

原稿アップしました。

「永遠のはじめ 誉れの蔵」
月曜日に編集さんにお渡ししました。
これで、「永遠のはじめ」は終わりです。

当初、現代の孫娘の話まで描く予定はなかったのですが
いろいろ考える所あって・・・。
描かせて下さった編集部、編集さん、有難うございました。

被災蔵を見せて下さった鶴乃江酒造様。辰泉酒造様。
有難うございました。

八重洲観光交流館様。有難うございました。

新聞記事を提供し、書き起こす許可を下さった
福島民報様。有難うございました。

福島民報さんは、1昨年、会津で月に1度開かれる
地元の経済界の方々の朝食会兼、講演会の「木曜会」に
私を講師(ありえない!!)にお呼び下さったというか
(ちょっと、はめられたと言うか・・・)のお付き合いです。
記者のKさんのご実家は、浪江町です。
うららかな、海の美しい町に帰れないんだと、メールを頂きました。

震災から、多忙な毎日を過ごされ
ゆっくり会津で呑めないんだと、メールを頂きました。

昨年、初めてお会いしたKさんは
「講演会なんて聞いてない!」とプンスカな私に
おいしいカレー焼きそばのお店に連れて行って下さり、
その夜の宴席の皆さんと楽しく呑み、
「会津が大好き。ここが大好き。」と
幸せそうに目を細めて話されていたのに。
あれから、まだ1年もたっていないのに。

今年の2月。
会津に行った時、Kさんに
「今から、カレー焼きそばにいきませんか?」と電話をしたら
「今、実家なんだー」とおっしゃった。
あの時、浪江町で団欒中だったんですね。

Kさんが、Kさんのご家族が
1日も早く、元の暮らしに戻れますように。
Kさんが、会津でのんびりとお酒を呑める毎日が
戻って来ますように。


003_convert_20110805161503.jpg
下絵のコピーと、計画表。
ページ数を書いて、ペン入れが終ったら塗り潰して行きます。

ずっと前に、100ページの読みきりを連続で描いていた時に
いつもギリギリで
(迷惑をかけっぱなしだから、担当さんともギスギス気味で・・・
 私が悪いんだけど)
朝、編集さんが取りに来てくれた時
まだ描いていて・・・(すごいダメ)
「後、3枚です。」
「じゃ、今から家に伺います」と言われたその後に
棚から、ペンを入れてない原稿が7枚も出て来た・・・!!!事が。
その後の生き地獄ったら・・・もうもう。
担当さんの怒りったら・・・もうもう。それはそれは。
(あ。全面的に私が悪いんですよ!)

それから、計画表をつけるようになりました。

「永遠のはじめ 誉れの蔵」は
YOU 17号 8月12日(金)  発売です。

お盆だから、発売日早いんですね。
(どうりで、〆切りが厳しかったはず・・・。
 あ。でも、編集さんをお待たせしたりしませんでしたよ!)

コメント

Secret

こんにちは

ご苦労様。
これで一つの物語が終了したんだね。
楽しみにしてるよ。

クリちゃんへ。

有難う。

今日は、永遠の資料をダンボールに詰めました。
会津は、まだ描いて行きたいので
宜しくお願いしますね。
プロフィール

fukuyaneko

Author:fukuyaneko
こんにちは。
松尾しよりです。
マンガを描きながら、
猫3匹と暮しています。

2012年から、
会津親善大使をさせて頂いております。
皆様、
会津に来らんしょ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メール
ご連絡、お問い合わせはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
