりやすいと思います。
今、いろいろな問題で、会津ふくめ東北は
苦しい状態にあります。
それでも会津は前を向いています。
応援して頂けると嬉しいです。

Facebookは、楽しそうだなぁと思うのですが
顔出し勘弁でぶー。
プロフィール

fukuyaneko

Author:fukuyaneko
こんにちは。
松尾しよりです。
マンガを描きながら、
猫3匹と暮しています。

2012年から、
会津親善大使をさせて頂いております。
皆様、
会津に来らんしょ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メール
ご連絡、お問い合わせはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
